※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

妊娠中の尿もれについて悩んでいます。産むまで治るのか、尿もれナプキンが苦手で下着を頻繁に変えています。同じ経験をした方のアドバイスを聞きたいです。

現在2人目を妊娠中なのですが、安定期に入る前からくしゃみや咳をするたびに尿もれします。。
これって産むまで治らないんでしたっけ?
尿もれナプキンつけてても蒸れてしまいあまり好きではなく、下着をこまめに変えています。
同じように尿もれに悩んでいた方どうだったか教えていただけると嬉しいです。

コメント

くしゃみや咳で尿漏れよくしてます。。私はナプキンつけてます😭こまめにトイレ行ってても今でもあります。。

• そら

そら

こまめにトイレ行ってても尿もれしますよね😭さっきトイレ行った後すぐにくしゃみして尿もれして嫌になりました💦やっぱりナプキンつけるしかないですかね〜💦

• 8月26日
さっちゃん

私の場合、産んでから尿もれしました。ずーっと、咳する度に恐いです❗️笑っ

• そら

そら

産んでからですか!私1人目の時は産後尿もれしなかったんですよね〜。咳する度恐いのすごい共感します!🤣

• 8月26日
おだんご

30週くらいで、くしゃみの際にたまに尿漏れしてたのですが、今は全く大丈夫になりました😊
逆子なので参考にならないかもですが、私の場合はずっとじゃなかったです✨

• そら

そら

やっぱり人によって違うのですね〜👀
    逆子なんですね!私1人目の時帝王切開の手術日に逆子が治って自然分娩でしたよ🤣治るといいですね✨

• 8月26日
  • おだんご

おだんご

手術日に治るなんてことがあるんですね😳‼️
    来週だからもうないかなーと思ってました😛

• 8月26日
  • そら

そら

先生に珍しいと言われました笑
    点滴もして手術室前に移動してエコーしたら戻ってました🤣 帝王切開でも自然分娩でも元気に生まれてくれる事祈ってます✨

• 8月26日
  • おだんご

おだんご

ありがとうございます😊
    何度も質問してすみません😭
    なんてギリギリな子😳‼️笑

その場合って、退院になって後日の陣痛を待つ感じなんですか?!

• 8月26日
  • そら

そら

いえいえ😊
    手術室前でエコーして治ってるねー退院していいよーって言われて入院費1万ちょい払って、その4日後に破水して入院して、みんなにおかえりーって言われました笑

• 8月26日
  • おだんご

おだんご

すごい😳
    入院費痛い出費😱‼️笑
    もう完全に帝王切開の気でいましたが、ギリギリまで陣痛の可能性もあるのかと心しときます😂‼️
    ありがとうございました!

• 8月26日
  • そら

そら

ご飯代に点滴代に旦那の寝具などかかりました笑
    手持ち💴がギリギリでした🤣
    私も心を決めて帝王切開に臨もうとしていたので拍子抜けでしたよ〜笑
    自然分娩も痛いし帝王切開も痛いけど我が子はとっても可愛いので頑張ってください😊

• 8月26日
なぱん

骨盤の筋肉が緩んでたりするからっていうのが原因みたいですよね💦💦産後もなかなかよくならなくて、オーガニックコットンのライナーつけてます💦💦

市販のナプキンじゃなくて、布ナプキンは試されましたか??
布なら蒸れもないと思います☺️

• そら

そら

布ナプキン!試した事ないです!確かに普通のナプキンより蒸れなさそうですね✨情報ありがとうございます😊

• 8月26日
  • なぱん

なぱん

以前↓これつかってましたが、使い捨てで、しかもコットンですごく良かったです!

• 8月26日
  • そら

そら

写真ありがとうございます😊これはツルハなどの薬局で売ってますか?見たことないです👀

• 8月26日
  • なぱん

なぱん

これは楽天で購入しました!
    ドラッグストアーには布ナプキンなかなか売ってないんですよね😅💦

• 8月26日
  • そら

そら

ドラッグストアーあまりないですよね!💦楽天ですか!
    ありがとうございます😊早速またくしゃみで尿もれしてテンション下がってるので見てみます✨

• 8月26日