※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

今、美容系のYouTube見てても服のオススメを見ててもブルベ、イエベ、さ…

今、美容系のYouTube見てても服のオススメを見ててもブルベ、イエベ、さらに春夏秋冬にまで分かれていて、自分の似合う色味や服装まで当たり前のようにそれを基準に皆さん選ばれているようで、皆さんご自分のタイプ分かってらっしゃいますが、どうやって自分のタイプを知っているのでしょうか?エステ?とか行くと見てもらえるんでしょうか?💦
自分のも知りたくて😂

無知ですみません😭

コメント

♡HRK♡

わたしも知りたいです!
どこに行ったら?わかるんでしょうか💦

答えじゃなくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨

いえいえ気になりますよね😂✨

• 8月26日
ママリ

パーソナルカラー診断と言うのがあってそれ専門のお店があります。
私が住んでいるところでは大体2万円前後と、結構お値段します💦
わたしはそんなにお金かけれないので、ネットでセルスチェックを何個か試してそれで出てきたものを信じ込んでます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨

なるほど聞いた事ありますパーソナルカラー診断!とはこれの事だったんですね✨ちゃんと専門のところがあるんですね!

しかし2万円は高すぎますね😫ネットで自己診断出来たりするのですね!難しそうですが私もやってみようと思います!💪🏻
    ありがとうございます😊

• 8月26日
雪印

私は専門学校の時に診断してもらいましたが、ブルーベース、イエローベースならカバーマークでもカウンターで見てもらえそうな気がします!季節は分からないかもしれませんが💦カバーマークは、ブルベイエベで分けて化粧品のラインもあるくらいなので、そこは診断してもらえるんじゃないかな?と思います。昔ですが、やってもらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

カバーマーク地方に住んでいるのでデパートにあるかわからないけど調べてみます!😊
    やっぱり出来る事なら専門の人に見てもらいたいですもんね😂

情報ありがとうございます😊

• 8月27日
りん

簡単にセルフチェックもできますよ!ネットに載ってるので目を通してみるといいです👀

あと、自分の好きな色?というか合うな〜っていう色とパーソナルカラーって結構当たってる気がします。私はイエベのスプリングですが、サマーの色でメイクするとすごく浮くし、なんとなく青み色の服も着こなせない気がしてました。これはカラー診断やる前から感じていてそのまま当たってました🤔
自分はオレンジチークが合うかピンクチークが合うかとかでも結構わかりますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セルフチェックまだできてないので調べてみます!
    自分は恥ずかしながら、化粧も得意ではなく、色んな色味を試したこともなくて、自分に似合うなと思う色さえ自分の中ではっきりしていなくて😭
    チークだけはオレンジのほうがしっくりくると思ってます!🤣笑

ネット見てみます!ありがとうございます😊

• 8月27日
COCO

肌のタイプは化粧品カウンターで教えてもらえますよ♩
血管の色が緑に見えるたらイエベ、青に見えたらブルベなどセルフチェックもできます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!そこが一番行きやすいかもです!次基礎化粧品買い足しに行ったときにでも聞いてみます!☺️

血管緑にも見えるし青にも見えるし😭難しいですね😩💦笑

ありがとうございます😊

• 8月27日