※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumirepan
妊活

オビドレル自己注射について質問です。最後まで押し切ると空気まで注射してしまいますか?オビドレルはゴナールのように押し切るものではないでしょうか。

至急
オビドレルについて
採卵準備のため、オビドレル自己注射をします。今、封を開けてみると薬剤と空気が3:2くらいで入っているのですが、注射をする時は、ロッドを最後まで押し切ると空気まで注射してしまいますよね?オビドレルはゴナールの様に最後まで押し切るものではないのでしょうか。

コメント

オビドレル皮下注使ってますが、看護師さんからは空気抜きをしてから、使って下さいと言われました🙂
説明書には、空気抜きは必要無いと書いてあり、2回目は空気抜きせずに最後まで押し切って使いました😅
空気入ったと思いますが、説明書には空気抜きの必要無いっと書いてあったしーっとあまり気にしてなかったです💦

• sumirepan

sumirepan

ありがとうございます!病院になんとか電話が通じ、今無事打てました!

• 8月26日
ミニトマト

オビドレルの箱の側面にQRコードで使用の仕方の動画がみれるので見てみるといいです!

空気は最初に抜いてから注射します

• sumirepan

sumirepan

看護師さんに空気は抜かなくて大丈夫と言われたんですが、開封してあんまりにも空気多いのでびっくりしてしまいました。病院になんとか電話が通じ、今打てました。回答ありがとうございます😊

• 8月26日