※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃーずぅー
雑談・つぶやき

友達の恋愛相談にのれなくなってきました。結婚して子供が生まれて、が…

友達の恋愛相談にのれなくなってきました。。。

結婚して子供が生まれて、がっつり子供中心の日々、家族と過ごす毎日にシフトしています。
最近、独身の友達の恋愛相談を聞くのがすごく疲れるようになってしまいました。私の考え方が、やっぱり家庭をもったことで現実的になったからかな?と思っています。
振り向きもしない元彼をずっと引きずっていたり、アプリで知り合ったほぼヤリモクでしょ…って男に翻弄されていたり、、、。
明るい楽しい恋愛、婚活をしている友達の話は楽しく聞けるのですが、重い話はどうも苦手になってしまいました。
また、私がアドバイスすることにより『そりゃアンタは上手くいって結婚まで出来たんだからいいよね!』と、上から目線に捉えられたらどうしようと思ってしまいます。

私ってひどい奴だよな…と思いつつも、昨日も友達の話を聞いて精神的に疲れてしまいました😂💦
こんな人いませんかね?💦

コメント

ママリ

わかります!
LINEの返信が〜、とか浮気されてるかも〜、とかめんどくさいから早く結婚するか同棲すれば?って思っちゃいます(笑)
明るい話は楽しいんですけどね!(笑)