※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

9月の北海道帰省で、1歳の娘に半袖服は寒いでしょうか。服装の準備が必要です。北海道での子育て経験のある方の意見を聞きたいです。

9月の中旬に北海道への帰省が決まりました。

娘が9月にちょうど1歳になるのですが、服装は半袖だと寒いでしょうか?
都内在住で、今年は特に暑かったので半袖の服しか持っていません。
寝るときはユニクロのベビーパジャマ(半袖七分袖スボン)を着せていますが、北海道だと寒いですかね?
帰省までに服を買い足したり、準備が必要なのですが、北海道での子育て経験のある方に意見を頂ければと思います。

よろしくお願い致します。

コメント

さわさわ

北海道(札幌近郊)在住です。
北海道のどの辺りかにもよりますが、半袖も長袖もどちらもあるといいと思います!
昼間は半袖でも夕方以降は肌寒いのでパーカーなど羽織らせたりしてます。
日によっては長袖着せたりもしています!

パジャマはすでに薄手の長袖長ズボンなので、9月中旬は半袖七分袖は朝方寒いかと思います!

• なつみ

なつみ

コメントありがとうございます。

札幌に行きます。
    パジャマと長袖の服は買い足した方が良さそうですね。
    女の子なのでよくワンピースを着せているのですが、半袖にカーディガンとかでも大丈夫ですかね?

• 8月26日
  • さわさわ

さわさわ

大丈夫だと思います!
    今の時点で半ズボンはもう履かせてないです。
    ワンピースを着ても下にレギンス履かせています!
    日中は半袖で大丈夫ですが、朝と夕方はカーディガン羽織らせています!
    ただ…ここ数年9月でもすごい暑い!って日もあったりします💦
    札幌であれば周りにお店がない!ということはないと思うので、少なめに服を持ってきて現地調達でもいい気がします🤔

• 8月26日
  • なつみ

なつみ

レギンスという手がありますね!
    都内だとワンピースの下は何も着せなくても暑いので、アドバイス助かります。

たしかに札幌駅あたりに買い物に行く時間もありそうなので、現地調達も考えてみます!

• 8月26日

北海道(道東地方)に住んでいます。9月中旬だとビミョーなところですね😅

お天気がいい日は半袖でもいいと思いますが、風が強い日や雨の日だと昼間でも肌寒いで長袖着せたりします💦 あと朝晩は結構冷えるので、パジャマは長袖でいいと思います。

半袖と羽織りもの、長袖を持っていってその日のお天気で決めるといいと思いますよ😊

• なつみ

なつみ

朝晩はやっぱり冷えるんですねー。
    パジャマは早速買い足します!
    初めての子育てで、子供に何を着せるか悩むのでアドバイス助かりました。

• 8月26日

私は札幌ですが
今でも昼ぐらいでもパーカー欲しいなって
思う日があります…
薄いカーディガンなら寒いかと…

夜はかなり冷えるので
パーカーやジャンパーなどあったほうがいいと思います

夜はもう長袖寝かせてます!

東京から来るなら余計寒く感じると思います(^^)

• なつみ

なつみ

夜はやはり冷えるんですね。
    長袖と念のためジャンパーも持って行きます。

• 8月31日