※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるいちご
子育て・グッズ

息子がパパっ子で寂しい。ママの愛情が感じられないのか心配。旦那は息子がママの方が好きと言うが、自分はパパだと感じている。

息子がパパっ子すぎて寂しいです
1歳4ヶ月の男の子なんですが

いまだにママと言ってくれません。
「パパ」「じいじ」とかは言えます
それに
「パンダ」「うま」「アンパンマン」
「あっち」「こっち」とかその他
にもたくさん話してくれます。

だけど
ママが出てこないみたいです
むしろパパがいないのに
こけて泣いたりしたら「パパー!!」と泣くし
パパが仕事へいったら玄関で泣くし。

パパが帰ってくるととっても嬉しいみたい
でもパパはそこまで息子と遊びません
まだ遊び方がわからないみたいです。

私は毎日散歩だったり肩車、おんぶ、絵本読んだり
抱っこしたり、おもちゃであそんだりもします。

愛情たっぷりに育ててます
でも息子はわたしの愛情は感じれてないのでしょうか。


旦那は「ママのが好きみたいだよ」
とか言ってくれますがたぶんパパです

育児は楽しいけどパパっ子すぎて
悲しいし寂しいしパパって言われると
心折れそうです。

コメント

deleted user

ママは側にいて呼ばなくても伝わるからなかなか呼ばないって見た事があります🤔

でもパパ、パパばっかりじゃ寂しいですよね💦
私も全然お世話しないパパにハイハイでニコニコしながら寄って行くのちょっと悔しいし寂しいです😅

  • はるいちご

    はるいちご


    ママは側にいてくれるから呼ばないって知りませんでした💦すごく気持ちが楽になりました😢

    ありがとうございます🙏

    パパ、パパだと寂しいです💦
    パパお世話しないのに好かれますよね。うちと一緒です!寂しいですよね本当に😓

    • 8月26日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

気持ちわかりますー😭😭
うちは娘ですが、パパっ子で先週パパが友達と夜ご飯を食べに出かける際も玄関で反り返ってギャン泣き、ドアノブガチャガチャする😱
ぱぱのとこ行きたい!連呼で、ママ嫌い!ママ嫌だ!ママ好きじゃない!
と言われました😂
まぁ⋯ショックですよね。
日中面倒見てるのは私、下の子産まれてあまり構ってあげれなくなったけど、それでも大切に育ててるのに否定されて😅

ちなみに娘もママよりパパって言えるようになりましたよ。
その子によって言いやすい言葉があると思いますが、ママさんの愛情は感じてるはずですよ!
うちも何だかんだママ好きって言ってくれてます😂

  • はるいちご

    はるいちご


    同じ気持ちのママさんがいてとても気持ちが楽になりました😭

    うちのこはまだ1歳ですがやっぱり2歳になったりすると覚える言葉も多くなるし言われたらショックですよね💦💦
    玄関で反り返って泣かれたらこっちも泣きたくなりますよね😔

    ママよりパパが言いやすい子もいるんですね!よかった😭
    ママ好きって言われたら嬉しいですね😊💕💕

    • 8月26日
桃子

ママは、常に一緒に居て当たり前だからですょ❤️
呼ばなくても、1番近くに居て、どこにも行かないで自分を守ってくれるのはママだから、呼ばないし、安心してるんですょ✨

パパはいたり居なかったり。
そんな存在だからですかね🤣

  • はるいちご

    はるいちご


    いつも常に一緒にいるのでわかってるんですかね😊💕
    そう言っていただいてとても安心しました😭

    パパはたまにいるから
    息子にとってはレアキャラなのかもしれませんね💡

    これからも息子にとって安心できる存在でいたいです💪

    • 8月26日
もも

うちも未だにママって呼ばないですよ😅
パパになついているってとても良いことだと思うけど、それが寂しいって言う人結構見ますね。
ママありきのパパだし、ママがちゃんとパパのことを大事に思ってそういう環境を整えているからパパ大好きになるんじゃないですか?
きっと愛情感じてなかったら抱っこもおんぶもさせてくれないし絵本の読み聞かせだって聞いてくれないですよ☺️

  • はるいちご

    はるいちご


    パパに懐くのは嬉しいですパパと1日に会える時間は限られてるので💦でも常に一緒にいるのに寂しくって😭
    ですがももさんの文章を見てとっても嬉しかったです!!
    確かに環境を整えてるからパパ好きなのかもしれません⭐️

    確かに愛情感じてなかったら抱っこもおんぶもなにもかも
    させてくれないですよね😅

    ママと言ってくれる日をゆっくり待ちます
    ありがとうございます😊

    • 8月26日