※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッポ
ココロ・悩み

妊娠後期に足のむくみやつり、筋肉痛が続き、寝るのも困難。湿布も貼れず、効果のない対処法で困っています。皆さんはどう対処していますか?

妊娠中の足のむくみやツリ、筋肉痛のような痛み……

いつもお世話になってます!

妊娠後期に入ってから特にひどい足のトラブル😓

むくんだり、つったり、筋肉痛がずーっと続いているような痛みがあります😓

つるのは基本的に夜で10分に一回くらいつります(´・ω・`)
基本的に寝る前ですがたまに寝てる間もつって痛みで起きます。。

ずーっと筋肉痛のような痛みも続いてて寝るに寝れないしだからつるしの悪循環で湿布もはりたいのに貼れない………

誰かに重りになってもらうために足の上に座ってもらったりしてるんですが効果なしで(´・ω・`)

みなさんどう対処されてますか?😭
痛すぎて寝れません😓

コメント

ありす

足を少し高めにしたり、レッグウォーマー履いて温めたりしたらつらなくなりました🙆‍♀️
試してみてください😊

• ポッポ

ポッポ

ありがとうございます!試してみます♪

• 8月27日
a.m.i

私もつった後は1日2日筋肉痛になります。
こむら返りの対処法ですが、
水分不足が原因なので1日の水分を小分けに何度も飲むようにして下さい。
寝る前に足のマッサージ、足を心臓より高くして寝る。
寝る前にコップ一杯のポカリスエットを飲む(私は夜中トイレに起きるので枕元に水筒に入れたポカリを置いてトイレに行ったら飲んでます。)
私が実践してるのは水分補給だけですが、2日連続したこむら返りがなくなりました😊

• ポッポ

ポッポ

コメントありがとうございます!
    めっちゃ飲むんですけどそれでもまだ足りてないってことなんですかね😭💭

今日からちょっとこのやり方にしてみようと思います♪

• 8月27日