※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
妊娠・出産

友人が出産祝いをくれたので、返しは必要か迷っています。友人も出産予定で、お互いに祝いを返さなくても良いか考えています。

出産祝いの返しについて
今月私が出産し、県外の友人がお盆の里帰りの際に出産祝いのプレゼントをもって会いに来てくれました。
その友人も4ヶ月後に出産予定なのですが、里帰りでの出産予定なので次会えるのは3ヶ月後とかになると思います。
内祝いを郵送するか、内祝いはナシにしてその友人が出産した際に同じように出産祝いを返しはいらないと渡すか悩んでます。
ちなみに友人も二人目です。
後者のほうがお互い楽かなとおもうのですが、失礼でしょうか?

コメント

うきわまん、

私は友達でもいただいた方全ての方に内祝いしました(^^)
ちなみに県外の友人には郵送で送りましたよ( ◠‿◠ )

ぽん

要らないって言ってて内祝いきたら嫌なので、内祝いしとくかな😀😀🔅

さくらもこ

嫌なことを言いますが、無事産まれてくるかは出産までわからないので内祝い送っておいた方がいいのかな〜と思いました😣

リトルあか

仲のいい友達と2ヶ月差で産んだ時はお互い内祝いは無しにしてお祝い送るだけにしようと話してたので、内祝い無しの出産祝いだけでした😊
ただ、何もそういう風に話してなかったら、内祝いするかもです。