※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうベビ太郎
妊娠・出産

マツエクつけたままの出産は大丈夫ですか?病院で取るよう言われたけど、マツエクはNG?経験者のアドバイスが欲しいです。

妊娠中マツエクされてた方、出産前はオフしましたか?妊娠前からずっとマツエクしてて、今も月1で付けに行ってます。
病院の入院案内にネイル、化粧、つけまつげは取ってください。と書いてあります。マツエクもダメってことですよね?次の検診で聞いてみようと思ったのですが、マツエクつけたままだったよ、という方いれば、教えてください!マツエクついてると、何かまずいことありますかね?

コメント

とくに問題ないとは思うけどもしなんかあった時にマツエクが!とかなったら病院側は対処できないから取ってと書いてるんだと思うので赤ちゃんのためにも出産前はとった方がいいと思いますよ☆
か、産まれる二ヶ月前をラストにするとか!あたしはそうしてました!生まれてからは行く暇なくここまでマツエクしてないのははじめてです(笑)

• りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

ありがとうございます!
    なるほど!数日後に予約してあるのでそれを最後にしようと思います!
    やっぱり赤ちゃん産まれたら自分の顔気にしてる場合じゃないですよね。笑
    参考になりましたm(_ _)m

• 4月6日
A⑅∙˚⋆

6ヶ月でオフしてマツパに変えましたが7ヶ月で完全にオフしました〜
マツエクつけてると、万が一の緊急オペになった時に全身麻酔だと目にシールを貼って閉じるんですが、そのシールにマツエクがくっついて抜けちゃったりシールを剥がす時に痛みを生じたりするのではずしておいたほうがいいですよ💦

• りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

ありがとうございます!
    そうなんですね!!
    ちょっとマツエクついてない自分の顔に抵抗あるんですが、出産は何があるかわかりませんよね。次のメンテで最後にしようと思います!

• 4月6日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

わたしも自分が外すことには抵抗がありましたが、看護師なので自分が観る側だった時のことを考えた時には外しておいてもらったほうがありがたいなと思います😅

• 4月6日
*yuki*

入院中は患者の顔色等をみて看護士さんが色々判断することもあるので、ネイルも化粧もつけまつげもダメなっているので、おそらくマツエクもダメだと思いますよ!
これは産婦人科だけではなく入院している所は禁止が多いので、きっとマツエクもダメといわれると思います!
確認するのが一番ですが!

• りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

ありがとうございます!
    そうなんですね!マツエク気にしてる場合じゃないですね!笑
    次のメンテで最後にしようと思います!そして次回の検診で聞いみます。

• 4月6日
  • *yuki*

*yuki*

その方が良いと思います😃

• 4月6日
らぷんつぇる

わたしの後輩とかにはマツエクつけたままの子もいましたが、わたしとは産院が違うので何とも言えませんでした(^^;
でも、ネイルや化粧どころじゃないような緊急事態っていつだれに起きるか分からないことなので全てダメってことになってるんだと思います。わたしも産休になってやっとネイルできるー!って張り切ってやってましたがあっという間にお産になったので泣く泣くのけました゜゜(´O`)°゜爪のいろが見えなくて死ぬ方が怖いですし。

私自身はカラコンもマツエクも過去形なんですが、そりゃあもちろん違和感とかありましたし、キレイでいたいのは変わりませんが、子供のことで手一杯になるし、出産をきっかけにやめました(T^T)

• りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

ありがとうございます!やっぱりつけてる方もいるんですね。
    ですよね!笑
    出産したらまず赤ちゃんですよね。次のメンテで最後にするつもりで、ダメって言われそうですがとりあえず助産師さんに確認してみます!笑

• 4月6日
ショコラ

私も出産時にマツエクを取らないといけないのかが気になったので、病院で確認したらマニキュアはダメだけどマツエクは大丈夫!
と言われたので、37wで付け直しに行きました!

病院で直接聞いてみると良いと思います。

私も確認するまでは、取らないといけないと勝手に思っていました。

• りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

ありがとうございます!
    そーなんですね!!来週検診なので私も確認してみます!

• 4月7日