※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
妊娠・出産

19週3日で胎動を感じるが、今日は感じない。この週数では胎動にムラがあるか心配。

19w3dです。
17w後半あたりからムニュって微かですが分かる胎動を感じるようになってきました。

昨日は1度結構強めの蹴りかパンチを感じ、嬉しく思っていたのですが今日はなんだか胎動をほぼ感じません😭
この週数だと胎動にムラってありますか?
心配です😭

コメント

その頃はわたしも全然感じない日ありましたよ︎︎︎︎︎☺︎
赤ちゃんの位置によって感じる感じないあるみたいです🤔

多分まだ分かる時もあれば分からない時もあると思います!
ただ、1日中分からないとかお腹がよく張るなどあるなら病院へ!!

現在入院して早くも2ヶ月です。
天気の関係とかでも胎動は影響してるのかな?と思う事がよくあります。今25週の後半ですが切迫でシロッカーしてそれでも子宮頸管が短くなるので出産までの入院ですが、経腹エコーの時は胎動の位置がなぜか元に戻り経腹エコーの後は、パンチやキックされます。赤ちゃんは寝たり起きたりの繰り返しですが実際の動きをずっとエコーで見ていたいですね。

まっこ

ムラどころか、まだまだ感じない人もいる週数です。
まだ小さいので、赤ちゃん動いててもお母さんのお腹に当たらず感じないとか。

受診してエコーされてるとき、私は何も感じないのに先生がフフッと笑って『めっちゃ動いてるから上手く測れないな(笑)』と言ってて。
『え、動いてるの?何も感じないけど…』と思いつつエコー見てると、確かにピョンピョンとしてたりパンチしてたり。
当たってないだけで暴れてました(笑)

ひぃ

皆様コメントありがとうございます😭
週数的に感じない時もあると聞いて少し安心しました!
毎日でもエコーしてもらいたいです😂
胎動全く感じずお腹も張るようでしたら病院走るようにしたいと思います😌💕