※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mirico☺︎
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子、体重増えず。離乳食は2回食。母乳の出が悪いか不安。3ヶ月増えず、ミルク足すべき?元気であれば問題ない?3回食の予定。

今週で9ヶ月になる女の子を育てています。
ズリバイを始めた6ヶ月ごろから
体重が6.6キロから全く増えません😢
一日中ズリバイやつかまり立ちなどして
かなり激しめに動き回ってます。

離乳食は2回食でよく食べてくれます。
母乳の出が悪いのでしょうか?
私も母乳のために食事に気をつけたり
ミルクアップブレンドを飲み続けたりと
努力はしているつもりですが
足りてなかったのかな…
3ヶ月増えてないとミルク足すべきですかね?
6ヶ月ごろの写真と比べると
顔もスリムになってるようで悲しくなりました😭

まもなく3回食の予定ですが、
体重が増えなくても元気であれば問題ないですか⁉️

コメント

💙🩵🤍

息子も5ヶ月前からズリバイ
6ヶ月前に掴まり立ち
9ヶ月で1人で歩くようになり
体重は全然増えませんでした😌
今も11kgちょっとです。

動くようになると
体重も今までのように
増えなくなります😉
しっかり食べて
元気なら大丈夫ですよ♫

  • Mirico☺︎

    Mirico☺︎

    ありがとうござます😊
    9ヶ月で一人歩き、、😳💓
    わんぱくですね♡
    たくさん動く分、
    細めちゃんなのかもしれないですね🤔
    食べて元気なので、もう少し先の10ヶ月検診までは様子見てみます!

    • 8月26日
deleted user

ミルクを足すよりも先に3回食に
進めてみていいと思います☺️

体重は、別として体型は成長ともに
スリムにはなってきますよ🥰
うちの上の子のとき、ムチムチでしたが
成長とともにスリムになりました😄笑

  • Mirico☺︎

    Mirico☺︎

    ありがとうござます☺︎
    食べるのは好きなので
    早速明日から三回食にしてみようと思います☺️

    身長が伸びるとスリムになるものですかね!
    今もガリガリではないけど
    もむとむちむちの頃が恋しくなっちゃいました🤣💕

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ムチムチは、赤ちゃんの特徴の1つですよね😆笑
    身長が伸びるとスリムになりますよ❗
    成長すれば、動きも活発になりますし
    そのうち、食べる量も増え体重のほうにも
    いくようになるので、あげすぎてしまう
    のが、この時期みたいです😂
    3歳までは、肥満児になりやすいみたい
    なので、食事とおやつの時間を決めて
    あげていくほうがいいみたいですよ☺️

    • 8月26日
  • Mirico☺︎

    Mirico☺︎

    むっちむちちゃんになるかと思ったら、細めちゃんでちょっと残念でした🤣💕
    身長が伸びる時期かもしれないですよね!
    あげすぎてしまってる事もあるんですね😳💫
    食事とおやつ気をつけながら、うちの子にあった生活していきたいと思います☺️💕

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぽっちゃりかな❓ぐらいが可愛いって
    女の子の場合いいますよね🤭笑
    身長伸びる時期なのかな〜と思います❗
    上の子男の子ですが、そうゆう時期も
    ありました😄
    お子さんと楽しく食事楽しんでくださいね🥰

    • 8月27日
にゃんちゅう

うちの子も9.10ヶ月検診の前に
風邪ひいてご飯1週間くらい食べずで
体重7900グラムでした😅
動くようになって体重が落ち着いてきたのもあると思うので
そこまで心配しなくて大丈夫ですよ!
ちなみにうちも完母です😊
今は9キロ近くになって
他の子と比べると軽いけど母乳はミルクみたいにむちむちにはならないみたいですね😅

  • Mirico☺︎

    Mirico☺︎

    ありがとうござます😊
    うちの子もすぐ熱が出るので様子見て離乳食控えたりとかしてたら増えなくなっちゃいました😢
    動きが激しいので増えにくくもなりますよね☺️
    想像していたむちむちちゃんではないけど、元気に生活できていれば大丈夫ですよね🥰

    • 8月26日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    うちの子は元々ご飯の進みが悪かったので
    余計体重増えなくて😅
    金曜日で1歳だったんですが
    1歳になった途端なんだかすごい重くなった気がします😂
    ちぎりパンみたいな腕になるのかな〜なんて楽しみにしてたけど
    今は今で十分可愛いので
    特にいつもと変わりないなら
    そこまで心配しなくて大丈夫だと思います☺️

    • 8月26日
  • Mirico☺︎

    Mirico☺︎

    ご飯の進みも人それぞれなので、沢山食べる子は食べますもんね🤭💦
    1歳おめでとうございます!😍
    体重増える時期が1歳で来たのかもですね💓
    私もちぎりパン期待してたのですが見れなかったです😭💦
    個性だから心配せず、いっぱい遊んであげます☺️💗

    • 8月26日
deleted user

6ヶ月の頃から体重は
ほぼうちも平行線でしたよ!

どんどん痩せました!
体重軽いと出来ることも早くなるので、より動いて消費して心配になりますよね😅

私自身ですが、生まれてから1度もあのムチムチにはなった事がない子でした!
ずっと成長曲線は一番下をはっていました😂

母乳しか飲まず、離乳食あまり食べず、母はだいぶ手を焼いたようです😅

そんな私でも今はぽっちゃりしてます😂

出来ることやってみて、それでもダメだったら、あまり深く考えなくても大丈夫ですよ!

あれだけ飲まず食わずだった私でも至って、健康体で今生きてます✨笑

飲んで食べてくれてるなら大丈夫です🙆

  • Mirico☺︎

    Mirico☺︎

    ありがとうござます☺︎
    やはり6ヶ月ごろからは
    動きも多くなって増えにくくなるんですね☺️

    寝てる時以外ずっと動き回ってるからそりゃ消費しますよね😂

    飲んで食べてご機嫌なら
    育っていきますよね!💕
    深く考えず向き合っていきます!🥰

    • 8月26日
*アヒル*

心配してしまうお気持ち凄くわかるので、コメントさせていただきました😌
うちの上の子も6ヶ月からハイハイ、7ヶ月入る頃にはつかまり立ち7ヶ月で伝い歩きと凄く動き回っていました!
ただうちの子は、全くに近いくらいほとんど離乳食食べず😅
7キロなったのも1歳過ぎてからです💦
今も9.5キロしかありません😃
体重は、ずっと成長曲線から外れています!
外れていますが、どの健診でも問題ありませんでした😃
成長発達に問題なく、少しずつでも増えていれば、その子なりの伸び方なので、あまり気にされなくても大丈夫ですよ😊✨
うちの子あまり食べませんが、活発に動きますしお喋りも上手で普通に会話出来ますし、なんならパパを説教します😂
記憶力も理解力も知恵も親がびっくりするくらいあります😳💦
あまり心配しなくても大丈夫だと思いますよ😊✨
身長と体重と交互に伸びるので😊

  • Mirico☺︎

    Mirico☺︎

    ありがとうござます😊
    うちもこのまま行くと1歳で7キロくらいかな〜と思っていたので安心しました😢
    7ヶ月でつたい歩き!!
    そりゃよく動いて消費しますよね😂💕
    体重だけじゃなく、そのほかの発達が順調であれば問題ないですよね💓
    今は動きたい欲求で色々吸収時期だと思って、気にせずたくさん動かせてあげたいと思います🤣💗

    • 8月26日