※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

妊娠20週で急な激痛と胎動を感じ、心配です。腹部違和感もあり、病院に連絡するか迷っています。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

現在、妊娠20週です。
さっき急に、感じたことのないような激しい胎動と
左下腹部に激痛を感じました💦
激痛は一瞬でおさまりましたが💦

心当たりとしては、
関係あるのかは分かりませんが
コーヒー牛乳を一気飲みしたので
お腹を壊したのかもしれないということ、、
腸の動きか何かが赤ちゃんを刺激したのでしょうか😰

鈍い痛みというかお腹の違和感が続いています。
赤ちゃんの胎動もいつもより激しく、ずっと動いています。
お腹を壊したのか、赤ちゃんに何かあったのか…
出血などはないのですが不安です。

もう少し痛みと違和感が続けば
病院に連絡しようと思っていますが
もし同じような経験をされた方がいれば
お話を伺いたいですm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの胎動は強ければ強いほど元気だから心配ないと言われました!
ただ、お腹の痛みに関しては心配なので、早めに連絡した方がいいかもしれません💦
お腹の張りや出血がなければ、赤ちゃん元気に動いて蹴られたせいで痛かっただけかと思います😅

そこまで激痛ほどではないですが、
たまにびっくりするぐらい強い胎動を感じることはあります😅

はじママ

赤ちゃんが動いているなら大丈夫だと思います(^^)
動かなかったり、動きが弱くなっていっていたら問題ですが!
あと私も妊娠中はコーヒー牛乳でよくお腹壊しました…😭何故か受け付けない体になっちゃったんですよね💦

なので違和感はそのせいかな~と思うのですが、お母さんの「何かおかしい…」っていう勘は当たることも多いので、心配なら胎動の時間間隔を測ったり、病院に相談されてもいいと思います(・∀・)/

ゆみ

私は23週の時そこそこ大きなパフェを食べたら、その日の夜と翌朝胎動がとても弱くて受診しました!その時、まだ胎動には波があるから強弱は気にしなくていいよと言われました。ただ私は痛みがなかったのでそこは心配ですね・・・。病院に連絡してみてもいいかも知れません✨