※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴたん(22)
家族・旦那

私の旦那は結婚する前に一人暮らししていた家賃の延滞、退去費用を支払…

私の旦那は結婚する前に一人暮らししていた家賃の延滞、
退去費用を支払ってなく、先月差し押さえの連絡が来て
もう逃れないと思ったのか、貯金ゼロの旦那は
私の口座の生活費から無断で支払っていました。

デキ婚であり、指輪代、顔合わせ費用は私の独身時代の
貯金からまかないました。夫婦になり新しく口座を
作ったりせず、私の口座に毎月生活費を入れ、
それでやりくりしようと話し合い決めました。
独身時代のお金は自分で持っておきたいと思い、
ある程度貯金が貯まったら、定期預金の口座に
入れようと思っていましたが、数万円しか残っていません

結婚3ヶ月、妊娠6ヶ月の頃の話で、1ヶ月前の話ですが
今更恥ずかしくて言い出せなかった
こんな俺と一緒にいなくていい
離婚してもらってもいいと言われましたが
好きで子供作って結婚した相手なので、
一緒に乗り越えようと決めました。
それから節約しようとしてくれたり、
きちんと反省しているように感じました。

以前、親戚から祝い金で貰ったお金があるはずの場所に
なく、旦那に聞くと、使わないようにって隠したと。
旦那が隠す理由が分からなく、問い詰めて場所を
教えてもらいましたが、その時は中身を確認する事はなく
過ごしていました。

本日ATMに行く予定で通帳を取り出そうとしたところ
定期預金の通帳がありませんでした。
祝い金も中身が抜かれていて、問い詰め、
通帳は返してもらい、祝い金は元に戻しておくと
言われ、なんでこんな事をしたか理由は聞けず
私は仕事へ行きましたが、ずっとモヤモヤしてます。

私の気持ちとしては、正直信用できないし
一緒に居るとしんどい時もありますけど
離婚しようとは今の所思っていません
子供がお腹に居ますし、旦那のことも
愛していますので、旦那が変わってくれる事を
一番に望んでおります。

いくら考えても私一人ではどうしようもありません
母にも話しはしており、旦那の親にも話するつもりです
同じような経験をされた方、
どのようにしたらいいかアドバイス頂きたいです

コメント

めも

お金にだらしがないのは変わらないと思います。
初めてじゃないのであれば尚更。
頼れる身内ができてしまえばもう自力でなんとかしようとすらしなくなります、今がそうですよね?

もしチャンスをあげるとするなら、完全に生活を別にして、今まで使い込んだ分をもとに戻す。
そうでないと今後お子さんの手当ても黙って使われるのは目に見えてます。
使い込んだり滞納した分を苦労して返していないので痛い目を見ないと本当の反省にはなりませんよ。
主さんは実家に戻り、彼の力で戻させないと慣れてしまうと思います。

  • ちぴたん(22)

    ちぴたん(22)

    お返事ありがとうございます
    参考にさせていただきます

    • 8月26日
ママん

金銭面きちんとできない人はほたんど変わらないと思います。
前の旦那との離婚の原因はお金の事で同じ事を4回もされて離婚しました🤦

  • ちぴたん(22)

    ちぴたん(22)

    そうなんですね...
    何度もされると信用も失ってしまいますね

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

お金系は治らないです。
私の父ももう20年以上同じことの繰り返しです。

山

妊娠中に結婚しました。
その間、この人金銭管理できない人だ。と思うこと多々あり、指摘、又、改善すべき事態にもなりましたが今のところ何も変わっておらず呆れているところです。

結婚しなければ良かった、早いうちに離婚しとけば良かったと後悔しています。

嗚呼、私のお金を返してほしい(失笑)

  • ちぴたん(22)

    ちぴたん(22)

    私もそのまんま同じ気持ちです😓

    • 8月26日
🌸

通帳もなく、お祝い金も抜かれてるって…ギャンブルに使ってませんか?

私の旦那とかなり似てるので…

旦那も結婚当初、私に通帳とカード預けるとか言いながら、私が保管してた場所から勝手に持ち出してお金おろしてました。


私は旦那の口座はアプリでいつでもどこでも携帯から見れるようにしてます。
勝手に降ろされてないか常にチェックしてます。

家計の貯金は全て私の名義の口座に入れてます。
暗証番号を教えてないので、それは絶対に降ろせません。

旦那の口座の方は、月末に各種引き落としが終われば全額お金を抜いて、私の口座に移してて、残高はほぼ0に近いです。

旦那さんが勝手におろせない口座にお金を移すのがいいですよ。

白いガーベラ

お金にだらしないのは、かわれないと思います(*_*)
元彼がそういう人でした。