※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのまま
子育て・グッズ

癌治療を延期し、出産に備えることになりました。授乳をせず、治療を再開する予定。赤ちゃんの世話が心配で不安です。

来年2月に出産予定です。
昨年甲状腺に癌が見つかり甲状腺の全摘、リンパ節の切除手術をしました
そして肺への転移も見つかっており今年の10月に放射線を使っての癌治療をする予定でしたが
ホルモンバランスも悪いから妊娠の可能性は低いと言われていたのもあって少し避妊を怠っていたのですが
ありがたいことに妊娠致しました
放射線治療の前に卵子温存をするかを悩んでいたのもあって治療前に授かれたことは私や主人としては凄く嬉しい事なのですが
癌治療の先生も大事なライフステージなので癌自体の進行があることは理解して放射線治療は延期し妊娠出産に備えることに賛成していただけました

しかし授乳はせずに産後3カ月くらいに治療を再開することになりました
入院は10日間の予定
放射線を使うため退院後も赤ちゃんとは会えないと言われています

その間赤ちゃんをだれがみるのか
今から考えておかないといけないのですが
誰をあてにすればいいのか
主人一人で何日も乳児を育てられるのかとっても不安です

色々考えるうちに自分が凄く無責任な妊娠をしてしまったのではないか
離れなくてはいけない子供が今から可哀想で
毎日泣いて暮らしています

コメント

うめこ

妊娠おめでとうございます。
つわりなどの状況は落ち着いてますか?まずはお子さんの出産まで心身ともに整えていただければ良いと思います☺️

赤ちゃんも会いたくてママさんのところに産まれてくるんだと思いますよ!10日間の入院は、パパが仕事を休んでみてくれるなら任せれば良いと思います。病気理由で一時保育が使えるか、市役所に問い合わせてみても良いと思います。赤ちゃんにとっては、まだ人見知りもしない時期ですし、離れた記憶もない間に預けるだけなので気にしないでいいと思います😃産まれてからの日々を大切に、ママさんの体もよりいっそう大切にして頂きたいなと思います。私は出産、病気の治療ともに応援したいです!