※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーこ
家族・旦那

旦那さんと旦那さんの女友達のことについて、吐き出させて下さい!もう過…

旦那さんと旦那さんの女友達のことについて、吐き出させて下さい!
もう過ぎたことだけど、モヤモヤしてしまっています!
長いし日本語になっているか不安ですが、、
暇つぶし程度に軽く読んでくれたら嬉しいです😊

付き合った期間:1年半程
結婚してから:8ヶ月程
婚約して結婚する間に妊娠発覚


妊娠8ヶ月終わり頃、急に女友達(唯一仲が良いらしい)と飲みに行ってもいいかと聞かれました。(この数日間LINEで連絡を取っていたようで、この時すでに日程まで決めていました)
付き合ってる時にも2度ほど同じ相手と飲みに行くことを了承していたこともあり、少しモヤっとしながら「あー、行ってくればー?」と平気なフリしてしまったのですが、よくよく考えると、

・仲良しなだけで、なんとも思ってないとは言ってるけど、私はその相手と会ったこともなければ写真も見たことない
・結婚式には遠慮して来なかったくせに、新婚の男友達と2人で飲みに行くのは遠慮しないんだ
・新婚で奥さんが妊娠している時期に女友達と飲みに行くか?
・旦那さんお酒好きでもないくせに、
・毎日早朝出勤で平日の飲み会とか嫌がるくせに、その友達とは平日に約束するんだ〜
・お腹大きくなって仲良しも遠慮されている時期に女の人とお酒なんて飲んでほしくない。


とか考え始めちゃって、私も体調が優れない中フルタイムで仕事をしていた時期で、なかなか休めないし残業もあるし産休前のやり取りの中で上司と上手くいかなくなってしまい心身共に参っていたこともあり、 飲みの当日に爆発してしまいました。(内容は省略します、、)

帰ってきた旦那に思ったこととか、なんで今さら怒っているか話しスッキリして一応仲直り?しました。旦那さんからの反論もなく何度も謝ってもらいました。

私が怒ったことで「その友達との連絡は切る」とか宣言してたので、多分もう連絡したりはしてないとは思うんですが、この頃また思い出しては、数少ない旦那の交友関係を一つ壊してしまったのではないかと考え、自分嫌な奥さんだなと落ち込んでしまいます。

だからといってやっぱりこの状況で女友達と飲みに行ったり仲良くされるのは遠慮してほしいし、今後も子育てしながら女友達と2人で飲みに行くことがあるかと思うと嫌な気しかしません。

自分の中でいろいろ矛盾が生じています。
自分の気持ちを優先させないと精神的にもお腹の赤ちゃんにも良くない?
いつも助けてくれる旦那さんを優先して息抜きさせてあげるべきだった?
などなど、自己肯定と自己嫌悪が入り混じっています。

ちなみに話し合い後からは、その友達との関係はどうなったか、どんな対応をするか等、旦那さんから一切話すことはなくなりました。が、一応信じて私からそのことについてつっこむことはしていません。


同じような状況の方いらっしゃいますか?
もし皆さんだったら、どう考えますか?
終わった話をまた掘り出すのも嫌な嫁ですかね〜😂笑(笑)

コメント

deleted user

私がきーこさんの立場なら
まず飲みに行く時点でキレています。
息抜きも必要かと思いますが
異性とじゃなくてもできますし
異性との息抜きってなに??
って勘ぐっちゃいます。

ちなみに私も2人目妊娠中
旦那に元カノもいる飲み会に
行っていいか聞かれて
かなりキレましたよ!笑
未だに掘り返すことあります。
私の気持ちが治まるまで
掘り返すつもりです😊笑

りんご

私自身が仲の良い男友達がいるのでちょっとコメントです。1つはきーこさんが会ったことがないというのが気になるのではないですか?男友達に彼女が出来たり私に彼氏ができたら一緒に遊ぶことが多かったです。男友達の結婚式にも出ました(親族のみの式になぜか呼ばれた。)私の結婚式にもきました(親族のみの海外挙式旅費は出せないよーと言いましたが、奥さんと来ました🤣)なのでもうむしろ奥さんとの方が仲良しです。子供も同級生なので一番のママ友です🤣男友達の方にはこの前久しぶりに会いました。
本当に何もない関係なんだと思います。でも飲みに誘う女友達も女友達ですね。一度私の出産前に男友達が食事誘ってきましたが、「ワンオペの嫁ちゃんおいて何考えてる!」と怒っておきました。

はじめてのママリ🔰

いいと思います!
一番ひっかかったのは結婚式は気を使い遠慮して
二人で飲みに行く意味がわかりません。

それなら一度家にきて奥さんに挨拶が先でしょうね
おめでとうございますとか😅

狭くないと思います。

まろやま

うちの旦那にも、私と同い年の仲のいい会社の部下の女がいます。
付き合ってる時から、結婚してからも、妊娠中もその女のいる飲み会に行ってます。
複数人での飲み会で、他の人が毎回誘ってるみたいですけど、私は毎回イラついてます(笑)
飲み会の次の日に、飲み会の話をしてくれるのですが、毎回その女の話が出ると私は無言になります。(笑)
旦那の会社に私が行った際、旦那の隣に子供を抱っこした私がいるのに、会釈も何もなしに、旦那に話しかけに行ってベタベタ触ってるのを見て、クソだな。って思ってから、旦那の口からその女の話題が出ると、あーあの女ね。と言うようにしてます(笑)

ピヨ丸

初めまして!

きーこさん自身が妊婦さんということもあって、ご自身のメンタルも不安定な時期のように感じます。
旦那さんやその女友達の行動は確かに少し❓ってなることもありますが、逆に旦那さんのお友達なのであれば、会わせてもらって、きーこさん自身もそのお友達と面識ある状態をお作りなってはどうでしょう❓会ったこともない、どんな人なのかもよく知らないから尚更不安感が増すんじゃないですかね❓
旦那さんに安心材料をくれとお話するのはアリのように思います。
旦那さんの事を考えて悩んでらっしゃるきーこさんなのですから、旦那さんもきーこさんもお互いに歩み寄りではないでしょうか☺️

ちなみに、私自身は旦那の交友関係に関して、何も言わない派です。
年の差婚で、一回り私の方が若いので、今更旦那が浮気等しても将来の介護の事とか考えて、私に捨てられる事考えたら、浮気とかするメリットないので異性のお友達とどうこうということもないだろうと思い、放置してます😊

ままり

相手の女性は独身ですか?😅

私は職場が男性ばかりなので、2人ではないですが、グループではあります。
が、独身の時でどれだけ子育てや妊娠というものが大変かわかってませんでした😅💦💦

また、旦那は30代後半ですが大学の時の女友達がたまにLINEしてきます。

呼び方も〇〇たん今暇?とか、〇〇たんいつ帰省するの?とか、
〇〇なんだけどどうしたらいいの〜?とか。

幸いというかうちの旦那はモテる部類でもないし、なんならもう少し遊んだらどう?っていうくらいモテなさそうなので、モヤモヤもしませんが、40手前にもなって、子供風呂入れたり寝かしつけしたり忙しい時間によく連絡してくるなぁ常識なさすぎとは思います💦
が、私も独身の時そうだったので偉そうには言えませんが😭💦💦💦

のんこ

わたしの旦那がもし、きーこさんの旦那さんと同じことをしたらブチギレなりますし。

こっちだって遊びに行くこともできてないし、赤ちゃんお腹にいるんだし、なにがあるかわからない時期に外に飲みに行く時点でアウト!!です、

そして異性???
それはナシでしょー!
全然心狭くないですよ。
旦那さんに聞いてみてください。もし反対にわたしが男友達と二人で飲みに行くってなったらどう思う?と。

とりあえず怒って当たり前ですよ。
相手の女もどうかと思いますけど、、、
ふつう妊娠してる奥さんいるのに誘う??って感じです。

りこ

まず異性と2人で呑みに行くなんて私は嫌です😭ましてや元カノなんてありえません😔
いくら旦那さんにやましい気持ちがないとしてもこっちの気持ちをちょっとは考えて欲しいですね😭😭

ママリ

結婚式に遠慮?普通仲の良い友達ならお祝いしに駆けつけますよね?結婚のお祝いはしないくせに奥さん妊娠中に飲みに誘う...失礼ですがその女性は独身ですか?その誘いに乗っちゃうご主人も奥さんの気持ちわかってませんね。
私の夫も学生時代からの仲良しの女友達がいて、外見も全くタイプではなく女として見れない!とか言ってるような関係でしたし少しだけ私もお話した事があるので嫌ではなかったんですが、ある日その女性から夫に「彼氏欲しいから合コン開いてよー」という内容のラインがきていて一気に嫌いになりました。既婚男性に合コン開いてってアホかこの女は。個別に男性を紹介してとかならまだしも飲み会を開かせるなんてやめて頂きたい。結婚した事も知っているくせにお祝いもお祝いの言葉もなし。もう会わせません。

くまこ🧸🤍

それでよかったんじゃないですか☺️?
きーこさんが言って、旦那さまも理解というかご自身で納得して出した答えでしょうから。
産後もそのお友達との関係が続くのはよくないと思います。
自分は我が子のお世話をしてるのに、旦那は飲みに出ている、しかも女と😠!
って私ならなってしまいそうなので😂😂

男友達との交友関係を崩してしまった…となると罪悪感はあると思いますが、もう結婚もして父になるんですから、女友達との交友関係は別になくてもいいと、私は思います😌
旦那さまには別のところで息抜きしてもらったり、何かしてあげたらいいんじゃないでしょうか☺️♡

ピノ

私も絶対嫌です!
私の旦那も小学校からの女友達がいて私と付き合う前は2人でも飲みに行ったりしてたみたいですが結婚もしたしもうやめてもらいました!
だって本人同士はなんとも思ってなくてもはたから見たら男女が2人でいたらカップルに見えますもん🤔
それを伝えたら納得してくれましたし、その女友達にも旦那がいるので今度は4人でご飯に行こうとなりました🙌
モヤモヤするのも疲れてしまうしちゃんと伝えてよかったと思ってます🤗

✿

きーこさん!私もこの前の盆
私はいつ何があるかわからないので
一緒に帰らなかったんですが
旦那が一人で実家に帰った時
旦那からどんな間柄かわからない
女を誘っててぶちギレました(笑)
仲良いって言っても幾ら地元に
帰ったとしてもって感じやし
その子じゃないとあかんのかって
言い訳ばっか言いよるから
五日間くらい無視しました(笑)
みんなで~なら良いんですけどね
なぜ二人なのか理解できませんよね笑
ましてや臨月の嫁を置いて
何考えとんやこいつって(笑)

口が悪くなりましたが
すごく共感です。
ブチ切れて良いレベル😹😹🤙

deleted user

そもそも既婚男性と女性が2人で飲みに行くっていうのが常識はずれな気がしますけどね。
私も、親友と思っている男友達が2人います。でもその中の1人が結婚してからはどちらとも、同窓会や誰かの結婚式でたまたま一緒になった時くらいしか会いません。連絡も、あって年賀状くらいです。数年に一度しか会わなくても友達だと思ってますけども。付き合い方の形が年齢やライフステージに従って変わるのは当然のことと思います。
もちろんこれは私の価値観ですが…。
夫婦間でここの価値観がズレていたら、ストレスになりますよね💦
でも私はきーこさんは悪くないと思いますよ。

なたでここ

息抜きは女友達じゃなくてもいいですよね😊
その女しか息抜き無理なら、尚更意味わからんし、本当に変な気が無かったのならそれはないと思うので、
交友関係壊してしまったとか思わなくていいですよ!

気になるなら、その後連絡きてないの?って言い方なら別に聞いてもいいと思います。
そこでもしキレられたらキレられたで、旦那さんは器がちっさいなーと💦

男女の付き合い方はそれぞれ考え方が違うのは仕方ないことだと思いますけど、
配偶者なら、
押し付けるとかではなくて、思ってることを言う権利はあると思ってます😉

嫁が妊娠中に、嫁が知らない女友達と2人でお酒を飲みに行く、って、旦那、その女、共に無神経だと思いますが。
しかも結婚式には来ない。笑
私ならふざけてんのか?って思ってしまいます😅

きーこ

皆様
たくさんのコメントありがとうございます!!
あたたかい言葉や共感、第三者視点での的確なアドバイス…気持ちが楽になりました☺️
お一人ずつお返事ができずに申し訳ありません!
ママリの皆さん優しくて涙出そうです!笑