※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずき
妊娠・出産

33週の妊婦検診で子宮口が少し開いていると言われたが普通かどうか気になる。安静指示もなく順調だが、他にも同じ経験の方はいるか。

33週の妊婦検診で「子宮口が少し開いてるね。まぁ2人目だからこんなもんか。」とお医者さんに言われたのですが、普通なのでしょうか?
安静とも言われず、順調順調♪との事だったのですが、どうしても気になってしまい、仕事が手につきません…。子宮口が少し開いていても特段注意されなかった方は他にもいらっしゃいますか?

コメント

yu

私も今回26週あたりで経管も短め&内子宮口が開いてきてると言われましたが経産婦だしなぁ、とのことで特に安静指示もなくここまで来ましたよ😊🙌

• すずき

すずき

回答ありがとうございます!私より週数が進んでいる方にそう言っていただけて安心出来ました。2人目だとこんな感じなんですね。

• 8月27日
🙊

わたしも2人目です!

子宮口開いてるのに
安静じゃないんですか😳

わたし30週で頸管長2.8で
安静なりましたよ💦
子宮口は閉じてました!

• すずき

すずき

回答ありがとうございます。頚管長は何も言われなかったので、安静指示が出なかったのかもしれません。
    上の子がいると中々安静にするのも大変かと思いますが、お互い残りの妊娠期間頑張りましょう😊

• 8月27日