※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
お金・保険

3人目の妊娠で、年収700万円の貯金300万円。将来の収入アップで1000万円に。生活余裕は?旅行や習い事もしたいが、子供3人の生活に不安。

3人目妊娠しました。
貯金は300万くらいです。
一馬力で年収が700万ほどです。
大手企業のサラリーマンでこれからも年収はあがると思います。
下が2、3才になってから働いて、世帯年収1000万くらいになると
生活余裕出ますかね?
旅行も普通に行きたいし、習い事にもお金かけたいです。
でも自分が一人っ子なので子供3人の生活が想像つきません😂

コメント

旅行も習い事もそれなりってなると、下の子が0歳のうちに奥様が働きに出た方が良いと思います💦

• ねこ

ねこ

0才、、下の子がアトピー持ちで遺伝したらと思うと預けづらいですね💦

• 8月26日
ままり

うちの地域なら余裕ですね!
1馬力で年収300ないですが子ども2人育ててます!貯金は少ないですが(笑)
今は子どもが小さいので旅行も近場しか選んでなくて、第一子が産まれた翌年から毎年行ってます!といっても今年が3回目ですが😊
使うところと削るところをしっかりしてれば大丈夫だと思いますよ!3人目も考えてます😊

• ままり

ままり

1番下の子が小学生にあがってからパートで仕事復帰しようと思ってます!

• 8月26日
  • ねこ

ねこ

やりくりが上手いんですかね。素晴らしいです、、!
    旅行は近場がいいですよね😄うちも車で1、2時間くらいいけばそれなりに旅館もあるのでそこで充分です🤣

• 8月26日

大丈夫じゃないでしょうか🤔奥様若くてうらやましいです~😅✨

退会ユーザー

小学校時代に年収1000万円以上あると余裕が出ると思います🎵

• 8月26日
  • ねこ

ねこ

プロフィール変えてなくて実際は25歳ですが🤣🤣笑
    なるほど、小学校で1000万ならいけそうです!

• 8月26日

退会ユーザー

あ、そうなんですね~ w 25歳でも若いですよ🤤✨3人目ですものね!千葉で生まれ育ちました。浦安などでなければ、普通に生活して、こどもには高校まで公立に行ってもらえば大丈夫だと思います☺️旅行も国内の近場って感じですよね?習い事は一人ひとつか2つまで、とか月いくらまで、とか決めて好きなのをやらせてあげたらいいと思いますよ😉

• 8月27日
  • ねこ

ねこ

浦安ではないです!浦安も都内と同じですもんね(笑
    ありがとうございます‼️

• 8月31日
パトラッシュ

ご懐妊おめでとうございます㊗️✨

旦那さんも高収入で安定しているのなら大丈夫ではないでしょうか。

今の段階で毎月赤字ではなく幾らかは貯金できている前提なら問題ないように思います。
今後かなさんも働かれるなら習い事✖︎3人でもいけると思いますが、中高大で私立とかになると下の子は奨学金も視野にはいってくるのかな?とは思いますが(⌒-⌒; )
でもとりあえず教育費を確保して老後の資金はお子さんが大学に入ったあとに二馬力で貯める➕退職金も出るなら大丈夫そうです🙆‍♀️

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!
    なるほど、現状はボーナスで毎年数十万貯金してる感じです。
    退職金は結構な額もらえそうです。

• 8月26日
ポケ

子供3人で旅行も普通に行き、習い事もある程度させたいとなると世帯年収1000万では厳しいと思います。
そのレベルの生活をしたいなら世帯年収1500万は必要じゃないでしょうか。1500万でも生活レベルによっては厳しいですが、節約しつつなら大丈夫かもしれないです。

cocoみ

年収700万というのは手取りですか?私のイメージでは子供3人だと地域によりますが都内やその近辺は厳しいと思います。今共働きで1000万弱で、子供1人ですが、かなり余裕とはないです。千葉ということですが、千葉の下の方か東京よりかにもよって家賃も違います。

田舎住まいで子供3人居ます。
現時点で世帯年収900万ですが余裕は無く、子供は習い事特にさせてあげれてないし、泊まりでの旅行も2〜3年に1回とか😭

1500万とかになればお金に余裕が出るんだろうけど…て思います😰

夫が公務員、私が医療職で年収は上がりますが、子供3人を大学まで行かせようと思ったらそれなりに貯金なり学資なりトータル額はかなりのものになるので生活は今切り詰めておかないとな…て感じてます😂

☆

田舎とかなら全然余裕じゃないですかね😏👍
あとは、生活水準がどのくらいなのかにもよりますが🙈