※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
妊娠・出産

胎嚢が育つスピードには個人差がありますか?私は5w0dに胎嚢確認をします。

今週末胎嚢確認をするために病院に行きます!ママリを見ていると、人それぞれ見える時期が違いますが胎嚢が育つスピードは個人差があるということでしょうか?😮私が胎嚢確認をする日は5w0dの予定です🍀

コメント

生理周期が長かったり
排卵遅れてたりすると
成長のスピード遅いですよ😊
私は胎嚢確認できたの7wでした!

ふぁん

胎嚢が育つスピードというよりは、排卵日の認識の違いかと思います。
排卵誘発剤等を使用している場合は排卵日はほぼ正確に分かりますが、何も使用していない場合は排卵日が不明なので、「思っていたよりも排卵日が遅れていた」の場合は自分の認識よりも胎嚢確認の時期が遅れる事になります。

• cocoa

cocoa

とても納得しました!ありがとうございます😮✨私も排卵日が不確かなので、胎嚢確認当日が本当に5週目に突入しているのか分かりません。もし胎嚢が確認できなくても赤ちゃんを信じて、ゆっくり待とうと思います😊🍀

• 8月26日
  • ふぁん

ふぁん

グッドアンサー有難うございます☺️
    治療などしていない方の場合は、最終月経から週数を予測しますので、実際の週数と誤差がきっと出ると思います。もし胎嚢が確認出来なくても、過度に心配せずにどっしり構えて次の受診日を待ってみてください☺️✨
    無事に子宮内に胎嚢確認出来ますように、お祈りしてますっ😍✨

• 8月26日
ずほちん

わたしは4w3dで確認できたので、大丈夫だと思いますよ!7wには胎芽が確認できました!

あき

胎嚢の育つスピード自体はあんまり個人差ないと医師が言っていました。

私は自分が思ってた排卵日と少しズレていたみたいで、最終生理日から数えて5w0dの時は何も見えませんでした(・ω・`)

はじめてのママリ🔰

私は5w2dで胎嚢確認、6wで心拍確認できました⭐︎

ら

私は5w5dで胎嚢、7w4dで胎芽が確認出来ましたよ!

みさと

わたしは5wで病院受診してなにも確認できず、7wで再度受診した時に、心拍まで確認できました!

Yu-zu

5週で胎嚢確認、7週で胎芽と心拍確認で予定日決まりました!

5w2dで胎嚢確認できずすっごい不安な1週間過ごしました😭(少量の出血があり受信したので尚更😢)
その後6w2dで無事胎嚢確認できました!!
小さめでしたが今はもう周期通りです◎

ゆん

わたしは4w6dに病院行きましたが胎嚢確認できませんでした🙄
排卵検査薬つかってたので1、2日のズレはあるかもですが、そこまで大きくズレてはいないはずなのですが😥

その後3週間して心拍まで無事に確認できましたよ!

ここあ

病院の使ってるエコーの機器によってや、それを使う医師の腕次第でも変わるみたいですよ。
育つスピードというよりは排卵日の認識違いやそういう外的要因の方が大きいと思います。育つスピードは大差ないと思います。

853876.

4週6日目で病院にいき胎嚢確認できず、今週の金曜日また診察です!😢

• cocoa

cocoa

同じくらいのタイミングですね😖金曜日に見れるといいですね😳💕ドキドキです!!aiさんは体調とかに変化ってありますか??私は子宮が大きくなるような痛みと腰痛くらいで、他は何も感じず、たまに妊娠しているのか不安になります🤔笑

• 8月28日
853876.

本当私もおなじ症状です!あとおしっこの回数ふえました!たまに生理痛ぽい痛みもあります!おっぱいがとても張り痛いです!
ほんと不安なりますよね💦笑笑

• cocoa

cocoa

同じような感じですね🥺💭aiさんはもう胎嚢確認に行きましたか??

• 8月28日
  • 853876.

853876.

まだです!金曜日にいきます!
    前回の月経から数えたら、4週6日目と病院でいわれましたが、
    ルナルナの生理予定日だと4週0日目で病院にいっていて、どっちかわからず、、😭

• 8月28日
  • cocoa

cocoa

きゃーー😳!おんなじですね!ドキドキですよね!わたしも月経開始日から推測するともう5週後半ですが、排卵がかなり遅れたのでおそらくまだ4週です😂お互い無事に胎嚢が見えますように🙏🍀

• 8月28日
853876.

お互い確認できますよーに♡♡♡