※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くれは
家事・料理

小さい頃から料理するのが大好きで、高校は料理学校に行って、先生から…

小さい頃から料理するのが大好きで、高校は料理学校に行って、先生からは才能があるから東京などで五つ星レストランで働いた方がいいなど
勝手にコンテストに出そうとされてましたが
私の夢は
母親が私がまだ小さい頃に離婚をして、
家族でご飯を囲むなど無くなりそれが悲しくて、
私は専業主婦になって子供も産んで私の手料理を食べさせたい!っていう夢で、今夢を叶えて幸せなんですが、
料理ってそんなにつくれないよねーwって思いましたwお菓子作りも大好きでずっと何か作ってたんですが妊娠したら腰痛いしみたいな感じでなかなか作れないwでもなにか作りたいなーておもい今日はスノーボール作るんですが他にも作りたいので何かありますかねー
ある程度作ったことあるので、珍しいものに挑戦してみたいです☺️

コメント

なの

カヌレとかどうでしょう✨

• くれは

くれは

高校の時に作りました😻旦那が甘党ではないのでビター?コーヒー系かなんかありますかね??

• 8月26日
  • なの

なの

ビター美味しいですよね❣️
    作れるの羨ましいです😂

• 8月26日
  • くれは

くれは

ケーキも生クリームダメなので作る時も生クリーム甘くないようにして作ったりして、ほとんど旦那に合わせてるのでたまには激甘ケーキ食べたいです😥

• 8月26日
  • なの

なの

旦那は別で自分だけのスイーツを作ってみては?🍰✨

• 8月26日
  • くれは

くれは

妊娠して太ったので、、。我慢です😭😭

• 8月26日
ゆか

珍しいか分かりませんがパンナコッタはどうでしょう?
今の時期にぴったりです😄

• くれは

くれは

高校の時に作りました🙌杏仁豆腐的な感じで食べれなかったです😥😥

• 8月26日
  • ゆか

ゆか

そうなんですね
    私もちょっと苦手ででも皆んな好きなのでたまに作ります😅

• 8月29日

家で作るという意味では珍しいかなと思うのは、マカロンですかね?

あと、いつぞや食べたオペラケーキ?というのは美味しかったですね✨

• くれは

くれは

マカロン、旦那が嫌いだそうです。。‪( ;ᯅ; )‬
    オペラケーキ、コーヒー味などついてるから、旦那も食べれるかな、、

• 8月26日
まー

ビターな物だとコーヒーのムースとか、ティラミスとかどうですかね(^^)

私の中では男性ってティラミスが好きなイメージあります😳

• くれは

くれは

ティラミス美味しいですよね!旦那には食べさせたことないからまたしてみたいです!😻

• 8月26日

私は専門で調理師、短大で栄養士取りましたが現在専業主婦です💡

仕事にしなくても、経験した事は役に立ちます!
子供の栄養を考えたご飯もたくさん作れますし、子供が大きくなれば一緒に料理やお菓子作りするのも楽しいですよ😊✨

楽しみですね💓
回答とは違いますが、赤ちゃん産まれるとなかなか時間とれないので、お菓子づくり楽しんでください♫