※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟明日からもまた眠れない夜があった時は、またここに来てみてください。
🌟この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてください。後で質問や回答を見返すことができます。
🌟こちらに寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

あーちゃん

皆さん毎日お疲れ様です😁💗
子供が寝るとホッとして
やっとママの自由な時間ができますね🧚🏻‍♂️
愛息子はとても可愛いけど
たまーーーーには1人の時間がほしいです(笑)

自我が芽生えて物凄く大変だし
手がつけられなくなってきたし
キーーーーって猿みたいに奇声発するけど
イライラするからって理由で
怒ることを辞めました🙋‍♀️
もちろんダメなことはダメと教えてます😊👌

そうすることで自然とイライラする頻度が減ったし
息子には笑顔が増えた気がします🥰
やっぱり笑うっていいですね♡
笑うことでストレスも減りました🙈💕

これからもシンママ頑張るぞ🎌
宇宙一幸せになるぞーーーー👊
皆さん今日も1日頑張りましょう☺

  • momon

    momon

    今日もおつかれさまです💗
    同じ月齢の息子がいるので、自我の芽生えに共感!そしてうちだけじゃないと凄く安心しました😌
    最近癇癪が凄くてこっちまでキーってなる事がありますが私も軽ーい気持ちで向き合うようにしています(笑)初めは向き合いすぎて疲れました😂今日も明日も明後日も、全力でたくさんの感情をぶつけてくれる息子にそんなあなたも大好きよ〜💗って伝わればいいなぁと思います。がんばりましょう⭐️

    • 9月6日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    お疲れ様です☺
    私も向き合いすぎて毎日ヘトヘトでした(笑)
    でも今は前よりも心に余裕があります❤
    どんなに、やんちゃでも大好きな気持ちは変わりませんもんね😁
    全力で伝えましょ\( ˆoˆ )/

    • 9月6日
ぽんす

今日は娘がずっとグズグズで
大変だったけど今すやすや寝てくれてます 👼🏻 寝顔癒やされる 〜 ♥︎ また明日もがんばれます!!皆さん今日もお疲れ様でした 😌✨

初めてのママリ🔰

眠れません。
溶連菌で体調崩している息子とがっつりお昼寝したせいだとは思いますが、息子が隣でぐっすり眠っています。いいなぁ…。

natumama

娘が起きてしまった~~ㅜㅜ
なんだか最近ちょっと寝るのが下手な気がする。
昨日も2時間毎に起きちゃった。
睡眠退行???

  • さやか

    さやか

    わかりますー!
    うちも同じく、睡眠退行しちゃいました(;ω;)
    2時間毎です。。
    夜中の授乳は眠いですよね〜(_ _).。o○

    でも同じような方がおられて、少し気持ちが楽になりました!
    娘さんがぐっすり、気持ちよく眠ってくれますように⭐️

    • 9月6日
  • natumama

    natumama

    きついですよねぇ😭頭ぐらぐらしながら授乳してます。。。
    今も寝ずにしゃべってます。。。
    せめて3時間って思っちゃいますね😖😖
    息子さんも寝てくれると良いですね😊

    • 9月6日
  • こはるmama

    こはるmama

    うちの娘もそんな感じです!
    夜中に起きたら即、添い乳です(笑)

    • 9月6日
  • natumama

    natumama

    添い乳はしてないけど、きつくなったら解禁しようかなぁと思います😅

    • 9月6日
  • かえる

    かえる

    うちもです〜😭
    寝返りもできるようになってしまったので、コロコロコロコロ目が離せなくてほっとくこともできません😭

    うちは必ずルンルンタイムがあります…突入すると1時間半は寝ません😭
    今日もたぶん5時半くらいまで寝ないと思います…

    同じ方がいらっしゃって、一人じゃないって思えてちょっと楽になりました☺️
    うちの子含めて、みんな早くぐっすり眠れますように…

    • 9月6日
  • uhawaii

    uhawaii

    私も仲間に入れてください(笑笑)

    うちは2ヶ月前から深夜0時から1時間おきに起きるようになってしまって…
    先日からベビースイミング通わせて3時間ごとに起きるようになりました☺️

    1時間おきよりずっとマシですが、以前みたいに6時間連続寝てほしいです😭

    • 9月6日
  • natumama

    natumama

    コロコロ始まるとそれも気になりそうですね😭まだコロコロできてないので、その場で回転くらいですけど、それでも気になります。
    5時半。。。うちは6時に目が覚めて、朝です!ってアラーム並みに絶叫されました😱😱😱
    夜中も何回か起きたのに、、、母はきついです😱😱😱😱

    • 9月6日
  • natumama

    natumama

    あ、コメント上の方と間違っちゃいました😅
    ベビースイミング!うちの近くはないんですよねぇ。。。
    リズムをつくってあげれる方法見つけてあげたいし、そうしてほしい母です。。。。

    • 9月6日
ゆっちゃんママ

最近イライラして子どもに対してきつい言い方になったり冷たい態度をとったり…
そんな自分が嫌でまたイライラして自己嫌悪、そして泣けてくる。
娘の寝顔みてまた泣ける。
ごめんね、ダメなママで。
今日は楽しいこといっぱいして笑顔で過ごせるようにするね!

  • あや

    あや

    私も2歳8ヶ月の娘を持つママです。
    後から考えばあんなことでってことでもその時はついイライラしてしまいますよね😭

    同じ気持ちの方がいて救われました😢

    1日無事に終えられたらそれでよし!
    くらいの気持ちで頑張りましょうね😭👍💓

    • 9月6日
  • ゆっちゃんママ

    ゆっちゃんママ

    そうなんですよね!
    あとでだとしょうもないことでって思えるんですけど、心に余裕がないとダメですね…
    私もそういってもらえて救われます!!!

    • 9月6日
deleted user

30分おきに寝たり起きたり繰り返してるってママリに書いてあるけど、お腹の息子くん絶対もっと熟睡してる気がする😂😂

  • よめごん

    よめごん

    うちの息子くんも熟睡してる気がする😁寝れないのは私だけ 笑

    • 9月6日
ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡

また昨日と同じタイミングで起きた娘…。そしておっぱい飲んで寝る💤私は目が覚めて寝れない笑
しばらくスマホいじります😁

みなさま、今日もお疲れ様でした😊

ちゃんちゃ

長男を沢山怒ってしまったし乱暴な扱いしてしまった。
パパの言うことはちゃんと聞くし幼稚園や他所でもいい子なのになんで1番長い時間一緒にいる私の言うことは聞いてくれないのかな。
確かにどんな時も長男の味方だけど母親も1人の人間で反発ばかりされるとメンタルやられてくる…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それだけママのことを信頼しててママに甘えたくてママの事が大好きだからこそじゃないかなぁと思いました👶❤️
    実際私も小さい頃母親にはワガママばっかり言って困らせたりしてましたが、母親が一番大好きでした!!
    なのでちゃんちゃさんもそう思って向き合ってあげれたらいいのではないかな?と思いました💓
    何だか上から目線みたいになってしまって申し訳ないですが、お互いに育児頑張りましょうね☺️❤️

    • 9月6日
  • ママリ

    ママリ

    確かに私も母親によく反発してました😣
    信頼感あってこそでしたね🎵

    • 9月6日
  • かちこ

    かちこ

    甘えてるのもあるんですよね😅💦うちの娘もわかってて悪さします😳そして私の反応を伺います。
    1歳児でもこんなことするんですもん、3歳児はもっと悪知恵つきますよね😭
    お子さん3人育てた助産師さんが言ってましたけど、1〜2歳差の方がまだ色々発達途中だからこそ、わかってたりわかってなかったりで3〜4歳とかの方がわかってるから大変だったりするみたいです😖

    • 9月6日
kokko

母乳パッド、初めて洗濯しちゃって超びっくり🙄
次からは気をつけます🙋‍♀️笑

  • あーちゃん

    あーちゃん

    母乳パッド洗濯したら本当にすごいことになりますよね😂
    私も一度やってしまったので、お気持ち分かります😱

    • 9月6日
  • どんちゃん☆かっちゃん

    どんちゃん☆かっちゃん


    2回やらかした私がとーりまーす😅
    オムツもたまに大変な事になるけど、水道代がぁー😭ですね。

    • 9月6日
  • mico

    mico

    私は今日オムツを洗濯してしまいました😱
    母乳パッドもビックリしますよね💦仲間だ‼️と、勝手に嬉しくなりコメントしてしまいました🤣✨

    • 9月6日
すみっこ。

こどもが40度近い熱を出してます😭

今は出先で宿泊してますが
予定をなくし地元に戻って
かかりつけ医行く予定です😣

朝になるまで心配で眠れません><

  • リフレッシュ

    リフレッシュ

    かわいそうですね…
    出先の宿泊ですと、更に心配ですよね!
    悪化しないことを祈っています。

    • 9月6日
sonaka.

妊娠後期に下腹が痛くなる事ってちょくちょくありましたか??😂😂😂

  • カフェオレ

    カフェオレ

    ありました!地味に痛いですよね😓

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は結構ありました!
    あいたたた ‥ って動き止まるぐらい 💦
    でも検診は順調で全く問題無しでした 😅

    • 9月6日
  • のらり

    のらり

    私も今アイタタしてます!

    • 9月6日
  • sonaka.

    sonaka.

    安心しました😂😂ありがとうございます😂💕

    • 9月6日
  • sonaka.

    sonaka.

    私も最近結構頻繁にあるので心配で、、😭😭でも安心しましたありがとうございます😊

    • 9月6日
  • sonaka.

    sonaka.

    ですよね😭😭お腹もあまり出てなくてそれも心配です😂😂(笑)

    • 9月6日
momon

みなさんおつかれさまです💗
21時には寝てくれる息子😌
なのに毎日ひとりの時間がリフレッシュの時間になってるから夜更かししてしまう私。毎日朝起きてなんで早く寝なかったんだろうと後悔してしまうけどひとりの時間が辞められないっ!

mai

産後の抜け毛が始まった気がする、、、。☁️

シャンプーやドライヤーの時に
髪の毛いっぱい抜けてる〜〜!😭😭

  • J子

    J子

    私も始まる予感です!!
    一人目の時はめちゃくちゃショックで、泣きながら抜け毛の掃除をしていましたが、、

    二人目の今回は耐性が出来たのか、最高のデトックス、生まれ変わるぞーと思えますw

    • 9月6日
  • あや

    あや

    私も朝起きて布団に髪の毛がたくさんおちてて始まったのかぁとショック受けました😭!

    けど濃くなった体毛も落ちてくれるかなぁ?💗と期待してます(笑)

    • 9月6日
  • どんちゃん☆かっちゃん

    どんちゃん☆かっちゃん


    今朝は手櫛で大量に抜け、夜シャンプーした時もお風呂出てからも抜けました😅
    旦那もドン引きレベルです😭
    元々ボリューム多いから問題ないけど、早くおさまらないかな。

    • 9月6日
  • のぞ。

    のぞ。

    あたしは生後三ヶ月から産後の抜け毛が激しいです。
    毎日かき集めたらかたまりになる程です。
    あたしも早くおさまらないかなー。と思ってます。

    • 9月6日
  • サリウ

    サリウ

    めっちゃ抜けてます😭
    お風呂の排水溝がヤバいです💦💦
    ついでに白髪も増えました😱

    • 9月6日
  • どんちゃん☆かっちゃん

    どんちゃん☆かっちゃん

    私も塊になりますよ、仲間です😅
    抱っこした時や寝かせてる布団の上とかに落ちてた抜け毛1本を子供が掴んでる時ありますし💦

    • 9月6日
  • mai

    mai

    2人目になるとそんなにプラス思考になれるんですね!😳👏

    • 9月6日
  • mai

    mai

    ほんとですね!😂(笑)
    体毛なら大歓迎なんですけどね!👏

    • 9月6日
  • mai

    mai

    びっくりしてしまいますよね💦床にも結構落ちてたり、、、

    旦那さんもびっくりですよね。

    • 9月6日
  • mai

    mai

    そうなんですね!!
    いつまで続くんですかね😭😭

    • 9月6日
  • のぞ。

    のぞ。

    ほんといつまで続くのだろうと
    毎日思ってます(笑)

    • 9月6日
  • mai

    mai

    まだ抜け毛が増えるのかと思うと恐ろしいです。(笑)

    • 9月6日
J子

3歳と2ヶ月の二児の母です。
遅寝早起きに加え、深夜の授乳、昼間は忙しく、2ヶ月覚醒状態です。
皆様、お互い頑張りましょうね!!

  • ちゃき

    ちゃき

    私も同じ状況です❗️
    大変な状態が続きますがお互いボチボチやりましょう❗️😊
    毎日本当にお疲れ様です😽


    おやすみなさい😪

    • 9月6日
  • J子

    J子

    他にも同じ状況下で頑張っている方がいると思うと、力が湧きます✨
    うちは上の子の赤ちゃん返りが酷くて、、、イライラしてしまう事も多くて。。
    ほんと、頑張り過ぎずにボチボチやりましょう😄

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

まだ産まれないのかな?
早く会いたいな😢

  • deleted user

    退会ユーザー

    待ち遠しいですね 💖

    • 9月6日
  • チビ助

    チビ助

    去年の今頃同じ気持ちでそわそわ不安に思いながら陣痛を待っていたことを思い出し、ついコメントしてしまいました。私は予定日から9日遅れました!赤ちゃん準備運動してるんでしょうね^^もうすぐですよ♡

    • 9月6日
  • saki

    saki

    同じく39週です!!
    待ち遠しいですよね🥺
    でももう少しで会えると思って
    楽しみに待ちましょう💓

    • 9月6日
  • まめ🐥

    まめ🐥

    お疲れ様です!!
    わたしも早く産まれきてほしい一心です(´;ω;`)笑

    • 9月6日
カフェオレ

皆様お疲れ様です😊
今日はギャン泣きばっかだった😓やっと寝てくれた。
家事も終わりカフェオレで一息ついてます😊1人の時間って大事❗️明日も頑張ろう!

  • ママリ

    ママリ

    お疲れ様です。
    ギャン泣き続くと辛いですよね!
    ゆっくり休んでください😌

    • 9月6日
  • カフェオレ

    カフェオレ

    ありがとうございます😊ゆっくり爆睡します❗️うりぼーさんもお疲れ様でした^_^

    • 9月6日
はゃ

逆子治れぇぇえぇええ

  • ねい

    ねい

    治れー!!!!

    • 9月6日
  • はゃ

    はゃ

    右を下にして寝てみたり、左を下にして寝てみたり、頭と体の位置が横になってる!!と思って寝転がっても、頭は下にならないで、上に戻るだけ笑笑
    お願いだから下になってー!!って感じです🤣

    • 9月6日
  • のぞ。

    のぞ。

    あたしずーっと逆子で、
    36週でひっくり返ってくれました!!!
    それまで逆子体操やったり
    いろいろしてたんですけど
    なかなか治らなくて。いきなりひっくり返ってくれてました!

    • 9月6日
  • はゃ

    はゃ

    そうなんですね!!!!( ´ ▽ ` )
    それ聞いて少し安心しました❤
    こればっかりは自分で動かせる訳じゃないですしね笑
    産まれるまでに治ると信じて待ってみます✨

    • 9月6日
  • のぞ。

    のぞ。

    あたしもずっと不安で
    診察のときにここで逆子だったら
    手術日決めますってときに
    あ!珍しいひっくり返ってるねー!
    と先生に言われました!
    あまり、気にしすぎないほうがいいと
    言われましたよ!
    逆子のことばっかり考えてても
    自然とストレスになってるみたいで!
    逆子体操やりなさい。って病院と
    あたしのように気にしなくていいよーってところとあるようですね!

    • 9月6日
  • はゃ

    はゃ

    確かに、どうにもならないモヤモヤで、ストレスに変わりそうです😂

    まだ私の週数じゃ気にしなくていいよってレベルなんですね!!!ε-(´∀`*)ホッ

    のんさんありがとうございますm(*_ _)m

    • 9月6日
  • のぞ。

    のぞ。

    ほんとは気にしたほうが
    いいんだろうけど
    気にしすぎも良くないと
    言われました!

    あたしもはやさんの週数のころ
    一生懸命やってたけど
    全く効果なしでした!
    気が向いたときにやったほうがいいとは思いますけどね!
    病院からはそろそろ体操しっかりやろうかとか言われそうですね。

    • 9月6日
  • みずき🍓

    みずき🍓

    25週に逆子と言われ36週には治りました(*^_^*)
    はやさんの赤ちゃん、向きはそっちじゃないよー(*」´□`)」

    • 9月6日
  • はゃ

    はゃ

    30週過ぎたら、考えようかって言われてます😂
    赤ちゃん信じて待ちます(ง •̀_•́)ง

    • 9月6日
  • はゃ

    はゃ

    やはり、その頃に治る確率は高いのですね❤

    そっちじゃないよー(」⸝⸝⸝•O•⸝⸝⸝)」お────い!!

    ありがとうございます🎶( ´ ▽ ` )

    • 9月6日
deleted user

子供が病気になって初めて、普段の元気な時のありがたみを知りますね😖
いつものイタズラいっぱいでいいから…代われるものなら代わってあげたいってこのことだな。

ママリ

なんだか今日は眠れない。
なので読書中。
スラムダンク面白い。
今日は気分転換もかねて公園に子供を抱っこして連れていきました。
遊んでる子は我が子よりはるかに上の年齢。当たり前だけど。
近所に同じ月齢の知り合いいないので、なんだか孤独感を覚えて帰ってくるはめになりました。
気分転換のはずが…。
早く一緒に遊べるようになりたいな。
今は今でかわいいですけどね。

  • こはるmama

    こはるmama

    私もそんな感じです!
    金城に同じ年齢の子が居ないと寂しいですよね(;A;)

    • 9月6日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!
    うちはどっちの両親も近くに住んでないので、子供と代わりに遊んでくれる人もいません😣
    同じ年齢の子の友達がお互いできるといいですね✨

    • 9月6日
まめ

息子が産まれてからはじめて、私が風邪をこじらせて熱を出てしまいました😷

頭痛と関節痛でぼーっとする中で授乳やり寝かしつけして、
しんどかったけど1日無事に終わってホッ。。
この寝顔を横で見てると何だかまた明日も母は頑張れてしまう不思議な力ですよね💕

いつもこのくらいの時間に一回起きるから起きてしまったけど、、あら?横を見るとスヤスヤ💤
母の風邪をわかっているのかいないのか、今日は起きない。なんて親孝行な息子なの🥺なんて笑親ばかすみません😅

おやすみなさい🌙

おもち

予定日超過。
月曜に入院。
大きめで帝王切開になる可能性も…
いつ来るかわからない陣痛よりも、決められた誘発剤が不安…

  • ねい

    ねい

    頑張ってください!!
    応援してます!!!

    • 9月6日
  • ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡

    ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡

    もう少しで会えますね!頑張ってください😊

    • 9月6日
  • のぞ。

    のぞ。

    あたしは予定日一週間超過で
    誘発剤で出産でした!

    もうすぐですね!あかちゃんと会える
    楽しみで頑張ってください!!!!

    • 9月6日
  • おもち

    おもち

    ありがとうございます😭
    かわいい赤ちゃんに会えるように頑張ります…!!

    • 9月6日
  • おもち

    おもち

    早く会いたいです😊
    会えるの楽しみに頑張ります!!

    • 9月6日
  • おもち

    おもち

    同じくです!
    誘発剤がドキドキですが、赤ちゃんに会えるのが楽しみなので頑張ります🤗

    • 9月6日
  • のぞ。

    のぞ。

    あたしもずっとドキドキしてました!
    もうすでにあの頃が懐かしいなーと
    思ってます!
    出産したら、子育てお互い頑張りましょうっ!

    • 9月6日
ほし

虐待や事故のニュースを読んでいたら胸が痛くなって、眠たいのに眠れなくなってしまった。
2人の子供に恵まれて、バタバタな日々にイライラして自己嫌悪になってばかりだけれど、、、とにかく、我が子が愛おしい。子どもたちに辛くて苦しいことが無いようにと願ってしまう。
私は今日、子どもたちに愛情を伝えられただろうか。また些細なことで怒ってしまった。少し待ってあげればよかったのに、出来なかった。授乳しながらスマホやテレビを見てしまった。語りかけて歌を歌ってあげればよかった。ごめんね。。。大好きが伝わるように過ごしたい。
悲しいニュースが少しでも無くなりますように願います。。。

achan2525pun

3歳の息子が昨日から風邪気味…。
日中も鼻水たらたらで、夜は寝苦しそうでさっきから何度も咳き込み泣いて起きてしまう。。辛くて可哀想(;_;)

でもそんな中、私の隣には1ヶ月になる娘が寝ています(´ω` )zzZ
娘も私も風邪うつされないかとひやひや。

息子の寝苦しさも心配で気になってしまうし、娘のミルクで起きないといけないと思うと…なかなか寝付けません。

双子とワンコmama♥️

今5歳の女の子の虐待のNEWSが話題になってますね。
ほんと胸が避ける思いで涙が溢れます。
天国で、沢山お友達作って、美味しいもの沢山食べて笑顔で居てくれてますように…………



悲しい…

サチ

4歳の娘。風邪気味でちょっと甘えたいだけだったかもしれないのに下の子に意地悪をするのでいつもよりキツく対応してしまった。泣かせてしまった…
寝付いてる彼女はさっき少し体温高かった。辛そうで反省。
でも下の子への意地悪はやめて欲しい。
どうしたらいいんだろう?

deleted user

ほぼ毎日これ見てます(笑)
どんだけ寝れないんや!って自分でガッカリです
私は未婚シングルマザーです
最近、職場に気になる人ができました
お仕事を教えてくれる先輩で、年は9つ上です
向こうは私のことなんてなんとも思ってないでしょう
それでいいと思ってます
子父と別れてから鬱っぽくなり、まだ傷が癒えていません
完全に癒えてからでいいな
それに、最近義父からの暴力とか悲しい事件が多いので、その人がそうだとは限りませんが彼氏ができても息子には会わせず、結婚も巣だってから縁があればしたいな~程度です(笑)
つまらない話を延々とすみません💦

  • ちゃんまん

    ちゃんまん

    私も未婚シングルなので自分の事のようにはじめてのママリさんの投稿読みました😂
    私も子供が小さいうちは気になる人が出来ても恋愛とか結婚は子供が巣立ってから出来ればいいかなぁなんてぼんやり考えてます😂

    • 9月6日
  • あち

    あち

    うちも未婚シングルです(´°ω°)
    結婚はご縁があれば…ですね(´・ω・`)
    可愛い息子とふたりも悪くない♡笑

    • 9月6日
deleted user

珍しくこの時間に起きた娘。
早く寝てくれ〜😂
母は眠い💤

ぴと(1人目継子)

感情的に上の子を叱ってしまった。本当に反省。
あんなに感情的になったの久しぶりだからきっと怖かっただろうな。
いけないと思って急いでごめんねって謝った途端娘が泣き出してあぁやっぱ怖い思いをさせてしまったのだなぁと…
まだ5歳なのに。ごめんね。
明日からまた笑顔のお母さんに戻るから。明日も帰ってきたら幼稚園のお話聞かせてね

2児のママ🌈🧸

今日は、機嫌が悪いのか
ギャン泣きで、今旦那があやしてくれてます😭😭

赤ちゃんの気持ち分かりたい~なんで泣いてるのか教えて~😭😭😭

  • あっつー

    あっつー

    初めまして
    私はよくこれを見て
    参考にしています。

    • 9月6日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    今日1度これ見ながら観察してみます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 9月6日
ぴっぴ

皆様お疲れ様です✨
普段熱を出さない旦那が熱出してダウン。
息子は私が旦那の側にいるので寝付き悪くてすぐ起きる。
息子の横で寝たいけどしんどくてもしんどいと言わず究極まで我慢してしまう旦那が心配。
大人だから大丈夫なんだけど、心配で寝れません😅

元気なママ

みなさん今日も一日お疲れ様でした😊何故か今日はなかなか寝てくれない娘がやっと寝たーと思って1人の時間を有意義に過ごしてたらまさかの泣いて起きるってゆー😭抱っこにてしばし奮闘😱結果暑かったようで扇風機回したらすぐに寝付いたー😅エアコンも付いてるのに😑(笑)とりあえず、寝てくれてよかった。この寝顔に癒されます❤明日も楽しく頑張ろ🥰

deleted user

明日は長男が初めて理学療法士さんのお世話になる日。
長男はぐっすり寝てますが、私は緊張でなかなか寝付けません。

  • deleted user

    退会ユーザー

    もう日付は変わってましたね( ; ゜Д゜)
    つい明日と表現してしまいました。

    • 9月6日
蘭

日に日にお腹が苦しくなっていくこの頃。笑
いつも仰向けじゃないと寝れない私だけど
そろそろ仰向けでは寝れなくなる時期なのかな〜
今後なかなか寝つけない日々が増えそうだなぁ(>_<;)

e

日中ずっと寝てたから
なかなか寝つけず

やっと寝てくれた

最近抱っこマンで置くと
すぐに泣いちゃう

抱っこしてると
暑くてびしょびしょなる

息子は暑くないのかな
冬ならいいんだけど

おやすみなさいまた明日

nico*

一昨日からの、また今夜もギャン泣き中。゚(゚´Д`゚)゚。

がんばるぞーー!!

ママリ

子供たちを寝かしつけてから履歴書と職務経歴書を作ってたらこんな時間に…💦

明日はプリントアウトして郵送…

疲れた🤣💦

働きたく無いなぁ😢面接も不安だし採用されるかもわかんないし…

とにかく自信がないです😂

明日は雨、というか既に外は強い雨と雷の音が響いてます😶

雨の日の子供との外出って通常の倍疲れますよね😭


なんだかマイナスなことばかり書いてますね💦

今日も1日お疲れ様でした🐰💕

ののえ

ワクチン予約しなきゃ…

かけちゃん

ほんとお昼寝しないのに寝るの遅いなぁ😂
朝寝が長いからかな(笑)

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

土曜日からやっと正産期ーーー!!!

ジンクス試したいなー!
とりあえずオロナミンC飲んでみようかな〜!!

どのジンクスが1番当たるんだろ〜とか考えてもやっぱり赤ちゃんのタイミングだろうな👶

deleted user

20時には寝て夜中起きず朝早いけど10時間も寝てくれたこの2日間 、
ママも早く寝て久々に休めた気がした 😭
よく寝てくれてありがとね 🙏🏼

突然唇吸ってチュパッてしたり
ママの笑い声で笑う様になったり
マグマグ上手に吸えるようになったり
今日出来るようになったことが多くて
嬉しいけどちょっと寂しい 🤣🤣🤣

  • りん

    りん

    寂しい気持ちわかります!
    でもだからといっていつまでも出来ないと焦る…
    私って自分勝手だなぁって思います😂💦

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです!!
    いつまでも出来ないと焦るし不安だし ‥
    成長を見守るって難しいですね 🤣笑

    • 9月6日
deleted user

ハンドリガードが始まったようで、いま暗闇でめっちゃ拳向けられてます(笑)

どんちゃん☆かっちゃん

毎日育児家事...お疲れ様です❤️

昨夜の大雨と雷で寝不足...
昼過ぎまで寝てたのもあるが
また雷⚡😱寝れなくなりました😭

午前中予定入れたのに、大丈夫かな?

saryu🌸

つわりで体調が悪く、すぐにイライラしてしまう。。
外にも遊びに連れてってあげられないし…😢
自己嫌悪な毎日だけど、明日もたくさんの大好きだよを伝えよう💪

らりるれろぼっと

旦那はいいな、お気楽で...
     
保険とか個人年金とかいっぱい調べたり窓口で相談したりしてます。
旦那に相談すると
お前がいいならいいんじゃない?
好きにしたら?って。
適当な返事ばかりすんなや!

あなたの稼ぎがもっと多ければこんなに悩まないんだよ~💨

わたしは育休中だから、少しでも足しになるように夜な夜なら副業もしてますけど!!

すやすや寝てる旦那、時々蹴飛ばしたくなります💦笑

ゆま

4ヶ月前の今頃産まれて初めての抱っこをしたかな?☺️
スクスク大きくなってくれて、ありがとう♡♡

mimika🧡

眠たい眠たい眠たい😪😪😪
でもこれがやっとわたしの自由な時間☕️この時間のラーメンさいこぉぉお!
消費した分また食う!
これが元気な母ちゃんでいられる秘訣だーーー
おちび起きないでね👼❤︎

deleted user

7ヶ月の下の子が日曜からRSウイルス。
昨日から咳込んで吐きまくり😭
もう授乳したの多分全部吐いた。大丈夫かなぁ。
今日受診して次の受診は土曜。不安だ😭

はる

一息ついて、久々のコーヒー😋❤︎
妊娠中なので、小さいコップ1杯で🤤笑
つわり辛いけど頑張ろう!
明日こそ息子いっぱい抱っこできますように!
寝れないけどおやすみなさい!!

シェリー

育児ママお疲れさまです(*´`)

もうまもなく3ヶ月になる娘
生後1ヶ月半頃から、
寝る前(20時頃から)必ずギャン泣きが1時間~2時間程続いています...
オムツ気温ミルク体温ゲップ体の確認、色々毎日チェックしても大丈夫なのにどうしてだろう、、、
最初の頃は病院で検査しても異常なしで体重も順調です。

コリックかなと思いましたが、あと何ヶ月これが続くんだろう💦
泣き疲れるとそのまま爆睡しますが、原因がわからずです、、、

  • osamyu

    osamyu

    うちの子も同じでしたよ〜

    その頃からゆるくネントレしたら、気づいたら寝る前のギャン泣きはしなくなりました!
    ぜひ6時くらいからお部屋を徐々に暗くしてあげて過ごしてみてください!

    • 9月6日
osamyu

歳ですかね…
昔は1日中ってくらい寝れたのにお昼寝を娘として、うっかり3時間くらい寝ると夜中起きてしまいます…
娘は寝てるのに‼️

そして、また明日の朝が辛いとゆう。。

今日は涼しくて寝やすくていいですね!

こっこ

んー。今夜も出てくる気配は無さそう…👶!
2日前におしるし来たからそわそわしてたけど…前駆陣痛も落ち着いてきちゃった!!

まだ居たいのかな??
いつでもいーよー!!
でも陣痛は怖いからスルッと出てきてね😂❤️

  • まめ🐥

    まめ🐥

    同じく早くでてきてーーー!なき

    • 9月6日
  • こっこ

    こっこ

    同じですね‼️
    赤ちゃんのタイミングなのはよく分かるんですが…早く出てきてほしいですよね👶!

    • 9月6日
かつらぎ

旦那が娘を起こしちゃって、寝かしつけ大苦戦中です😵

娘は寝相が悪く、私と寝てる四畳半の和室をくまなくコロコロ回っちゃうのですが、ベビー布団に戻してあげようと旦那が娘を大きく抱き上げてしまい…😓

パパっ子な娘は、もうテンション上がるばかりでキャッキャッ笑ってます💦

旦那が寝かしつけてもまるでダメで、『眠くなってきたら寝るわー』と、逃げるように2階の寝室へ…

仕事が忙しくて帰りが遅く、平日は帰ってきたら娘は既に寝てしまっているので、娘との時間が楽しみなのは分かりますが…もう少し優しくしてあげて欲しかったです😓

ナポリたん。

みなさまお疲れ様です。
新参者です。お邪魔します。

退院して明日でちょうど1週間なんだけど、無意識下のストレスと疲労で退院して2日で高熱…乳腺炎になっておりました😭
メンタルよわよわ侍すぎて自分にむかつく…
うまれてきた赤ちゃんは可愛い。うまれてきてくれてありがとう今日も可愛いよって声掛けするようにしてます。
でも乳首の根元がっつり噛むのやめてえ〜😭
助産師さんにこの子はお乳吸うの上手よ!って言われたからママのタイミングが悪いんだよね…

りん

一度目が覚めてから
眠れなくなっちゃった〜💦
子供じゃなく、私が😂
寝たい〜、
何故か眠れない〜😭😭

  • あっつー

    あっつー

    初めまして
    分かります(´ー`*)ウンウン

    1時頃
    下の子の夜泣きに起これされて1時間ちょっと授乳して
    全然眠れないです。

    • 9月6日
  • りん

    りん

    わかっていただけて嬉しいです〜😭✨
    結局2時まで眠れませんでした😂

    • 9月6日
結花

はよ寝てくれ~😵😵😵って思ってるから寝ないのか?
2歳になってから寝なくなった💦今までがよく寝てくれる子で、その反動が今きてるのかな(笑)
カーズいつまで見てるん😭消したらギャン泣きされるからつけてるけど、私はもう限界😱寝落ちして~😭
お義母さんも付き合ってくれてる😭感謝😭🙏

れいなママ

恒例のこの時間💕
毎日来る自分💦笑

便秘すぎてお尻もくたばって
下剤貰ったら
下剤効きすぎて
逆に青ざめて貧血か💦笑
もう自分がウケる🤣

そして出てくる気配がないベビー
そんなにママのお腹の中が
好きなのかな❓😍
ママは早く会いたいよ💦

寝返りが辛いし
早くうつ伏せで寝たいよ

  • saki

    saki

    同じくここ数日毎日来てます😂
    便秘辛いですね💦
    私もはやくうつ伏せになりたい〜😭
    あと少し頑張りましょう💕

    • 9月6日
  • こはるmama

    こはるmama

    下剤、私も貰って効き過ぎました(笑)
    うつ伏せで寝るのが私も好きで早くうつ伏せしたかったです(笑)

    • 9月6日
  • まめ🐥

    まめ🐥

    わー!こんばんは😭
    また会いましたね笑
    わたし今一番したいことうつ伏せに寝たいです(´;ω;`)笑

    • 9月6日
  • れいなママ

    れいなママ


    なんかお尻がデリケート過ぎて
    笑えます💦笑
    39wなので私よりきっと早いですね‼️
    待ち遠しいですよね💕

    • 9月6日
  • れいなママ

    れいなママ


    いつ頃からうつ伏せを
    再開しましたか❓
    すぐ出来ますかね❓
    なんかうつ伏せのやり方
    忘れた気がします😭笑

    • 9月6日
  • れいなママ

    れいなママ


    やっぱりうつ伏せで
    寝たいですよね‼️
    妊娠前は必ずうつ伏せで
    出来ないのがとても苦痛です💦
    自由にゴロゴロ転がりたいです‼️笑

    • 9月6日
Kママ

皆様 毎日
育児に、家事
お仕事にお疲れ様です☺️❤️

初めての育児は
本当に分からないことだらけで
気持ちに余裕がない時も……💦
でも毎日その笑顔を見て
あなたの成長を近くで見れて
私は幸せです♡♡
女性に産まれて良かったと思うし
初めての育児をし
改めて実母、義母に
ありがとう♡と感謝の気持ちでいっぱいです😌❤️

のぞ。

仕事の愚痴を話す
旦那に俺の味方になってくれないのか!と怒られた。

別に誰の味方ってわけでもないし
愚痴の相手も大変なんだねって
話をしただけなのに
それを俺の味方じゃないと言い始める

じゃあ何て言い返すのが
正解だったんだよ!!!
お疲れ様っていうと、ほんとに疲れた。
大変だね。というと、俺の大変さも知らないくせに。
頑張って。というと、これ以上何を頑張ればいいんだ。お前は気楽だな。と
言われるのは…

本当になんと返せば良かったのでしょうか。
あたしは改善のためには話し合いが
必要なんじゃない?と言ったのに
話してもわからないから!と一点張り。

あーーームカつきすぎて。
だけどあたしがムカつくのもダメなのかなと悲しい気持ちにも
なってしまう。

とにかくそんなこと考えてて
寝れません!!!!

  • りん

    りん

    何言ってもネガティブな発言しか返ってこないって辛すぎます…😭
    もし逆の立場なら、ご主人はどういう反応をするのか気になります…。
    寄り添うことも否定されるとは
    ご主人かなり気持ちに余裕がないのですね…😣💦

    何とか良い方向に向かうことを祈ります!!

    毎日お疲れ様です😌✨

    • 9月6日
  • すっぴん母

    すっぴん母

    それはムカついていいと思います!

    • 9月6日
  • のぞ。

    のぞ。

    自分だけ辛いと言いたいんですよ。
    どうなんでしょうね!
    こうすればいいだろ?やれよとか
    言われそうですけどね

    …あ、そんなこと言われたことあるかもしれないです。(笑)

    余裕はないですね。本当に半端なく忙しいんだと思います!家に帰ってきたら携帯いじるのが忙しそうですけどね。
    喧嘩吹っ掛けちゃいそうです(笑)

    • 9月6日
  • のぞ。

    のぞ。

    ムカついてもいいですか?
    あたしが味方にならないのが悪いのかなーと思ってて…!

    • 9月6日
  • のぞ。

    のぞ。

    なんであたしが怒られなきゃいけないの?って言ったら

    味方になってくれてないからだろ?
    って言われましたよ。

    • 9月6日
こむぎ

寝ないといけないのに眠れない😂また朝早く息子は起きるのに〜💦💦
ちょっと出産が近づいてきてドキドキしてるからかも…
リラックス…リラックス…😳💦

  • M

    M

    私も出産が近づくにつれて
    どんどん眠れません…(笑)
    いつくるかとドキドキしますよねー!お互いあと少し頑張りましょう😭❤️❤️

    • 9月6日
  • こむぎ

    こむぎ

    陣痛についてや内診について検索しちゃったりしてますますドキドキしてます🤣そうなるのわかってるのに毎晩つい…😂頑張りましょうね❣️☺️👌✨

    • 9月6日
ええ

みなさん今日もお疲れ様です☺️

最近旦那の仕事が落ち着いてきたみたいで(きついけど)週休が戻ってきました!
やっと休みだ〜と喜んでいたのに仕事で使ってるトラックが廃車に…🥶🌀
結局帰ってきたのが23時近くて急いでお風呂に入ってもらいご飯を食べて速攻でベッドにダイブ😂
色々話したいこともあるけどまずはゆっくり休んで欲しいので午前中にやりたいことを済ませて午後から買い物など行けたらいいなあと旦那横目に本日も来ちゃいました😳

今日から21wに入って毎日のように激しい胎動のおかげで睡眠不足だけど旦那の顔見てたらそんなの吹き飛んで目が冴えてます🤣

かるび。

今日で生後1ヵ月!
乳児発熱で入院したり
すごく大変な1ヵ月だったけど
おっぱい飲んで満足そうに
寝てる姿がすごく愛しい😭😭

そして旦那が
「来週俺が頑張るから、髪の毛メンテナンスしておいで」
って言ってくれた😭😭😭

娘も旦那も成長してる😭😭
私も頑張る😭😭😭💓

どんどん

出産控えてる38週の妊婦です
今週夫が出張でいません。
明日帰ってきますが。
いつものように、長男を保育園に迎えに行き、夕飯支度中に電話が
そこには知りもしない女性、満面の笑みの夫。
息子は固まるし、私も固まるし。
私に対しては特に紹介もなく…
誰だよって感じでした。
幼なじみだそうです。
海外出張先にいるそうでご飯してたようです。

こっちはいつ産まれるか分からない。かつ、育児もあるなか
ただ虚しく悲しくなってしまい
この時間まで起きています。

立ち会い出産ですが
もうひとりで産んでやろうかという気になっています。
仕事で大変なのは分かっていますが、私の気持ちにも寄り添って欲しかったです。

  • マン

    マン

    モヤモヤしますね😭
    気分もデリケートな時に😥
    仕事とはいえ、そんな自由時間があるのも羨ましいです🥺

    • 9月6日
ゆー

胎動が激しくて気になって寝れない😂今からこんなで後期の胎動にたえられるかな?😂

はち

ネントレはじめて、3日経った
初日はギャン泣きで心折れそうだった😭
でも、今日の夜グズグズはしたけど、わりとすんなりお腹トントンで寝てくれた♥️しばらく添い寝してると、目をつぶったまま、顔がふと笑った〰️😍
やっぱ、明日もネントレがんばろ✨
寝顔見ながら、寝ます💤

  • 華

    うちもネントレ大変だったけど、睡眠上手になったらお昼寝一日3回もするし、夜も7時間は絶対寝ます💕

    やる価値ある!と思ってます、ネントレ!頑張ってください😊お疲れ様です

    • 9月6日
すけぽん

眠れない💦💦
息子はスヤスヤ寝息たててます^ ^

deleted user

毎日深夜まで寝ない子供に付き合ってたせいか、私が昼夜逆転気味になってきてるようで眠れない💦

子供は1時間前くらいに寝付いたのに自分が眠れない💦

  • 華

    眠れないと辛いですよね。寝たいと思うと余計に寝れないし😅

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だんだん焦ってきます💦笑

    • 9月6日
  • 華

    私もです💦起きたら朝から病院予約して行くんですが、寝不足って後で響くんですね💦割り切って起きてる!くらいになれたらいいんですが、眠いには眠いし💤

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院なんですか!
    それは焦りますね💦

    眠気があるの羨ましいです😅
    私はまだ全然眠くなりません💧

    • 9月6日
  • 華

    眠気あるんですが、いつも朦朧としてるのに朝迎えることあるので、これまた何とも(笑)ホット牛乳も全然こういうとき効果ないんですよね(笑)

    眠りたいですよね💦焦ります、本当に💦

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    朝までの時もあるんですね💦
    外から新聞屋さんのバイクの音が聞こえてくると更に焦ります(笑)
    ホット牛乳は美味しいけど効果はそんなにないんですよね🤣

    無理矢理目をつぶって眠気を誘い出してみようと思います!

    なんかこんな時間だけどラインとかで話してるみたいで嬉しかったです✨

    • 9月6日
  • 華

    分かります(笑)3時頃になるとうちも新聞屋さん来ます!あ、もうそんなん?って凄い焦ります(笑)💦

    私も嬉しかったです💕お互い眠れますように!!

    毎日お疲れさまです😊

    • 9月6日
UNO

くしゃみしたら、、
モロー反射で
起きてしまった‼️😱😱😱😱w
けどまた寝てくれた😢
ごめんよ、、ありがとう😢
くしゃみさえ気を使い、
自分のことは後回し、
毎日毎日永遠に眠たくて、
外出したくてもできなくて、
お酒も我慢して、
ストレス貯まるし、
毛も抜けてきて、
肌は荒れて、
ボロボロやけど、
お腹を産んで痛めた子が
こんなに愛しくて
可愛いと言うことを
教えてくれてありがとう☺️💕
毎日の成長が幸せ🍀
世の中のお母さん毎日ご苦労様😢

華

息子の寝かしつけで私も大爆睡。。夜中に目が覚めてやること済ませたら目が覚醒して眠れず💦頭は疲れてるのに!!寝たい(´ε`;)

けい👶こうき

みなさま、お疲れさまですm(_ _)m

カフェインが体質的に合わないのに、カフェラテを飲んでしまい眠れません。自業自得、、
明日、辛いだろうなぁ。
息子は、恒例の寝ながらバタバタ中。布団を左、右、下にと移動するのでつどつど真ん中に戻します。
「エーン」と声も出してるのに寝てるってすごいなぁと思いながら、毎日真ん中に戻してます(笑)

deleted user

私も始まりました~😅
旦那からは「髪の毛抜け方すごいね。秋だから季節の変わり目で抜けるの?」って。。。
おーーーい‼️産後ですけど‼️って感じでした笑

ぷぷママ

漠然とした不安が襲ってきます。マタニティブルーなのでしょうか。お腹に来てくれたのは喜ばしい事だし本当に愛おしい、大好きです。なのに、、、友達が海外やテーマパークで遊んでいるインスタを見たり、自由に飲みに行ったり友達と出かけて行く旦那をみたりすると、何だかもう辛いです。それを話しても、じゃあお前も誰かと出かけてきたら😊とあっさりな一言。そして喧嘩の連続。大好きなはずの旦那さん相手に頭の中で勝手にバリアを張ってしまう様な感じになってしまいました。(分かりづらくてすいません。)出かけたくても体調も不安定で妊娠前みたいに軽いフットワークで動けないから気軽に友達と約束も出来ないし、専業主婦で話す相手は旦那だけの日もあるし。そりゃ、わたしだってしたい事ある!お酒も飲みたくなるし、遠出もしたい!仕事もしたい!あれも!これも!と、考え出してしまいます。そして、〈そんな事考えるなんてお腹の子が可哀想〉とまで旦那に言わせてしまいました。確かにそうです。涙が出て止まりません。みんな楽しみながら、しっかりお腹の赤ちゃんを守っているのに、私なんて、自分のしたい事ばかり考えて自己嫌悪の繰り返しです。赤ちゃんに申し訳ないです。妊娠発覚直後から食べ物や行動には十分気をつけているつもりですが、それだけでなく、心も強くなりたいです。
結局文脈も内容も全てめちゃくちゃですが、吐き出させて頂きました。泣
気分を害された方がいらっしゃいましたらすいません、、、。

  • めっぴー

    めっぴー


    わかります!
    妊娠中はとにかく何もかも制限されてストレスたまりました。
    周りが、普通にしてることが羨ましい=イライラでした。
    情緒不安定になるし、赤ちゃんは可愛いし、もう訳わからなくなります笑 妊娠中本当にキツイですよね。
    妊娠中が1番辛かったです。
    出産したらご馳走たべてリフレッシュたくさんしてくださいね!!

    • 9月6日
  • ぷぷママ

    ぷぷママ


    心強いコメントありがとうございます😢泣
    頂いたアドバイス通り、出産したらご馳走食べようと思います!頑張ります!!!

    • 9月6日
  • 華

    妊娠中、私は切迫で入院ばかりだったので毎日自由になりたいって思ってました💦妊娠は嬉しいけど、その気持ちは別でした💦

    どんどんお腹は重たくなるし、ストレスかかって当然ですよ💦

    あまり自分を責めないでくださいね?リラックスリラックス💕

    • 9月6日
  • ぷぷママ

    ぷぷママ

    コメントありがとうございます😢
    大変な妊娠期間だったんですね、、、。入院しているわけではない私がこんな弱音を、、、情けないです😭
    私や旦那の中で、ストレスだと感じてしまうこと=母親になりきれていない!と思い込んでいたのかもしれないです。華さんの言う通り、もう少しリラックスしてみようと思います。

    • 9月6日
あんぱん

娘が生まれてからの最初の数ヶ月はほとんど眠れなくてストレスがすごかった。自分じゃないみたいにイライラして旦那にも、なにもわからない娘にまで怒ってしまった、、そしてそのあとの自己嫌悪。無限ループに心がこわれそうだった。

そんな娘もいまでは9ヶ月になり、夜は10時間くらいぶっ通しで寝ています
そんな娘の寝顔をみると、あのとき頑張ってよかった!と心から思える。生きていると幸せな事が沢山あります😊今日も1日癒してくれてありがとう。そしてママ、パバ、本当に本当にお疲れ様です😌💓

すっぴん母

36週突入!
こんなにお腹が重くて動きづらいとは…。予定日まで1カ月、長いなぁ〜😂
出産は予定より早くなるのとと遅れるのとどっちが多いのかなぁ…🤔

ぷいぷい

寝ないと明日が辛いのは分かっていたのに…
楽天を開いてしまったばっかりに眠れない😂

昼間にお気に入り登録しておいた物が何個か売り切れになってて…
そのせいで「今買わねば!!売り切れてしまう!!」って謎の使命感🤣
夜中のハイのせいもあってポチポチしまくり⚠️💦

次の授乳まで…最短で1時間。もう少し長く寝てくれる事を祈りつつ…急いで寝なきゃ💦

みなさんお目当ての物がお得に買えますよーに☆

みみろる

予定日からもう1週間が過ぎて、検診でもう誘発しちゃいましょうか!とついに言われてしまいました〜〜🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️

痛みにすこぶる弱くて超絶ビビリなので元々陣痛怖がっていたのに誘発でさらに恐怖倍増😭😭
内診グリグリされてそれも痛くてうううう!って感じだったのに!!

うに👶🌈

眠れない時、ここにくると同じ仲間がいて安心します。眠れない時、ひとり取り残されたような気持ちになるので、眠れないことの不安が強いのですがそれが和らぐので毎回きてしまいます(^^)

みなさま、明日もステキな一日になりますように♡

マン

突発性発疹になって6日目、2、3、4、5日目は娘の機嫌が一日中悪く、グズって、泣いて、叫んで、夜泣きもたくさん😭頼みのおっぱいも効かない😅とんでもなく不機嫌。
頼るところもなく、母親の自分が狂いそうだった😭
やっと元の娘に戻ってきた、、、😥
今日はどうかな、、、恐怖。
でも、子供が1番きついんだよね、頑張ろう😭

めっぴー

旦那が、仕事の事で悩んでいて、話を聞いていたらこの時間に。
二人とももやもやしたまま寝室へ戻り娘の寝顔で、ものすごくパパとママ癒やされて、気持ちがスーッとしたよ!可愛すぎー♡

いつも癒しをありがとう 幸せ

𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

8.9日とディズニー、スカイツリーと行きます。
旅行会社で予約してるから…台風マジ勘弁なんですけど⤵︎⤵︎⤵︎
娘のディズニーデビューを邪魔するな🤬

まい

今日も陣痛どころか前駆陣痛、おしるしすら無く1日終わったー😂😂
早くなる早くなる言われてたのになー😂
明日の検診でなんて言われるかなー🙄
早く出ておいでー!!

ゆき

お腹が張ってるのかなんか気に入らんのか、おならが連発で出てギャン泣き(´・∀・`)
母ちゃんは何事かと思ったよ...(笑)新生児のときは自分で出したおならにびっくりしてたなぁとか思い出しながら授乳して寝かしつけました😅
皆さんお疲れ様です✨

deleted user

長男→22:30就寝
次男→20時就寝するも今日は予防接種があってか22時にグズグズ、でもすぐ就寝

ここまではなんの問題もありません。

夫→大雨なので迎えにいき、21:30帰宅
日報やりつつ長男の相手
長男の歯磨き→私に長男バトンタッチして寝かしつけ
夫は風呂
夕飯は自身で準備、夕飯

ここまでも問題なし

23時前リビングに戻ると、食べたものは食べっぱなし、
シンクの中は洗い物がたまってて、
長男の保育園準備も次男を預ける支度もしていない、
抜いたパジャマも床に落ちて、
長男の使ったティッシュもそのまま。
レジ袋などの袋類がキッチンに溜まり畳もしない、
明日ゴミの日なのにまとめてもいない。

私が授乳してる間にゲームじゃなくてこう言うことをやって欲しいのに。
こんなの私じゃなくても支度できるじゃない。
やる時はやるのに。
気分屋なんだよね…

ゆきみだいふく

やっぱり産後はバランスが崩れる。言うこと本当に聞かない上の子にイライラして口調が強くなる。ちゃんと上の子との時間も取りたいけどまだ産後まもなくてもう少し休みたい。里帰り中だから親が助けてくれるけど、私の怒りかたが酷すぎると注意されてかなり悲しかった。
私に怒られた時、息子も同じ気持ちでいたのかな。
たくさん我慢させてごめんね。朝起きたら優しく出来るかな。

ちゃんまん

皆さん今日もお疲れ様です🌸

毎日娘が寝る前にギャン泣きで座りながら抱っこすると更に泣くので抱っこ紐に入れてゆらゆらしながらここを見るのが日課になってきました😂

今ようやく寝始めたので私も寝たい…
起きないでくれ〜😂

ちんまい

最近胎動の激しさとお腹の圧迫感で眠れない๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐

お医者さんからは、お腹大きいね💦赤ちゃんも💦と言われ…元気に育ってくれてるのは嬉しいけど、大きくなりすぎないでね〜( ;ᯅ; )( ;ᯅ; )

  • まろママ

    まろママ

    お疲れさまです✨
    いま赤ちゃんどれくらいの体重なんですか??(*´-`)

    • 9月6日
  • ちんまい

    ちんまい

    お疲れさまです❤️
    今1800グラムです🍼

    あとは骨盤が狭い?らしく、お腹が人より出ていると言われました💦

    • 9月6日
  • まろママ

    まろママ

    たしかに大きめベビー👶ですね!
    突き出てるタイプのお腹かな?笑
    私も突き出てるタイプで、ずーっとお腹下がりぎみでした👏
    毎日動いてればきっと大きくなりすぎないはず☺️💓…たぶん(笑)

    • 9月6日
  • ちんまい

    ちんまい

    大きくなりすぎると産むのが大変そうで( ˃ ˄ ˂̥̥ )
    そうです!まさしく突き出てるタイプです!笑

    3ヶ月位から既に出始めて、久しぶりに会った義父母ももうそんなにお腹出てるの?ってびっくりしてました( ;ᯅ; )
    大きくなりすぎないことを願います!笑

    • 9月6日
  • まろママ

    まろママ

    きっとちょうどいい体重の時に出てきてくれますよ(*´-`)
    我が子もそうでした✨
    お腹出始めが早い!(笑)
    安産祈願安産祈願✨✨✨

    • 9月6日
  • ちんまい

    ちんまい

    そうなってくれたらありがたいです( ´^` )💕笑
    ほんと早くて、こんなにお腹大きくなるものなのかな💦と焦りました( ;ᯅ; )
    ありがとうございます❣️切実に安産を願います❤️

    • 9月6日
とっと

夜勤、3度目の寝かしつけ終わりました!ですがまだお布団に寝かせるという試練が残ってます🥺
買ったばかりの照明が明るすぎなのか覚醒、、🙄
最終手段におしゃぶりを使いました🙃

まろママ

やっと寝た…
子供と一緒にいまのうちに寝るか、
それとも
撮りためた番組を見るか、
ああ悩ましい😭💦💦
というか子供が生まれてから自分のことが全然できてない💨
毎日すっぴんメガネにヨレヨレの服…
私がだらしないだけなのかな(。´Д⊂)

  • あち

    あち

    私もすっぴんメガネに楽なワンピとかですー(-∀-)
    息子生まれてから化粧したの1回…笑

    • 9月6日
  • まろママ

    まろママ

    どこか出かけるわけじゃないし
    というか女子ではなくなりますよね(笑)(笑)

    • 9月6日
  • あち

    あち

    女子ではなくなりましたね(-∀-)笑
    母になったってことなんだなぁ…なんて思って全力で甘やかしてます(・∀・)笑

    • 9月6日
かんママ

夜中起きる頻度がすごい…😂
1時間もたたないうちに起こされるし起きるたびにおっぱいやから身体がしんどす〜
まとまった睡眠時間がほしいな〜😣

太郎

ママリのお母さん達

いつも私のくだらない質問や悩みに答えてくれて、ほんとうにありがとうございます!
うちもそうだった!辛いよね、と言ってもらえるだけでなぜかほっとします。
顔も知らないお母さん達だけど、だからこそ言いやすいのかも
初めての子育てで
不安だらけ、分かんないことだらけ
共感してくれたり励ましてもらうと
またがんばろうと思える
みんな悩んでる、ひとりじゃないな
子どもを持つまで知らなかった
お母さんがこんなに大変だったなんて!
お母さんってほんとすごい!
私もちゃんとお母さんできてるかな
また明日もママリに来ちゃうなー☺️

なー

早めに寝たらこんな時間に目覚めた。
お腹すいたなぁ…
予定日まで後5日やのになんの兆候もない…
もう出てきてくれていいのになぁ…(´・ω・`)
待ってる間って長いですね…

  • まろママ

    まろママ

    予定日近づくとソワソワしちゃうし、
    お腹重くてしんどいから
    はやく出てきてーって感じですよね(笑)
    前回の検診でグリグリされました?(*´-`)

    • 9月6日
  • なー

    なー

    そうなんですよ…
    お腹も重いし、カチカチだし、何をするにもつっかえるし…笑
    内診グリグリまでいくのかわかんないですが、ちょいグリはされましたー☆

    • 9月6日
  • まろママ

    まろママ

    わかりますww
    足のむくみとかは大丈夫ですか💦?
    私は内診の次の日におしるし&陣痛が来ましたよー🤤
    はやく生まれてくるといいですね!

    • 9月6日
  • なー

    なー

    足や手もむくんでますがひどいまではいかなくて、食欲だけが力士並みです笑
    ずっと食べてます笑
    土曜日の検診後に期待します‼︎
    ありがとうございます(*´ー`*)

    • 9月6日
よめごん

産休に入ってから昼寝する癖がついてしまった😓
寝れないー💦

  • すっぴん母

    すっぴん母

    一緒です!
    堂々とお昼寝しましょ!

    • 9月6日
あつこ

皆さん、夜勤お疲れ様です!

夕方、久しぶりにギャン泣きされて辛かった😭
泣き声もだけど、何に泣いてるのか分かってあげられないのが本当に辛い😥💦
オッパイじゃないし、オムツでもない。
暑くも寒くもない。

結果…ゲップがしたくても出なかっただけだったようですww

deleted user

娘が熱で保育園休み3日目
夜勤の旦那に預けて仕事なんだけど
さっき帰って来た旦那、まだ下で酒呑んでる😅

今日も保育園行けないってLINEしたのに
今のうちに寝とこうって気はなく
義母に丸投げして日中寝る気満々だな😒

🖤

産後6日目。
いよいよ、退院の日です。
今日は旦那も泊まってくれてます。
我が子。母乳だけで2時間寝てくれてる。
旦那、出産の日は12時間付き添ってくれて、仕事終わりに毎日お見舞い来てくれて、ありがとう。
我が子。無事に産まれてきてくれてありがとう。

さて、体力温存。寝ますか〜。

あーちゃん

なんか、まだ4ヶ月ですが
娘が寝たあとにいつも思い出すのが、切迫早産で1ヶ月入院してたことを思い出します、妊婦の時も産後の育児も思った以上に大変で。。でも、娘の事を思ってた以上に愛おしく思える自分に正直ビックリです。笑
娘を見るたび触れるたびに
あー産んでよかった出会えてよかった元気に生まれてきてくれてありがとうねっていつも思っちゃいます。笑

皆さんより少し若いですが
たまに周りからこばかにされる事がありますが、(馬鹿にされる覚悟もありましたが)
私はこの子のママなんだって自信をもってこれからも精一杯愛情をもって育てていきたいです😊

eve_tsum

体調崩して寝込んでるのに、飲み会かもと言ってた旦那が帰って食べるというから力振り絞って夕飯作ったのに完成した直後にやっぱり軽く行ってくると💢
帰ったのは1時半。
酔っ払いで頭痛い気持ち悪いと言ってウダウダ言い訳してきて、しょうがなかったねと言ってやったのに、怒らないでよと逆ギレされた。
ムカつきすぎて眠れなくなった
愚痴ですみません💦
娘の寝顔と手を握って怒りを鎮めようとしたけど、落ち着かない😅

  • いけ

    いけ

    それで夕飯作ってあげるとか優しすぎます😂私だったら「具合悪いから先に寝てる。おやすみ~」です😅そんな私は旦那にもう少し優しくしないとなんですけど😅

    • 9月6日
t

やっと寝たーー!
と思って、アプリで記録つけてママリ開いたら起きた(´°ω°`)

背後から激しい指しゃぶり音と喃語…

振り向きたくないー笑
もっかい寝てくださいーー

  • まろママ

    まろママ

    激しく共感wwww
    いいね×100くらい押したいww

    • 9月6日
緑茶🍵GreenSmoothy

体調を気遣うメッセージをこの時間にしてくる幼馴染よ。
あんたのせいで目が冴えて眠れんよ。
お腹が張って今キツイからって答えたら、俺なら自分の奥さんを、ツラい気持ちにさせない。って、お前は医者か何かか?

ぴかちゅう

昨日は1ヵ月検診でした!!
体重増加も黄疸も入院中にした検査も全部問題なしでした☺体重は出生体重より1,400gも増えてました😂(笑)
病院帰りに少しお買い物に行ってみたらお家にいる時よりもいい子で複雑…💭(笑)
これから2,3日に1回はお散歩かお買い物に行くように頑張ってお外に慣れようね🥰

ろみろみ

実母がうざい
いつもめんどくさいと思ってたけど、定期的にイライラさせてくれるのなんなんだろ😑

言い返すと倍になって帰ってくるから深呼吸していつも下手に出てあげてたつもりだけど、それで余計自分の中で消化しきれないものが溜まってっているのかな

「お互い悪いところがあったわね」
え?同列ですか?私に否が無いとは言いませんけど。
たまにはそっちも一旦言葉飲み込んで自分の間違いだけ認めたら?
それとも謝ったら死ぬ病気ですか?

あの時ああだったあなたにそれ言われたくない!

そして増えていく「母に言われた一生忘れられない言葉」😂😂😂


吐いたらほんの少しだけスッキリした( ´Д`)=3
ママリありがとう😅
リアルで言ったら更に面倒くさくなるし、はじめての子育てで母と喧嘩する精神的余裕ない

あっつー

昨日は
久しぶりに中校同じ友達が
家に遊びにきてくれた
あとは7年ぶりにあった
男友達?

久しぶりに
笑った(≧▽≦)

やっぱり
友達は大事ですね(*´ω`*)

私は
免許持ってなくて
ずっと家に子供3人と居て
すごいストレスが溜まっていて誰にも話してないことを
男友達?は見破ってくれた
なんか
泣きそうになった
。゚(´つω・`。)゚。

その
男友達?は
私は息抜きしないと…と
言われて
今度
今日きた友達とその男友達で
アンパンマンミュージアム
行くことになってるけど…
本当に行くかどうか分からない(;´д`)

昨日は
本当に楽しかった
友達って最高ですね(≧▽≦)

deleted user

今夜あたりおそらく排卵日。
頑張って起きて待ってたけど1時過ぎてもなかなか寝室に来ない旦那に待ってるからもし寝てたら起こしてと伝えたのに気づいたら隣でいびきかいてる😪
寝ちゃったわたしも悪いけど今週頑張ろうって話してあったのに。
今週は喧嘩しないように言いたいこと我慢して穏便に済ませてきたのにくやしい。明日飲み会で遅いから今晩がラストチャンスだったのに。いらいらもやもやして寝られない。
吐き出しすみません。

もーもー

お疲れさまです😃
耳の後ろの湿疹にお薬(ステロイド系)塗ったけど、寝ながら耳を触る触る…
耳を触りながら寝るのが癖だからヨダレだらけの手でこすれて湿疹できたんだなぁ…ヽ(;´ω`)ノ
今はさわった手で目をこすらないように番してます🤤
3時になったらさすがに薬吸収されてるだろうし軽く拭いて保湿して私も寝るぞ…!

ちぴ

寝ないー寝るの待ってるとお腹すく…ケンミンショーのおにぎり美味しそうだった…おにぎり食べようかな

ゆりぽよ

11時すぎ、寝てる息子の
呼吸がおかしいな〜と思って
顔のぞいたら黒目が上向いて
泡ふいて意識不明。
救急車呼んで待ってる間
熱はかったら37.6。
10分弱ぐらいで
自力で覚醒してくれたけど
とりあえず病院行ってきました。
待ち合いで待ってる間
再度熱はかると39.3。
ある意味熱性痙攣でよかった。
1年以上ぶりに6回目の熱性痙攣で
離婚してから初めて1人で対応して
大変な夜でした💦
今はスヤスヤ寝てくれてるけど
私は心配なので今日は寝れない😥
なのでここに書かせて頂きました。

夜中も忙しいママさん達、
本当にお疲れさまです🍀✨

わんわん

2人目出産して1ヶ月、下の子と向き合えるのなんて夜中の授乳の時だけ。昼間は上の子も気にかけて遊んであげで家の事して…余裕なさすぎ。
2人育児してる人たち凄いなぁ、私はもう限界。
専業主婦だけど、早々に2人を保育園とかにあずけて働きたい気持ちが日に日に増してく。

これからもう一眠り。朝になったらまた多忙な1日。里帰りしててもこれだもんな。旦那の元に帰りたくない…

ぬーぴー

添い乳で寝落ち失敗…
暗い寝室に響き渡る、覚醒した娘の指しゃぶりのチュパチュパ&泣きそうで泣かない悲しそうな声での独り言。

乳が足りなかったのかな~?ミルク足そうかな~?と迷いつつ、様子見中😅

ママリ🔰

前向きな投稿が多い中、気が引けますが…

最近娘が抱っこを嫌がります😢しかも私の抱っこだけ…
私も意識してしまって、どんどん下手くそになっている気も…苦手意識が強くなって、「どーせ私の抱っこじゃ駄目なのに」とマイナスに考えてしまいます😢
最近やっと明るい気分で子育てできていたのに!
何だか負のループに陥りそうで恐いです😭
そして何より娘に申し訳ない😭こんな気持ちの弱いお母さんでごめん🙇💦💦

腕も肩もバキバキ…
抱っこ紐とかスリング買おうかな…
あとバウンサーとか買おうかな~なんていうのは逃げてるみたいでダメなのかな⤵️

そんな鬱々としてしまっています!
娘の寝顔を見ると余計、ごめん!と思ってしまう~😭

  • ぷち

    ぷち

    全然ダメじゃないです!
    抱っこが下手なのではなく、お母さんだと分かるから甘えて泣いてるんです。
    便利グッズはどんどん取り入れて、少しでも休める(楽できる)ようにしていきましょう😊
    スリングいいですよ〜よく寝ます👍
    頑張りすぎないでくださいね。
    適当でも育つので力抜いていきましょう🍀

    • 9月6日
chobi

やっと娘と息子が寝てくれた😭
旦那とは喧嘩したまま、、
喧嘩したまま寝たくないから、(腹立つけど)寝る前にいっぱい話し掛けて、話し合いしようと思ったのに、もう寝るの?て聞いたら、うん、だって。
しかも、ソファーで。
喧嘩をしたらその日のうちに仲直りって、二人のルールだったのになぁ。
覚えてるのは私だけなのかな😭
泣けてきたー
産後情緒不安定〜

  • ちぴ

    ちぴ

    私も妊娠中そういうことありましたー😭その日のうちに仲直りルールだったのに解決しないままソファーで寝に行っちゃって悲しくなったこと思い出しました~。
    つらいですよね。早く仲直りできますように。

    • 9月6日
  • chobi

    chobi

    えーん
    ありがとうございます😭
    明日の朝に期待、です😭

    • 9月6日
にくだんご

妊娠後期お腹苦しくてほんまに寝付けない
することないしもぉねかせてぇー。。。。

ママリ🔰

夜中の授乳終了ー!
次は何時だ?このまま朝まで寝てくれないかな?
頑張って寝てね😭✨

たたママ

乳首痛いとれそう😭
眠い…

  • chobi

    chobi

    授乳中ですか??
    慣れない授乳、しんどいですよね😭
    私も最初は痛くて痛くて、思ってたのとちがーう!!ってなってました💦
    私は授乳が終わったらバーユを乳首に塗ると、なんとなくマシな気がして塗ってましたよ!!
    はやく慣れて痛みが消えますようにー😭

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乳首が切れると、バーユ処方する病院ありますよね

    ソンバーユは美容にもいいですよ
    ドラッグストアが安い‼

    • 9月6日
  • たたママ

    たたママ

    ありがとうございます😭
    ピュアレーンを塗っているのですが痛みは変わらずです、、、😭馬油いいんですね!探してみます😍!!

    • 9月7日
  • たたママ

    たたママ

    ソンバーユ!初めて聞きました☺️
    いろいろ調べて買ってみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月7日
もっち😄

皆さん、日々の子育てお疲れ様です😌
最近、夜寝てくれるようになってありがたい😄寝てるときが一番天使👼

自分の時間ができて、ゆっくりノンアルコールでおつまみが小さな幸せ😆

くらむ

眠れない、と思って皆さんのコメント読んでたらさらに目がさえてきた😅💦
明日こそ早起きしたいのに。
昼間はあまりスマホ見れないから、ついつい子供寝たらゆっくり見てしまう😭

まつ

今日もたくさんギャン泣きさせちゃってゴメンね。ママも泣いちゃったよ。
明日は2人で笑えるといいな

deleted user

やっぱり今日は起きた 😭
眠いよ 〜 😭😭

deleted user

最近夜に4時間寝てくれてる😭
今まで2時間おきでヘロヘロだったから成長に感謝!

2時間おきだと正味1時間寝れたら良いところ、4時間なら3時間は寝られる😭

ほのまま

妊娠初期でつわりが酷くて
仕事も顔面蒼白でしてます。
二歳の娘にもきつくて当たってしまいます…😵
そんなときにママ大丈夫?って頭よしよしされて泣きそうになりました。
つわりが終わったらいっぱい遊ぼう( ;∀;)
只今気持ち悪くて眠れません😅

deleted user

あれ、今気づいたけど、カチカチに張ってるのにむせずに飲んでる😳💡

少し前は一旦ガス抜きしてから飲ませてたけど、夜間寝起きでカチカチのまま飲ませたのに上手に飲めてる☺️

日々少しずつ成長だ…!

deleted user

今日は娘がグズグズの1日でした💧
でも頑張った自分!自分で自分を褒めたい😂😂😂
今は横で天使の寝顔で寝てる娘❣️
この寝顔を見ると疲れも何もかも吹っ飛ぶ❤️
明日も頑張ろう😊
皆さんもお疲れ様でした!
明日も頑張りましょうね😊✨

t

からの、指しゃぶり失敗により
まさかの1時間ギャン泣き笑

起きちゃったパパにミルク足してもらってます🍼

はじめてのママリ🔰

娘がもう3時間も起きている...
ひたすら寝返りずり這いを繰り返し上手くいかないとギャン泣き💧
夫が抱っこで2回寝かしつけてくれたけど下ろすと秒で覚醒😱
授乳ももう3度目だけど、まだ寝る気配無し😭
これって普通なんでしょうか…?

み

昨日は予防接種の副反応で熱が上がってグズグズだった娘ちゃん😭
熱も下がって一安心🎵
夜中の授乳も終わってスヤスヤ寝てる😊
朝起きたら今日はいっぱい遊ぼうね♥️

はじめてのママリ🔰

疲れてるけど、眠れない
ぎんぎんですよ

そんなときありますよね
お腹めっちゃ空いてきた

なにか食べようかな

みずき🍓

旦那にイライラしかしない!
触られたくない(っ'-')╮ =͟͟͞͞💢
もっと子育て手伝え( #`꒳´ )
今更「やっぱり産後1年休めばよかったね」っていうな⸜( ‵_′ )⸝
来月から仕事復帰じゃ(`o´)

とかげママ

今日はあまりにヘトヘトで子どもたちと一緒に早めに寝て、今(AM3時)夜中の授乳を終えて、喉カラカラで水分補給しようとキッチンに来たら目が冴えてしまってママリタイムです(^^;

息子、夕方ギャン泣きしてたのに抱っこしてあげられなくてごめんね。お姉ちゃんがイヤイヤ&赤ちゃん返りに加えてちょっと風邪気味でいつもよりさらに甘えん坊で、お姉ちゃん優先になっちゃったね。こんな小さな体で泣き疲れて寝るなんて嫌だよね。ママが二人いたら…って本気で思ったよ。二人とも同時に抱っこしてあげたいのに。ごめんね(T_T)

皆さん、毎日本当にお疲れさまです。そして数時間後にはまたいつもの忙しい一日が始まりますね。今日が皆さんにとって良い一日になりますように…。

  • ゆなまま

    ゆなまま

    お疲れ様です☺️
    私も上の子2歳、下の子3ヶ月です!
    その気持ち分かりすぎます‼️下の子に申し訳ないなぁ...上の子にも我慢させてるなぁって😭💦
    はやく抱っこ紐でおんぶできる月齢にならないかなーっていつも思ってます😞💦
    お互い頑張りましょう✨

    • 9月6日
ねぎま

生後11日の次男、
起こすまで
ひたすら寝てて
さっきハッと目が覚めたら
6時間も間があいてた💦
大丈夫ですかね?
やっぱり3時間おきに
起こして
おっぱいあげないと
いけませんよね😭?
年子で去年のことなのに
どうだったか忘れました😱笑

  • a♥︎

    a♥︎

    新生児のうちは3時間おきにあげたほうがいいですよね😁💓
    けど数回忘れたくらい、どってことないです😂👍🏻
    ママも疲れてますもん仕方ない😍😍💓笑笑

    • 9月6日
  • ねぎま

    ねぎま

    早速コメントありがとうございます!
    助かりました!
    やっぱりそうですよね😂💦
    よく寝る子で助かるけど
    脱水とかなりますもんね🥺
    明日から気をつけます!

    • 9月6日
  • a♥︎

    a♥︎

    上の子もいらっしゃると大変だと思いますけど、あまり気張らずゆるーく過ごしてくださいね☺️❤️

    • 9月6日
  • ねぎま

    ねぎま

    ありがとうございます🥺
    ゆる〜くやっていきます😂

    • 9月6日
ニコ

皆様お疲れ様です!
今日は、早く寝てくれたけど夜中に起きちゃって寝かしつけしたけどなかなか寝なくって本当に疲れたー😩💦

ゆっくり寝たいと思うけど毎日寝不足だし疲れが溜まってるよ。母は、休みないしね😣

可愛い我が子のため奮闘しながら頑張ってます🙌

たまには、褒めてもらいたいよ😢

a♥︎

これは予防接種の副反応なのかな💦
火曜日に打って水曜日の夜38.0熱出たけど木曜日1日熱出ず!けど夜になると38.0💦スッキリしないからか最近何回も起きる😭😭

いけ

こんな時間に私が目が覚めてしまいました。息子は隣ですやすや寝てます😊息子はここ最近、眠るのが上手になっているのに、母が睡眠後退です😂息子がすごくパワフルなのでしっかり眠って体力つけたいのにツラいです😢

はじめてのママリ

初投稿です。 やっと妊娠できてもうすぐ安定期になります。赤ちゃんの為にも早く寝なきゃと思えば思うほどドキドキして眠れなくなり。。。
旦那は出張が多くほぼ一人。。こんな時間に起きてるママさんがいて少しほっとしちゃいました。
みなさま本当にお疲れ様です。

ネコバス

オシッコもれてる〜😭😭😭😭😭😭

  • いけ

    いけ

    よりによってこんな時間に😅眠れない私、行って処理を手伝ってあげたいです(笑)

    • 9月6日
  • ネコバス

    ネコバス

    寝ぼけまなこで
    着替えさせましたー👻
    是非代わってもらいたかったですw

    • 9月6日
ゆなまま

今日は旦那は風邪ひいて世話して、こども達を寝かしつけて、自分が10時頃寝室に行ったら上の子のおしっこが漏れてた😭下の子起こさないように着替えさせて全部洗濯。
3時頃に下の子の授乳で起きてオムツ替えの時にうんち噴射😂笑
暗くて見えにくいなか全部拭いて自分も着替えて授乳して寝かしつけたらまた洗濯...😂
腰痛い😂
おやすみなさい💤

すず

なかなか眠れず
音楽を聴きながら寝落ちしてたら、こんな時間に旦那さんが飲みから帰ってきました😂


いびきとお酒の臭さで
こちらは眠れそうにありません。笑



明日もいい一日になりますよーに😊✨

たっくんママ🧸

いつもは5時、6時まで寝てくれる息子。
なんで今日はこんなに早くて、ハイテンションなの?
ママは眠いよ〜

  •  めろちゃん

    めろちゃん

    同じくです😥やっと寝ました

    • 9月6日
  • たっくんママ🧸

    たっくんママ🧸

    そーなんですね!羨ましいです😭
    うちはまだギンギンです😢

    • 9月6日
はこ

2時に授乳してから現在まで寝てません(´・_・`) 目が覚めちゃいました(´・_・`)

ゆう

前駆陣痛や胎動が凄すぎて、毎日夜中に目が覚めます😲
赤ちゃんにもうすぐ会える!よりも、前駆でこんなに痛いのに本陣痛耐えられるかな?という心配の方が強くなってしまいます😂
前駆強いなって感じる方、他に居ますか~??
日中はそうでもないのになぁ😖

 めろちゃん

1時間の格闘の末ようやく寝てくれた😯最近夜中起きると全く寝なくなりました🤔
早く眠りたいのにママりでお仲間探しちゃってる自分。笑
お疲れ様です🤗

deleted user

眠い。ただひたすらに眠い。娘は寝てくれない。ミルクもダラダラ飲む。なにこれ、しんどい、、、。

娘はかわいいけど、自分都合でイライラしてしまうあたり私はまだ親になりきれてないんだなと思う。

A

年子の娘が生まれてから
ここ最近息子が赤ちゃん返り中😵
ご飯よりミルクを欲しがり
いつも以上に抱っこマンになったり、
自己主張も一段と増して、
思い通りにいかなかったから
ずっとギャン泣き。
ただ甘えたいだけって分かってるのに
その都度、まだ1歳4ヶ月の息子に
お兄ちゃんでしょって怒っちゃう😞
息子の寝顔を毎晩見るたびに
ごめんねって、涙が溢れます😢
まだまだ小さいのに、
勝手にお兄ちゃんにさせられて
我慢もたくさんさせちゃってごめんね😢
今ほんとに年子育児大変で余裕ないけど
娘が泣いてる時にすかさず息子が駆け寄って
ゆらゆらと揺らしてくれたり、
娘の頭を撫でてくれたり、
お兄ちゃんらしい行動を取ってくれて
ママはほんと助かってるよ!
明日はまたたくさん遊ぼうね😊

いくよ

5歳の長男の育児、夫との関係で悩んでて寝れないです😞

じーな

今日は吐いちゃう日ですかー😵

日付変わる前から、飲んでは吐き、飲んでは吐き…またお腹すいて飲んでは吐き…。

もともとゲップが下手っぴな子なので苦しかったかな💨
いつもはおならでガス抜きできるけど、今日はおならもなかなか出ず…吐きまくり。
何回着替えたことか…😰

やーーーーっと、ゲップもおならもしっかり出て寝てくれました😂🌠

乳首も痛いし、でも母乳は出るからあげないと張って痛くなる😣💦

旦那にはミルクにしたら?って言われるけど、この言葉が私にとってすごくストレスです⚡
そんなに大変なら、と思って言ってくれてるんだろうけど、なんか母乳じゃなくてミルクにしたら、と言われると、私が必要ないみたいに感じてしまいます😭

母乳だったらなかなか預けられんけど、ミルクだったらいつでも預けられるし、とか言われます。
私が母乳に固執してるせいで預けられない???

そこまで考えてないだろうけど、軽く母乳やめたら?って言わないで😣💨💨

ママリ🔰

返信有難うございます😢✨
中々上手くいかないことが続くとマイナス思考になってダメですね💦
適当でも育つ!凄く有難い言葉でした!
愛情もって、私も子供も楽しく過ごせるように力抜いていきます~😭

はち

今日朝寝は一緒に寝ちゃってて、気づいたら2時間半も寝てた😭タイマーかけたんだけどな💦
ネントレ中なのにスケジュール乱れまくりでごめんよ💦
それなのに、今日の夜は泣かずにすんなり寝てくれた♥️