※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっき
子育て・グッズ

軽量鉄骨の一階物件で上の階の足音が気になります。防音対策はフロアマットやジョイントマットが必要でしょうか?

みなさんの意見を聞かせてください。

現在 引っ越しを検討しています。

色んな物件を見ているのですが、その中で軽量鉄骨の物件がありました。
一階の物件なのですが上の階にも足音とか響くのでしょうか?また防音にはフロアマットやジョイントマットを敷くなどの対策をするべきですよね?

コメント

一階は…虫でますよ?Gとか。

賃貸マンションですが、鉄筋コンクリートで四階で端にしてます。
入居するとき、絶対端っこ‼️と力説し、端っこにして大正解でした✨

コンクリートでも、上の階の音は聞こえますよ😅

• ゆっき

ゆっき

そうですよね…
    軽量鉄骨だと子供の泣き声とかもよく響きそうです💦

築年数が長くても鉄筋コンクリートの方が良さそうな感じですね…。

それでも足音や泣き声は響くんでしょうが😭

• 8月26日
もこ

うちは軽量鉄骨のアパート1階ですが、上に子どもの足音が聞こえるようでクレームが3回くらいきてます😭

• ゆっき

ゆっき

そうなんですか?
    2歳にならない子が歩いても響くんですね…😨

• 8月26日
  • もこ

もこ

そうなんですよ😓
    まだよちよち歩いた頃にすでに言われていて、マットを全面敷いて対策しました💦

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

軽量鉄骨は木造と同じ感じですよ😔
めっちゃ音響きます😭

• ゆっき

ゆっき

なるほど…子供はいつ泣くか分からないぶん色々と精神すり減らしますね💦

• 8月26日