※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーは
その他の疑問

3.11から4年…家族も増えたので防災グッズをきちんと用意しておかねばと思…

3.11から4年…
家族も増えたので防災グッズをきちんと用意しておかねばと思うようになりました(><)
息子を連れての買い物が厳しいので通販で防災グッズのセットを買おうかと思って見てましたが、どの程度のものを揃えればよいのかわかりません~
オススメやコレは入ってるのがいいよ!というのがあれば教えてください(。・ω・。)

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

私は震災あった年の4月に用意しました。
コンタクトの液、生理用品、ナイロン袋、アルミホイル、サランラップ、乾パン、水、薬、ライト、簡易充電器、ウエットティッシュ、笛はカバンにつけてます。
一年に一度賞味期限やウエットティッシュなど乾いてると意味ないので交換したりチェックしてます!

奏

東日本大震災の被災者です。
当時の経験から
私はオムツ、ミルク、ベビーフード、水、ガスコンロは2
週間分常備してます。
後は大人の食料も懐中電灯、ラジオは用意してます。

∞まぁみん∞

お子さん用の防災グッズですが、調べてみました。

オムツは月齢に関わらずLサイズを用意したほうがいいみたいです。
まだ小さい子でも最悪後ろ前反対につけて2回使えるそうです。
離乳食始まったら、ベビーフードを現在の月齢から1ヶ月先のを用意する、完母でもおっぱいが出なくなるかもなので、ミルクを用意してあとは水とカイロを用意すればカイロで温めれるそうです。

おしり拭きも用意しておけば体とかふけるのでいいと思いますよ。

ゆーは

コンタクトの液や、生理用品は思い付きませんでした!
けどないと本当に困りますね(><)
参考にさせて頂きます~ありがとうございました!

ゆーは

コンロあった方がよいですか?
なるべく荷物をコンパクトにしたいと思っていますが、備えてるに越したことはないですよね(;o;)
貴重なご意見ありがとうございました!

ゆーは

オムツ納得です!
参考にします(*´ω`*)
カイロは産院でも習いました!
用意したいと思います、ありがとうございました♪