※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠超初期はいつからですか?また、どのような症状ですか?

妊娠超初期はいつからですか?
また、どのような症状ですか?

コメント

まるん

私は生理予定の一週間前ぐらいから胸が張るとかではなく、乳首が激痛のみで、これは、いつもの生理前痛くなったりしないと思い生理遅れて3日目で検査したら陽性でした!

妊娠超初期は前回の生理が始まった日からから3w6dまでです。
着床が3w2d〜3w5d頃なので、超初期で実際妊娠しているのは4〜5日程度です。

症状ですが私の場合、吐き気(実際には吐かなかった)、倦怠感、恥骨痛、下腹部つ、足の付け根痛、寒気、食欲の低下、などがおりました。

ひよっこ

生理が遅れだしてから
食欲不振 吐き気 がすごくて
まさか!と思いました^^

mamari🔰

生理予定日一週間前から吐き気で電車を途中下車したり、朝起きたら冷や汗と吐き気でトイレに駆け込んだりでした。これで妊娠ではなかったら間違いなく病気だと思うくらい体に変化が出ました。
生理予定日直前頃は胸も張ってたのに、いつも絶対ある生理痛が全く無く、少量の出血があったものの次トイレに行くと血が止まっててすぐに気づきました。予定日一週間後に検査薬使用し10秒も経たない内にくっきり陽性反応出ました!

あゃまま♡

生理予定日過ぎた頃に
体が火照ってる感じがして
もしかして…と思って
検査したら 妊娠してました!

みー

私は超初期はなにも症状ありませんでした😄

3w4dくらいにすごくお腹がはってきました。便秘だと思って毎日便秘薬飲んでました。
あとカンジダになりました。
他は全然何もなかったです。

まい

いつも通りの生理前の症状(胸のはり、下腹部痛)があったので、妊娠を望んでいた私は「また生理きちゃうのか〜」なんて思っていました。

しかし生理予定日当日にフライング検査するとまさかの陽性!驚きました!

🐟

いつもより早く胸が張り出して下腹部がチクチクする感じでした!

はじめてのママリ🔰

生理予定日より2.3日前からおしっこが近かったです!
あと足の付け根が違和感ありました!

あーしゃん

私は第1は勘でした!
絶対妊娠してる!と、謎の自信があり生理予定一週間後に検査薬をして陽性でした😊
陽性がでるまでは倦怠感とイライラ、熱っぽさがありました。
だいたい生理前の症状と似ていたため決定的な違いはなかったですが、気持ちが高まりました笑

はじめてのママリ🔰

わたしは生理予定日まで朝からだるくてだるくてクーラー病かと思ってましたが妊娠してました。

私は生理予定日2週間前から
乳がぱんぱんで乳首が痛くて
いつものブラから乳首が
こんにちはーしてました😂
いつも生理前は2週間前から
乳イテテっ!と
吐き気、微熱、子宮がチクチクするんですが
生理来そうやのにこやんな〜と思ったら予定日の一週間後に陽性がスパーン!と出ました☺️

まめごま

私の場合は毎月ちゃんと生理来る派だったのですが生理予定日の最終日になっても来そうな感じがなく、、、
定食とか普通に食べても食べてもお腹いっぱいにならないし微熱続くしで
なんかおかしいな〜と思って検査薬したら反応出ました👶🏼💜

☀️

私はくしゃみが止まらなくて止まらなくて、おかしいなぁ〜と思ってました!
花粉症でもアレルギー持ちでもないので余計に疑ってました。
あとは、吐くまではいかないけど、微妙な吐き気が続いていました!
お腹の張りも感じてました^_^

maru

症状は生理が遅れている。くらいしかないと思っていましたが、最近になって、妊娠発覚の1週間前くらいに具合が悪く(発熱・からだがだるい等…)なっていたことがわかりました😅

ラルナ

超初期の症状とは言い難いですが、前の生理が終わってから2週間目に妊娠した夢を見ました。
正夢になりました。

めぐ

毎月 規則正しく生理来てました。
生理が来る前に必ず下腹部が痛くなるのですが
妊娠した時は痛くならず、食べても食べても
お腹いっぱいになりませんでした!
生理が遅れて4日目には陽性が出ましたよ(^^)

アネモネ

超初期の症状はほぼなかったです。
強いて言うなら、
・基礎体温が生理予定日でも下がらず熱っぽかった
・いつも生理前に張る胸が全く張らなかった
くらいでした✨

生理予定日数日前から、
毎日浴びるほど飲んでいたビールが不味く感じて飲めなくなったり、大好きなアジフライを一口食べて受け付けず、おかしいと思ってました。
不妊治療してたこともあり、妊娠に期待をして一週間待ちきれず、生理予定日にフライングしたら、くっきり陽性でビックリしました!

Tkj

生理がこないなーと思ってて、同じくらいに熱っぽくて、頭痛して、食欲不振や若干の吐き気してて電車乗るのも気持ち悪かったです。
生理こなくてイライラしてたので、多分ホルモンバランスが乱れてるか何かかなと思って、婦人科行ったら妊娠6wくらいでした。まさか妊娠とは思ってませんでしたが、嬉しかったです!!

はじめてのママリ🔰

妊娠超初期 鼻水でる