※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなな
妊娠・出産

妊娠8週目での沖縄旅行について不安です。病院に行く前に皆様の意見を聞きたいです。

質問させてください!妊娠8週目に当たる頃に、沖縄旅行を控えております。飛行機に乗ったり、長時間の移動によりお腹の中の赤ちゃんに悪影響を与えてしまうのではないかと不安です、、。前々から行く予定をしており、旅程ではホテルでのんびり過ごすことにしておりました。8週あたりの旅行は辞めたほうがよいのでしょうか、、。
1年以上妊活をしており、生理が遅れていたため先週の土曜日に妊娠検査薬を試して陽性でした!やっと授かれたため、とても嬉しい気持ちと、色々な不安で仕方ありません。病院へ電話をすると、来週に来てみて下さいと言われました!その時に旅行のことも確認しようとは思っているのですが、先に皆様のご意見をお伺いしたいです。

コメント

ぱお

つわりとかがなければ8週なら気にせず行っちゃうと思います😌

  • ゆなな

    ゆなな

    お返事ありがとうございます😊つわりがまだどのようなものかもわからない状況ですが、つわりが軽いといいなあと願うばかりです!

    • 8月26日
ママリ

その頃は流産してもお腹の中の赤ちゃんが原因でお母さんの生活が原因ではないといわれますよね✨
万一の事が絶対にないとは言い切れないので自己責任かと思いますが、わたしならもっと週数がすすむ方が行きにくいし、行ってもいいんじゃないかなとはおもいますね🙃
あとは万一のときに自分を責めちゃうならやめた方がいいかなと思います!

  • ゆなな

    ゆなな

    お返事ありがとうございます😊初期の流産はお腹の赤ちゃんが原因と言いますよね😔つわりの状況などみて、早めに決断したいと思います!

    • 8月26日
deleted user

私はそのくらいの時にユニバに行きました!
もともと行く予定だったので行ったけど
当たり前だけど乗り物はほとんど乗れずでした笑
私が住んでいるところから車で行ったので片道約8〜10時間はかかりました笑

途中休憩は必須と感じました。あとは無理をしないことですかね!
つわりが少しあったので美味しいものが食べれなかった苦い思い出もあります😭

行くなら自己責任だと思います!

  • ゆなな

    ゆなな

    お返事ありがとうございます😊maco❤︎さんのお返事を見て、安心しちゃいました。片道8〜10時間は大変でしたね!
    休憩をとりながら、楽しめたらなと思います!

    • 8月26日
deleted user

やめておいた方がいいのかなーと思います😭何かあったときのことを考えると怖いですよね💦
初期の流産は胎児側に問題があることが多いとは言いますが、もし旅行中に何かあった場合旅行に行ったせいだと一生後悔すると思います…😭

  • ゆなな

    ゆなな

    お返事ありがとうございます😊そうですよね、、。まだ決めきれませんが、旦那とよく相談したいと思います!

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    他の方が大丈夫だったからと言ってゆななさんが大丈夫な保証はどこにもありませんから…ご主人と先生とよくよく相談されてください😌

    • 8月26日
みお

今年の夏、5週か6週のときに、宮古島まで行きました(^ ^)
私もまさか、、でしたが、直前でキャンセルできず、悪阻もあって不安でした仕方なく行きました。

楽しめましたよ(^ ^)
行ってよかったです。
まだお腹も出てないし、無理ない程度に普通に過ごせばいいと思います。

  • ゆなな

    ゆなな

    宮古島に行かれたんですね!つわりもあり大変でしたね😣行ってよかったと思えるのは素敵ですね😊
    私はまだつわりもなく、どのようなものか分からないのですが、無理せずに過ごせたらと思います!お返事ありがとうございました😊

    • 8月26日
み。

妊娠おめでとうございます❤️

私も同じ頃沖縄に行く予定で先生にも聞いて許可も頂いてましたが
どうしても不安で
沖縄をやめて車で行ける和歌山県にいきました😭


でも、ゆななさんの体調と赤ちゃんが大丈夫そうであれば
行ってもいいのかな?とおもいます😊

  • ゆなな

    ゆなな

    沖縄は辞めたのですね。やはり不安ですよね😣
    体調と、旦那とよく相談してみようと思います!
    お返事ありがとうございました😊

    • 8月26日
AS ONE🌈

私は5週あたりで、妊娠に気づかず北海道旅行に行きました😂
飛行機のみならず、アルコール、魚介類を三日三晩食べまくってました😂😂
帰ってきて妊娠に気づき心配でしたが全く問題なく元気な娘を産みましたよ〜😇

行く行かない。こればかりはもぅ自己責任ですかね🤥

  • ゆなな

    ゆなな

    産まれてくるまで不安ですよね😣妊娠がわかってから、最近の食生活など色々と気になるとことばかりで毎日不安です、、
    旅行は体調と旦那と相談して決めたいと思います!
    お返事ありがとうございました😊

    • 8月26日
アン

私なら見送ります。
様子を見て安定期以降に行けそうであれば行きます。
8週って初期ですし、とても不安定な時期です。何かあって旅先だと不安ですし、旅行に行ったことが直接の原因ではないにしても、絶対後悔すると思います。
旅行はまた絶対行けますけど、赤ちゃんを授かるのは奇跡なので。誰より分かっておられると思いますが💦
それに、8週ごろ急に悪阻に…乗り物で気分が悪くなったり…飛行機は途中で降りられないですし😵

N

7週8週はつわりがピークでした!
つわりも個人差があるのでなんとも言えないですが色々と気になりあまり楽しめないのではないかなと思います💦

まるこ

私なら控えておきます💦
国内だったら、安定期入ったらいくらでも行けますし…出産してからでも生後3ヶ月とかで行けますし。
妊娠が発覚した以上、1人の命を預かっている身なので、常に最悪のケースを想定して動いたほうがいいと思います。

病院で大丈夫行ってきなと言われたとしても、そしてコチラで行ったけど大丈夫でした!と言ってる方は、その方は大丈夫だっただけで、主さんも大丈夫かは分かりません💦
何かあったとき、胎児側の問題だったとしても、「旅行に行かなかったら流産しなかったかも」とか思いませんか?
飛行機は短時間とは言え気圧が変わるので、妊娠した身体に少なくとも負担はかかりますよ。
脅すわけではありませんが、流産したらまた1年以上授かれない可能性もあります。
そこまでして行きたいですか…?😢
旦那様とよく話し合われてください✨

はじめてのママリ

私は妊娠8週目に飛行機移動でライブに行きました!
母子手帳をゲットし、マタニティーマークを鞄に提げて。
ありがたいことに悪阻もそこまでひどくなかったので。

以前、初期流産もしましたが、この時期の流産は胎児側に原因があるものなので、ええいままよ!と行きました。

私にとっては安定期に飛行機の距離に行く方がこわかったので、その時期は車で1時間ほどの距離でのんびり過ごしましたよ。

  • ゆなな

    ゆなな

    お返事ありがとうございます😊私もライブに行くことが多いので、よりさんのお返事ですごくホッとしました☺️私も行くとなったら、母子手帳、マタニティマークを提げていこうと思います!!

    • 8月27日
deleted user

その週数だとつわり真っ只中だと
思うので沖縄料理を楽しめるかが
不安かもしれないですね😢
沖縄は油っこいものが多いので…
私二人目絶賛つわりの中
ポーク卵おにぎり専門店に行き
見事にリバースしまくりでした🤦‍♀️

つわりが楽なうちに楽しめたらいいですね😌