※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食6日目で便秘です。母乳だけではなくお白湯や麦茶を飲ませて水分を摂る方がいいでしょうか?マッサージはしています。

離乳食6日目ですがすっかり便秘です💦
これまでは毎日出てましたが、始まってから少なめで2回しか出てないです…

授乳時間の間で母乳をあげてたら他の飲み物は要らないって言われてたんですが、やはりお白湯や麦茶を飲ませて水分多めに摂った方がいいんですかね… 😞

マッサージはしてます🙌

コメント

なの

離乳食が始まると便秘になりますよね💦うちの子も3日くらい便秘の時がありました!
綿棒にベビーローションをつけて綿棒浣腸がいいかもしれません!先っぽだけ回し入れて優しく円を描く感じで!
マッサージと綿棒浣腸で出てきます😂
うちは5ヶ月から自分で飲む練習で西松屋の400円の哺乳瓶の口が付いたコップみたいな容器で白湯をあげ始めましたよ✨

• ママリ

ママリ

すみません、下に返信してしまいました💦

• 8月26日
ママリ

前にも綿棒浣腸したんですけど、暴れて大変なんですよね😭
だから出来るだけ自然に出て欲しくて…💦

そろそろ飲む練習も兼ねてお白湯とかあげた方がいいかもですね💡