※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Buu
子育て・グッズ

ママっこになってきた子供が後追いを始め、保育園預けるのが心配。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

すんごいママっこで、保育園預けるの苦労した方居ますか⁉️😭

うちの子最近ママっこになってきてて、凄く嬉しいのですが😆💕
今後大変そうだなー😅と、、、
義実家で寝付いたので、義母に預け甥っ子達と買い物に行ったら10分後ぐらいに起きたみたいで
めっちゃ泣いてたみたいです💦
普段も、夜は旦那じゃダメになってしまい、寝かしつけは私💕
昼間も、遊んでいたから少し家事しようと部屋から出ると泣き、、少し後ろに座ると、私を見つけておもちゃで遊ぶのをやめ、こっちに来ます❗️

ちょっと後追いも始まってきてます❗️

こんな感じだと、保育園預けるとなると、めっちゃ泣いて大変そうなんですが、、、💦

同じような方で経験談聞かせてください❤️

コメント

アグー

息子は1歳で保育園に、入りました!
平日はワンオペだったので、私以外の人と一緒に居ることがほとんどなかった息子です。
初めての保育園は慣らし保育で2時間預けましたが、ずーーーーーーっと泣いて泣いて😱
先生に引き渡した時の息子の恐怖の顔は、今でも忘れられません!思わず私も泣いてしまいました😱😱
ですが、慣れるもので、1ヶ月もしたら、園での活動にも徐々に参加できるようになりました!

初めは泣いてばかりで、お友達から触られるのも嫌、決まった先生ぢゃなきゃ嫌の日々で、お迎えの時間になる30分前から柵にしがみつき私の帰りを待っていたそうです!

2ヶ月経つととても楽しそうに保育園に通い、今では、私がお迎えに行っても、キャッキャッと逃げ回るくらいになりました!お友達とも自分から積極的に関わりを持てるようにもなっています😊

• Buu

Buu

考えるだけで胸が痛い💔
    慣れてくれるまでが、ママも試練なんですね😭
    そんなに泣くなら、連れて帰りたい❗️って思っちゃう私😭
    私の方が大丈夫かな?
    って感じです😂

• 8月26日
  • アグー

アグー

本当に、ママと子供の試練であると思います!
    でも預けることに慣れてくると、
    ママも精神的にゆとりが出てきますよ😊
    そして日々の成長が本当に楽しくて驚きの毎日です!
    たくさんの病原菌に晒されて、体調を崩すこともあって、大変な日々もあるけれど、わたしは保育園に通わせる事ができて良かったなって思ってます!

• 8月26日
こころ

私の長男がそんな感じでした😅
保育園に預けたらずっと泣いて私の寝かしつけじゃないと寝なくて唯一泣き止むのがご飯とおやつの時間だけで他は全部泣いてました😭
先生が抱っこしようとしたら全力拒否。
迎えに行ったら走って皆に手を振って私の所まできてその瞬間から抱っこです。
帰ってからは離れるのも嫌でずっと抱っこ🤣
慣れるのに半年かかりました💦半年経ったある日、私に泣かずにバイバイが出来たんです‼️半年の成長がこれだけ💦
でも、そんな長男ももうすぐ5歳😊今では保育園大好き💕お友達もたくさんな子に育ちました😆

• Buu

Buu

ママっこですね💕可愛すぎる〰😭
    ママもホントお疲れ様です❗️
    泣かずに行けた時は感動しかないですね💕

• 8月26日