※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう、あかママ
子育て・グッズ

日曜日に親戚の家に行ったら、息子がアイスを勝手に食べて恥ずかしかった。主人も注意しなかった。皆さんはどう思いますか?

日曜日に内祝いを持って親戚の🏘️にお邪魔した時息子の行動にちょっとえっ?て思ってしまいました。アイスのチョコレートを出してくれました‼️小さい袋に入ったものを二皿に10個ずつぐらい。息子の前に出されて3つぐらい食べてもう終わるのかと思うとまだくださいといい5つは食べてしまいました❗️目の前のお皿の中のがなくなるともうひとつのお皿にまだあると思い探しにいってました。私はその行動に恥ずかしくてたまりませんでした。2歳半とはいえ、まさかそんなことをするのかと思いビックリもしました!主人も一緒にいっていたのですがそんな行動には注意もなにもせず😤それにもはっ?😤と思ってしまいました。皆さんならどう思いますか?私の考えはおかしいでしょうか?

コメント

マカロニ

美味しかったんだなと思いました。
うちの旦那は注意とかなかなかしないので

たくさん食べるとお腹冷えちゃうからもうやめようか

と直接子供に言います。

• ゆう、あかママ

ゆう、あかママ

そう言う言葉で言ってあげたらよかった。今度からそういってみます。よい言葉ありがとうございます!

• 8月26日
碧好き

お腹が空いていたのか、味が気に入ったのか…
人前ではなかなか叱りにくいですよね。
で「ください」ときちんと言えるのは良いことだと思いますよ。

• ゆう、あかママ

ゆう、あかママ

あまりチョコレートを食べさせてないからかなぁ⤵️😖

• 8月26日