※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

悪阻についての相談です。仕事中はマシだけど、終わるとしんどくなる。同じ経験の方いますか?施術中はマシだけど、終わると吐き気がします。

悪阻に関して質問です!
仕事中だけつわりがマシになり仕事が終わるとまたしんどくなる。
そんな方いらっしゃいますか?

その場合、だいたいそんな状態が続きましたか?


エステティシャンで接客業です。
施術に入っている時だけは悪阻がマシになる事が多く
施術が終わったらしんどいですし
家に帰ってくると尚吐き気を感じます。

コメント

deleted user

逆に仕事中のほうがしんどかったです😱
行きたくないよーって気持ちからなのか…
ちなみにアミューズメントパークの受付接客でした!
立ってるのが辛くて仕事に行くのが嫌だったので仕事中が一番体調悪かったです😱
mikunさんは逆にお仕事で気持ち紛れて気持ち悪さ感じにくい感じですかね?😳

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    大体の方はそうですよね😲!
    自分の体が不思議すぎて質問させて頂いた次第です😂笑
    しむちょんさんは悪阻のピーク何週頃でしたか?!

    • 8月27日
る

私もです!
私も接客業で、ひたすら人と話してるので、自分の体調の方に意識が向きにくくなってたんだと思います✨
でもだんだん酷くなって、ピークのときは立ってるのすら無理でした😭

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    まさに私が一番恐れているピークの時、、😂💦ちなみにゆいさんのピークは何週頃でしたか🤔??

    • 8月27日
ちゃみ(27)

私は看護師をしていますが、私もmikunさんと同じ6週目で、全く同じ状態です。

仕事中は悪阻をほとんど感じず自宅に帰ったり休憩中のふとしたときに気が抜けた時悪阻が襲ってきます😭

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    全く同じですね😂
    仕事中に迷惑かける事がないのはかなり助かりますよね!
    でも、不思議ですよね💦
    このまま産休に入るまで問題なければいいですが、ピークはこれからという事ですので油断はできないですね💦

    • 8月27日
  • ちゃみ(27)

    ちゃみ(27)

    辛い時期ですが、お互い頑張って乗り切りましょう😭!

    • 8月27日