※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆大福
子育て・グッズ

旦那が娘の寝かしつけをしてくれているので助かっているが、娘はパパと寝る習慣がついてしまい、私が寝かしつけると遊んでしまう。パパの方が安心しているのか気になる。同じ経験の方いますか?

ここ2、3ヶ月くらい、ほぼ毎日旦那が娘の寝かしつけをしてくれています
すごくすごく助かっているのですが、娘はすっかり、ねんね=パパと!と思っているのか、たまに私が寝かしつけすると遊んでしまって、寝るまでに1時間かかります😂
パパの方が安心するんでしょうか?🤔
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ママといたら楽しい!だから遊んで欲しい!ってプラスに考えましょ🙆🏻‍♂️✨

S mama

うちもずっと旦那が寝かしつけたら早かったのですがある時から寝かしつけを私がするようになってからは旦那が寝かそうと思うと時間かかります💦後、土日など旦那と私が揃って寝室にいても遊び始めます😅夜勤があるので私で寝てくれるのは助かるのですが😳

• 豆大福

豆大福

うちの旦那は帰ってくるの遅くて、だいたい8時半ごろ帰ってきてすぐお風呂入ってそのまま寝かしつけしてくれてます!
    9時までに帰ってこない時は私が寝かしつけしてるのですが、結局旦那が帰ってくるまで寝ないので大変です😂

• 8月27日

うち逆です😂
私が寝かしつけをほぼ毎日してるんですが、いつもなら30分もすれば寝るのに、たまに旦那がやってくれて、ゆっくり家事終わらせてお風呂入って1時間くらいして戻ってもまだ寝なくて目ランラン✨で大きい声出して楽しそうにしてます笑そして旦那は疲れ果ててる笑
きっとまるさんのお子さんはママがいることが嬉しくてしょうがないんでしょう💓