※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コテツママ☆
子育て・グッズ

トイトレでオシッコは上手にできるけど、ウンチがうまくできない。同じ経験の方いますか?どうやって教えたか教えてください。一緒にいるときは気を張るのでわかるけど、家の中で目を離すわけにはいかない。

トイトレ…家でのオシッコはほぼ完璧になりましたが
なぜかウンチは教えてくれません。
出てもそのままです💧
同じような方いますか??
どうしたら教えてくれるようになりましたか?
一緒に何かをしてる時は気張りだすのでわかるのですが
オシッコみたく時間間隔で連れて行って出るものではないし、家の中では四六時中目を離さないでいるわけではないのでどうしたものかと😥

コメント

3-613&7-113

踏ん張ってるのを見付けて、座らせて成功してからウンチも報告くれるようになりました。ウンチて言うように伝えても「ママ、オシッコ漏れちゃう!」としか報告くれないのですが…😅

  • コテツママ☆

    コテツママ☆

    成功一発で報告するようになりましたか??
    何度かは失敗しましたか??

    • 8月26日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    その後も、失敗と成功を繰り返しつつ成功率が上がっていった感じです。

    • 8月26日
  • コテツママ☆

    コテツママ☆

    そうなんですね!
    気長にやっていきます☺

    • 8月26日
初めてのママリ

出る時間はだいたい分かりませんか?

ご飯を食べたあと、など、、


その時間に連れてきます!

  • コテツママ☆

    コテツママ☆

    ご飯の後が多いので、その時は見つけて成功するのですが
    失敗した今日はご飯前、その前はまったく別の時間帯で💦

    • 8月26日