※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずり
家族・旦那

アドバイス頂ければ嬉しいです。里帰りで約5ヵ月近く長いこと家を空けて…

アドバイス頂ければ嬉しいです。
里帰りで約5ヵ月近く長いこと家を空けていた私も悪いのかもしれませんが、旦那が浮気?をしていたようなのです。
旦那には元々女友達は多い方なので、ラインでもよく女友達とやりとりをしているのは前から知っていました。
たまたま夜、旦那のラインを見てしまったところ、仕事と言って土曜日の午前中に2時間くらい出て行った日に女友達と会ったようで翌日のラインにやりとりが残ってました。そこまでは特にとがめるつもりでなかったのですが、その後に相手からキスマークがとれないと言うトークが残ってて、、これは完全に黒と言うことなんですかね??
2時間くらいであったので、ほんとにやるだけ帰ってきたのかとも疑問だったのですが、、笑
しかも、トーク履歴を遡ると私がいない間に家に行ったりもしてたようです。
確証は無いにしろ問い詰めたいのですが、まだことは何も起こしておりません。
すぐ離婚とまでは言いませんが、すごくモヤモヤしております。
トーク履歴だけで浮気してる感じではないのですが、すごく悲しさでいっぱいです。
これは問い詰めるべきですか?それともまだ泳がした方が良いですか??
長文失礼しました。

コメント

さいとうさんだぞ

帰ってきてからはどうですか?

• すずり

すずり

回答ありがとうございます!
    帰ってきたのがお盆あけでまだそんなに経ってないのですが、こないだ土曜日に2時間くらいだったのでどうなのかなと言う感じです、、

• 8月27日
  • さいとうさんだぞ

さいとうさんだぞ

最近の出来事だったんですね😵それなら少し泳がしておいて、次の週末どんな行動でるか見張っておきます😊
    それであやしい行動していたらお説教ですね!!

• 8月27日
  • すずり

すずり

そうなんですよ!
    相手からは会いたいってラインがその時にも入ってたので、また近々行動する気がしてるので見張ってみます!

• 8月27日
いかのは

トーク履歴だけで浮気してる感じではないと書いていますが、私はキスマークがとれないって完全アウトだし、嘘ついて会ってる時点で浮気です。
私も浮気されましたが、携帯見たと言って問い詰めましたよ。じゃないと永遠に浮気終わらない気がします。
私は離婚はしないけど、今後二度と浮気されたくなかったので、浮気相手にも会って話し合いしました。笑

• すずり

すずり

アドバイスありがとうございます!
    やっぱりアウトですよねー、、
    そこまでの行動力があって羨ましいです^ ^
    はのいさんは三人で、どういう話し合いをされたんですか??

• 8月27日
  • いかのは

いかのは

すずりさんは問い詰め難しそうですか?
    私の旦那は問い詰めたときに泣きながら震えてすごい謝ってきたので、離婚するつもりないけど、離婚する!って言ってドン底に突き落としてやりました。笑
    3人での話し合いは、いい妻を演じてうちの旦那がご迷惑おかけしました。みたいなこと言いました。LINEとか連絡先を消して今後一切関わらないことを約束してもらいました。旦那も3人での話し合いは気まずさマックスだったので、今後の釘刺しなったと思います。笑

• 8月27日
  • すずり

すずり

明日あたりにはなんとか問い詰めたいと思ってます!
    私も泣きながら言えたらいいんですが、、泣けるのかなー笑
    三人で会うってどういう流れでそうなったんですか??
    場所とかどうしたんですか??
    参考までに差し支えなければ、教えて下さい^ ^

• 8月27日
  • いかのは

いかのは

明日頑張ってくださいね!!
    私が相手に会いたいと旦那に言いました。じゃないと旦那も相手も事の重大さに気付かないと思ったから私は会いました。
    実は3人での話し合い2回していて。笑
    1回話し合いしたけど、日に日に余計腹が立ってきて2回目は慰謝料の話し合いをしたんですが、結果浮気のきっかけが旦那からだったので慰謝料取るのはやめました。
    1回目はスーパーの広い駐車場の端のへんで10分くらい話し合いをして、2回目はカラオケでしました。

• 8月27日
  • すずり

すずり

ありがとうございます!
    今日話そうと思いましたが、まだ泳がした方がいいのか悩んでます、、
    はのいさんの行動力見習いたいです!
    浮気相手なんて会いたくないのに二回も話し合ったなんてすごいですね!
    会ったらすっきりしましたか?

• 8月27日
  • いかのは

いかのは

会ったらスッキリしましたよ。
    でも2年くらい前の話ですが、未だに思い出すと若干イライラしますが。笑
    私は思った事を上手く言葉にできないし、全然積極的なタイプではないですが、モヤモヤな気持ちで終わりたくない性格なので3人での話し合い緊張しましたが頑張りました。笑
    泳がす方法もありますが、私は浮気を知ったらすぐ問い詰めたい性格で。笑
    すずりさん次第ですね🤝

• 8月27日
ちまき

私だったら…、離婚しないなら
問い詰めはしないけど
“なんか変な女のコの影がウロウロしてるね。気をつけてね”
とだけ伝えます💦
↑これで釘させたかな?と思います。

2時間出て、キスマークつけて帰ってくるって…
ヤッてはないけど、いちゃいちゃしてたんかなー…と思います💦

浮気してない率の方が多いなら
問い詰め…というか、話は聞くけど
もう確実に家の行き来がある時点で
本人なんて言おうが100%ヤッてると思うので、
夫婦生活続けるなら、私だったら言い訳とかなにも聞きたくないです💦

反省ということで、何か物買わせるなら問い詰めますけど💡

• すずり

すずり

回答ありがとうございます^ ^*
    釘くらいはさしておきたいですよね!
    里帰り中も浮気しないでね?とはちょこちょこ言ってましたが、逆効果だったかもしれないです、、

やっぱりいちゃこいてるんかもしれないですね...

何か買わせるのは手かもしれないですね!
    ちょっとそこは考えてみます^ ^*

• 8月27日
さき

ママさんがどんな結果を望んでるかですよね。

もう!一体何してんのよ!と怒ってる事を伝えて、今まで通り一緒に生活していくなら、すぐに問い詰めたり伝えても良いと思います。

もうムリだな、いずれは離婚確定という考えなら、すぐには伝えないほうが良いです。全く気付かないフリして普通に過ごして、絶対バレないように証拠を集めて、最後の最後で一気に出したほうが有利です。

• すずり

すずり

今のところ離婚は考えてないですが、ラインの履歴も証拠になるんですかね??

• 8月27日
  • さき

さき

有力なのは不貞行為が確実に分かる証拠ですが、どんなに小さい証拠でもないよりは残しておいたほうが良いと思うので、ちゃんと日付が分かるようにして写真撮っておいたりがいいかなと思います。消されてしまってからでは遅いので!

離婚を考えてないならそのLINE見せて、何よこれ!?と問い詰めたり、あとは上でも書いてるように何か買って貰ったりママさんが納得いく方法で反省させればいいですしね!

• 8月27日
  • すずり

すずり

なるほど!
    こういう証拠もないよりはいいんですね!
    勉強になります^ ^*
    納得いく方法探してみます!
    ずっとモヤモヤしてたので、少し気がはれました!
    ありがとうございます^ ^

• 8月27日
くろねこ

捉え方しだいですが…
私なら相手を見つける行動にでますね。
そして旦那に内緒で接触して相手がギリギリ払える慰謝料貰って解放かな…

お小遣いありがとうございます。な感じですかね。

• すずり

すずり

なるほど、みつけるのも手ではありますね、、、
    もし、結婚してることを伝えてなくても慰謝料って請求出来ますかね??
    旦那なら言ってなくてもおかしくないですし、、

• 8月27日
  • くろねこ

くろねこ

基本的に相手の女性が既婚であることを知らなかった場合は相手が回避することが出来ます。
    ぶっちゃけこっちが請求するだけならできます。
    相手の反応をみて決めるのもありですね。

あなたは今知ったからこれから接触しなければいい。
    今後接触があれば貰うと一筆貰うのもあり。

もし旦那から接触があったときは、結婚してたのね!騙したのね!と怒ればいいと話しておしまいにするのもいいと思います。

お小遣いが無いのは残念ですが、害虫がいなくなるだけでもいいので。

ついでに共通の知り合いがいたらそれとなく広めるように言ってみますかね。

共通の友達(男性)がいたら相談してみるのもいいかと。

あとはまぁ、考え方しだいですが、旦那さんをどちらか死ぬまで一緒に居られると考えるかどうかですよね。

出産って命懸けなんですよ。
    自然に骨盤脱臼させてそれをまた戻す。
    体調だって戻すのが大変。
    ホルモンバランスも狂いやすい。

証拠とるだけとって、耳元でキスマークは落ちたの?とささやくだけで旦那の釘さしにはなるかな?

大事なのは証拠や保険をかけといて、いざとなったら武器にする。
    使わなかったらめでたしめでたし。

自分の気持ちが楽になれるよう、考えてみるのもいいですよ。

• 8月27日
  • すずり

すずり

確かに害虫がいなくなるだけでもいいですね!
    共通の友達がいたらいいのですが、私自身引越して友達すらいないので頼れる相手がいないのです、、

クロネコさんみたいに出来たらいいのですが、証拠は集めつつ明日言って少しでも気がはれたらいいなと思ってます。

• 8月27日
  • くろねこ

くろねこ

スマホとかで録音しておくといいですよ。

録音するときに、話し合いで拗れたらやだから記録とるね。
    と言ってメモ帳だして録音は隠し撮り。
    今日何日だっけ?今何時だっけ?の会話も録音入るといいですが。
    まあ、万が一の保険で。
    うまく釘がさせるといいですね。

• 8月27日
  • すずり

すずり

スマホで録音はすごくいい証拠になりそうですね!
    クロネコさんはどんな風に証拠集めてましたか?

• 8月27日
  • くろねこ

くろねこ

簡単なとこだと、トーク画面を自分のスマホで写真をとったり。ですかね。

今回のは私の友人が話していたので答えにくいですが、私なら手に入った証拠は片っ端から写真撮影して他には日記でも書きますかね。
    あとは、スマホのgoogleアカウントとパスワードが分かればGPSで追いかけられます。
    スマホのGPSをONにしてないとダメですが…。
    あとは、auならメールを転送することができるので、四桁のパスワードが分かってしまえば旦那さんあてのメールが全て転送できちゃいますね。

私にはそう言った事が起きてない上に旦那がわりと面倒くさがる所があるので、スマホ以外のパソコンのメールでも履歴でも見ようと思えば見放題なんですよ( ̄▽ ̄;)

私は何でも楽しんでしまう癖があるので、不謹慎ですがそういった場合になると多分ノリノリで調べてしまうと思います…

あとは、これだけに囚われずに赤ちゃんとのハッピーライフを一番に考えてくださいね(*´▽`*)

• 8月27日

問い詰めるなら、問い詰めたらもしかしたら旦那の方がバレた瞬間に逃げるかもしれないので、念のため泳がして証拠を集めておきます。
そのあと問い詰めた方がいいです。
何も知りたくないとかなら証拠も集めず問い詰めない方がいいかもしれませんが…もやもやしますよね💦

• すずり

すずり

証拠はどれくらい集めてましたか??
    ほんとは知りたくなかったのですが、知ってしまいましたしね、、
    とてもモヤモヤしてます...

• 8月27日
あいうえお

キスマークつけるとか、やるだけの方がマシなような気がします😅
そもそも、そのようなことなぜするのか、、、気持ち悪いですね👎

• すずり

すずり

ほんとそう思います!
    逆にキスマークだけでも引きますし、、
    まだ泳がして証拠集めるか悩みます、、

• 8月27日
  • あいうえお

あいうえお

証拠集めは大切ですよ!!
    キレるのはいつでも出来るので(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 8月27日
  • すずり

すずり

そうですよね!
    証拠集めってどんなことをしたらいいんですかね?

• 8月27日
  • あいうえお

あいうえお

友達はお金かかりましたがきちんと興信所を雇ってやってましたよ!確実に会う日がわかれば安く済むそうです。
    あとは、やりとりの写真を撮っておく
    車で行ったならドライブレコーダーに確認
    携帯のGPSで場所の特定、保存とかですかね?

• 8月27日