※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな88
妊娠・出産

38週の妊婦です。お腹が張り、夜に痛みがありイライラ。旦那の態度に不満、娘のケアにイライラ。自分が小さいのか悩んでいます。

ただいま38週で第二子妊娠中。
残り2週間をきって少しずつお腹が張ったりするようになってきました。
特に夜になるとお腹が痛くなる。

今日はなんだかイライラ。
旦那帰宅後いっしょにご飯食べました。
旦那はいつもご飯終わるとすぐに横になって携帯を手にして見始める。
娘は一緒に遊びたいから旦那のお腹に乗ったり、パパーって駆け寄って行く。
そんな中今日旦那のお腹に座っていたところバランス崩して後ろに倒れ頭打つ。
案の定大泣きしてる。
私は食器洗ってた。(お皿洗いやるから置いときなと毎回言うけど、1度もやったためしがない。私の性格上、長い時間汚いお皿を放置しておくのがイヤだからやってしまうってのもあるけど。)
娘体調少し悪かったからお風呂には入れずガーゼで体拭いてパジャマに着替えさせて寝かせようとしたが、すごいグズル。そんな中いびきかいて寝始めた。
お風呂入りなと起こしても起きない。
イライラ。イライラ。

これでイライラするのっておかしいのかな。
あたしが小さいのかな。

コメント

🍄

まだ子どもは生まれてないのですがお子さん体調大丈夫ですか?
自分の旦那も洗うから置いててと言いながら長時間放置するの本当に嫌です。

• えな88

えな88

ご心配ありがとうございます。
    娘は大丈夫でした。
    やっぱりそうですか😭男の人ってみんなそうなんですかね。ほんと呆れます💦

• 8月28日
うめ

イライラしますね。
うちの旦那も同じような感じです。
仕事で疲れているのはわかるけど、娘のことも見てほしいですよね。
洗い物も、うちも全く同じです。
小さなイライラが積み重なって、最近は旦那の何もかもが嫌になってきています。

• えな88

えな88

イライラしますよね❗️
    たしかに仕事で疲れてるのは良く分かります。でももう少し気を配ってほしいし、家の中の事は一切しないの?と思います。小さなイライラが積み重なるといつか爆発しそうなので自分でも怖いです😱

• 8月28日