※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
ファッション・コスメ

素朴な疑問なんですが…小さいお子さんがいる方、朝、メイクと髪型にどの…

素朴な疑問なんですが…

小さいお子さんがいる方、朝、メイクと髪型にどのくらい時間かけていますか?

私は割とナチュラルメイクですが、髪に時間がかかるのと、洗顔からの手入れをトータルすると、20分くらいはかかってしまいます💦

また、前髪が伸ばしかけで鼻くらい、ミディアムヘアで、どうも多少はコテとかしないとダサい、感じです💧
巻かなくても決まる髪型とか知っていたらそれも知りたいです!!

コメント

deleted user

髪の毛は3分です笑笑
化粧は 15分かからないくらいです...👍🏻

お出かけする時は30分くらいですね!

  • ☻

    3分で髪が整うのは羨ましいです!!
    なんだか洗顔〜ベースメイクまでに時間がかかってしまいます💦

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    伸ばしっぱなしの微妙な長さで、暑いしポニーテールして終わりです笑笑

    ガチ化粧はファンデなどなんたら〜ってするんですけど、
    適当にその辺程度なら
    顔洗って いろんなのペっぺ塗って
    これ一つで大丈夫!ってやつ塗るだけです笑笑
    あとはその日の気分で顔にお絵かきですよ💕 そしたら手抜きメイクの出来上がり....

    • 8月26日
  • ☻

    そうなんですよね!暑くて結ばないと無理ですよね💦💦
    髪がまっすぐなので、一つに結ぶと中学生みたいです😂

    確かに子どもができて、主婦になって、旦那にも、そんなに化粧しなくてよくない?と言われます😭
    日によって、で全然いいですよね〜

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もまっすぐでそんなかんじですwww
    ぱっつんだし...笑笑

    肌に悪いししなくていいですよね笑笑

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

ほぼメイクせず、眉毛かいてキャップ被ってしまいます笑笑
髪も後ろで結っておわりです。
自分のことはとにかく面倒です💦

  • ☻

    面倒ですよね…今キャップ流行ってますしいいですね!あまり帽子を被らないですが、似合いたいな〜🧢

    • 8月26日
か(・∀︎・)な

メイクはトータルで20分から30分くらいで同じくらいです🙋‍♀️💖
髪型はボブで肩につくつらいです!勝手に外ハネになるので
前髪ワンレン?なので少しアイロンで整えてそのまま全体的に外ハネにしちゃってます😂楽ですよ〜笑

  • ☻

    私ももとはボブで、かなり楽でした!!なんだか伸ばしたくなり…でも切りたい…
    ワンレンに憧れていて、今伸ばし中ですが、かなり前髪に苦戦しています😭

    • 8月26日
ぴよ

化粧が20分くらいかな…?
髪の毛はもうお団子にしちゃってます。
前髪は最近前髪カーラー?くるくる巻いて放置すると癖がつくやつを買って使ってます。

  • ☻

    前髪はクルッとなって横に流れますか?前髪にかなり苦戦中です。髪がつるんとしていて、お団子が苦手ですが、ちょっと研究してみようと思います!

    • 8月26日
deleted user

髪の毛1分化粧5分です!
コテ使ってる時間もないので、パーマ当ててます!
夜にきっちり乾かしてセットしておけば朝はほとんど何もしなくてもクルクルです😊

  • ☻

    めちゃ早いですね!
    コテ面倒ですよね。子どもにも危ないですし💦ほんとパーマ当てたいです😭

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    手抜きだからだと思いますww
    化粧にBBとパフ、アイシャドウ入れてライン引いて眉毛書いてチーク口紅で終了ですw
    パーマなかったら私ももっと時間かかると思います😭
    でも当てに行く時間がなかなかないんですよね💦1年前に当てたパーマが今もかろうじて頑張ってくれてますw

    • 8月28日
  • ☻

    そうなんですね!
    BBは便利ですよね〜👏前使ってたのは肌に合わず💦肌に優しいBBを見つけたいです!

    パーマほんとあてたいです〜。一度すると割と残ってふんわりなってくれますよね〜

    • 8月29日
優香

産まれてからは遠くに出かけない限りはすっぴんです笑
私も前髪は微妙な長さで
ガブッとするピン留?で止めてました!

  • ☻

    私も産後はしばらくすっぴんでした!ガバッと上に前髪上げてる感じですか?
    何か似合ってサッとできる髪型を身に付けたいです!!

    • 8月26日
deleted user

ゆっくりやってたらメイクも
髪の毛も入れて45分
ささっとやっても30分かかります笑

  • ☻

    私もゆっくりしようと思えば、いくらでも出来ちゃいます😂洗顔〜ファンデまでが結構手順が多くて、面倒です😭
    すっぴんでもきれいな肌になりたい!!

    • 8月26日
ⓝ

平日はBBと眉毛、リップクリームだけなので化粧は5分くらい
髪の毛は後ろでだんごしておくれ毛だけオイルつけて帽子かぶります。゚(゚ ^o^ ゚)゚。
なので10分あればという感じです!

休日は旦那もいるので
化粧だけで20分くらい
髪の毛15分くらいです!

  • ☻

    もう少し伸びてふわっとお団子が出来るようになりたいです!!たえます😭
    帽子はあまり被らないのですが、いいアイテムなのですね〜👏

    • 8月26日
ママリ

私は元から時間がかかってないです。笑
キャップ率が高いので、一つ結びの時は数十秒です。笑
結ばない時は櫛タイプ?のヘアアイロンでといてます!
化粧は今は日焼け止め、下地、パウダーのみで、マスカラをたまに塗るくらいです💦

  • ☻

    キャップって便利なんですね〜!!
    今度お店で試してみます!
    ベタベタ塗らないメイクの方が肌にも良いですよね〜

    • 8月26日
deleted user

化粧は日焼け止め→下地→マスカラ→眉毛で終わりなので長くても10分以内、髪はくしといて一本にしばるかハーフアップ風に束ねてます😂

  • ☻

    10分くらいが理想ですね!
    やりながらも、チラチラ子どもを見ないといけないし。

    • 8月26日
ゆいやま⛄️🖤💙

髪の毛1分、メイク5分です😂
リビングでメイクすれば娘が手を伸ばすし、洗面所でメイクすれば娘がやってくるし落ち着いてメイクできなくなったので適当になりました😢

  • ☻

    そうなんてすよね〜💧メイクしてても落ち着かないですよね😭

    • 8月26日