※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riikun2020
妊娠・出産

妊娠15週で動悸が出ています。横になっても続く場合は早めに受診した方が良いですか?同じ症状で悩んでいる方の経験を教えてください。

もうすぐ妊娠15週です。
今朝から動悸が出てきました。
ネットで妊娠中期に大きくなった子宮で横隔膜が押されて息が吸いにくい、苦しいなどはあるというのを見たのですが、、、
病院を受診するか悩みます💦

検診は来週です。
この動悸は妊婦さんあるあるなのでしょうか?
それとも横になっても頻繁に動悸があるようなら検診まで待たずに受診した方がよいのでしょうか?

初めての妊娠で、程度が分からずに悩んでいるので、同じような症状で、病院に行った、行かなかった、こんなことをしたらおさまったなど教えて下さい🍀

コメント

ぽんぽん

私は割と動悸息切れがありましたが……
これは我慢できるか出来ないか、不安かどうか個人差ありますので、とりあえず病院にお電話してみて、相談されると良いと思います😌

• riikun2020

riikun2020

やっぱり動悸や息切れはあるんですねーÓ╭╮Ò
    個人の産婦人科なので、夜の電話はあまり良くないですよね??
    明日まで待って1度電話してみたいと思います🍀

• 8月26日
まま

横になって治るならそれでいいと思います。
念のため血圧測れるといいと思いますが、、、
動悸がするなら無理しない方が良いですよ。

riikun2020

横になっても治まらなくて💦
    旦那さんも心配してくれて血圧計買ってこようか?って言ってくれてます
    とりあえず今日はもう寝ようと思います🍀
    ありがとうございます✨

• 8月26日
あおらぶ

私も動悸息切れ、息がしにくい、よくありました💦
あるあるだと思って、私は先生には相談しなかったです😰
でも心配なことあれば相談する方が安心すると思うので、1度健診の時に聞いてみるといいと思いますよ😊

riikun2020

やっぱりあるあるなんですね💦
    同じような症状の先輩ママさんがいて少し安心しました🍀
    明日以降、ひどくなったりしたら受診しようと思います
    そうでなければ、来週の検診で先生に相談したいと思います😊ありがとうございました✨

• 8月26日
まろん

私もよく息苦しくなります😣特にご飯を食べおわった後ひどくて💦
先生に相談したら赤ちゃんが血液から栄養を吸収するので血圧上がったりして動悸や息切れがあるそうです😫
私は特に薬も処方されず動悸した時はすぐ横になるように言われました😣
左を下にして寝ると血行が良くなって落ち着くみたいです🙄
ゆりさんも一度かかりつけの産婦人科で先生に相談してみたらいいかもです😖

riikun2020

夜、動悸ひどくなったなーと思ったのが、まさにご飯のあとでした!
    妊婦さんあるあるなんですね💦
    今日は左を下にして寝てみます💤
    明日も不安になるくらい続いていたら病院に行ってみます🍀
    教えていただきありがとうございました✨

• 8月26日