※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
雑談・つぶやき

たった2歳の子に必要以上に大きな声で怒ってしまう。あー、情けない、余…

たった2歳の子に
必要以上に大きな声で怒ってしまう。。
あー、情けない、余裕なさすぎ。
わかってる、甘えたいんだってことくらいわかってる。

甘えたいのに甘えられなくて
寝かしつけも本当は前みたいに抱きしめて欲しいんだって、わかってる。
それがしてもらいたくて、
弟が寝るのを遊びながら待ってるってこともわかってる。
全部全部
わかってるのに、
弟が寝るのを邪魔したり
ふざけてばかりでなかなか寝てくれないからって
怒鳴ってばかり。

どんな風に映ってるんだろう。
きっとすごく怖いはずなのに、
笑ってごまかしてる。

本当は怒りたくない。
怒りたくないから寝て欲しい。
なのに寝てくれない。
眠いのはわかってる。

弟のこと可愛いって、
いいお兄ちゃんしてくれてるのに。


あーやだ。自分がやだ。
でもこうでとしなきゃ手を上げてしまいそうになる。
それができないから
感情に任せて大声を上げる。


今週で、保育園退園なのに。
来月から毎日これ。

寝よ。

コメント

ふみ

お疲れ様です!
私も先月まで同じでした💦
毎晩寝顔見ながら謝って泣いてました…
だから、ねこさんのお気持ち物凄く共感します😢

私も毎日怒ってばかりで怒鳴ってしまい、終いには三男が直ぐにごめんなさい〜って謝って泣きそうな顔になり
その時に自分でハッとして
逆に四男が寝なくても仕方ねぇ〜って開き直って
抱っこ紐で抱っこするしかね〜って思う様にしてからは
三男が騒いでも怒らない様になりました😅
夜の寝かしつけも、四男は泣くまで布団でゴロンさせておいてその間に三男抱きしめながら寝かしつけしてます💦
生後3ヶ月までは、ママは一番辛い時期ですよね🤦‍♀️
早く首すわっておんぶ出来る様になれば家事も育児もだいぶ楽になりますよね😭

それと、四男寝ない子なのでコニーぐっすり抱っこ紐って言う抱っこ紐を購入してからは直ぐに寝てくれるのでおススメですよ☺️
もしお持ちで無い場合は検索して口コミ見て下さい😊

  • ねこ

    ねこ


    遅くなりましたがコメントありがとうございます!!
    4人のお子さん育ててるママでさえ同じように思うんだとわかり、やっぱりみんな通る道なんだと思いました。

    そう思うと心強いとゆうか、
    わたしだけじゃないのかとホッとしました😔
    みんな、自分自身と戦ってるんですね、でも子供は待ってくれないし、母だって人間だし。。
    楽に構えるように心がけてはいても、すぐにいっぱいいっぱいになってしまいます💦💦

    コニー!買ってます!
    新生児からと思ってましたがイマイチ使えてなくて。。
    でも少ししっかりしてきたので使ってみます!

    • 8月30日
  • ふみ

    ふみ


    おはようございます😃
    何人育ててもその子によって性格も違うから苦戦します😱
    そして、四人目で一番苦戦してます🤦‍♀️
    みんな通る道ですし、自分一人だけじゃないですよ😵
    同じ様に苦戦しているママいっぱいいますよ😢

    子どもは待ってくれないですよね…
    思った事言うし行動するし
    ママが余裕あれば対応出来るけれど余裕無いとイライラもしちゃいますよ!
    コニーは、本当に楽ちんですし赤ちゃんも寝てくれるのでママの余裕も少しは出るので
    長男君と笑う事増えますよ❤️

    そして、ママ頑張ってますし大変な事は長男君隣で見ているので一番分かってますよ✨
    だから、1日に何回かぎゅーって抱きしめてみて下さい。
    ママ自身が癒されますから😍

    • 8月30日
deleted user

ねこさんのつぶやき、痛いほどよーくわかります!!😭
私も次男が生まれてから、長男に怒鳴ってしまうことが増えました😢
今は、春から長男が幼稚園に通いだしたことと、次男のほうが手がかかるようになってきたことで、感情に任せて怒鳴ることはほぼなくなりましたが😢
きっと、子育て中のママさんみんな通る道だと思います💦
あまり自分を責めないでくださいね😣

  • ねこ

    ねこ


    遅くなりましたがコメントありがとうございます!

    皆さん通る道なんですね😣
    余裕のある育児ってできるんでしょうか。。と、日々思ってます笑

    怒ってるママより
    笑ってるママの方がいいのはわかってても、
    時間や家事に追われていると
    思い通りに行かないことだらけで。。😣

    気楽に構えて余裕を持ちたいです😭

    • 8月30日