※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu__
子育て・グッズ

初節句に手作りしたいけど何を作ればいいか悩んでいます。兜は飾ってあるので他のアイデアが欲しいです。手作りのアドバイスをお願いします。

”手作り 初節句”について

5月に初節句を迎えます(^^)
人形は旦那が子どもの頃のものがあり、
飾っています。
スタジオアリスでも写真は撮る予定
なのですが、なにか手作りのものを
作りたいと思ってます!

かぶれる兜にしようかなとも思ったけど
せっかく飾ってあるから義両親に
失礼かな?と思うし、
スタジオアリスで袴?も着るし…
なにを作ったらいいか迷ってます(´・ω・)
なにか手作りした方はアドバイス
お願いします\(◡̈)/♥︎

コメント

ももタロ

手形を使って、画用紙で鯉のぼり作ってみてはいかがでしょうか?(^○^)

  • yu__

    yu__


    いいですねえ♡♡
    ネット見たら足と手形を使って
    鯉のぼり作ってました!
    チャレンジしてみようかな♪

    • 4月6日
  • ももタロ

    ももタロ

    わたしは保育士してたので
    園では結構作ってましたよ(^○^)
    特に0歳児ちゃんは
    製作遊びも難しいので
    手形足型で作ってあげてました‼︎
    鈴つけて、手に持てるように作ると
    おもちゃにもなっていいですよ♬
    万が一、鈴とれた時の誤飲には
    注意が必要なんですけどね(>_<)

    • 4月6日
  • yu__

    yu__


    鈴いいですね〜音が鳴るの
    喜びますよね(^^)
    でもペットボトルに顔貼って
    マラカス作ったのに全然遊んでくれず
    いまでは部屋の置き飾りに(´・ω・)

    • 4月6日
ちゃちゃい

素敵な兜ですね♡

手作りなら、手に持てる鯉のぼりとかどうですか?
写真のときに使える気がします😊

  • yu__

    yu__


    手に持てるくらいのもの良いですねえ♪
    フェルトで作りたかったんですが
    不器用な私には難しそう…
    折り紙はグチャってなりそうですよね〜⁈

    • 4月6日
  • ちゃちゃい

    ちゃちゃい


    私も不器用なので無理です~(笑)
    拾い画ですが、手に持てるものはこんなのをイメージしてました!

    • 4月6日
  • yu__

    yu__


    画像添付していただきありがとう
    ございます♡これって折り紙ですかね?

    • 4月6日
  • ちゃちゃい

    ちゃちゃい


    折り紙っぽいですね😊
    ほかの方の手形の鯉のぼりも可愛いですね💕💕
    うまくいくことを願ってます✌

    • 4月6日
  • yu__

    yu__


    ありがとおございました٩( ᐛ )♡

    • 4月6日
颯竣♡

去年は画用紙で鯉のぼり作って
ウロコをこどもの足形と手形にしました!
今年もしようと思ってます( ´∀`)

  • yu__

    yu__


    足と手形いいですねえ(^^)
    手形と足型とるのって当日しましたか?

    • 4月6日
  • 颯竣♡

    颯竣♡

    画用紙切る前に手形とかつけて
    2日前からやって1日かわかして
    次の日に形作って前日の夜
    こどもが寝てから飾り付けしました( ´∀`)

    • 4月6日
  • yu__

    yu__


    なるほど♡!やはり当日に
    両家の両親がくるから飾って
    見れるよーにしたいですよね♪!
    額縁に入れたりして…₍•͈ᴗ•͈₎

    • 4月6日