※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん
お出かけ

再来月、娘が生後10ヶ月になる前に3泊4日で台湾へ旅行へ行く予定です (…

再来月、娘が生後10ヶ月になる前に3泊4日で台湾へ旅行へ行く予定です (ちなみに娘は現在7キロくらいです)。
台北近辺と九份に行きたいと考えているのですが、ベビーカーを日本から持って行くか迷っています。
自分で少し調べてみたのですが、九份ではベビーカーは厳しいのかなと。
抱っこ紐だけでも大丈夫か、ベビーカーもあった方が良いか、台湾へ実際に旅行へ行かれた方などご意見いただければと思います。

また初めて娘を連れての海外旅行です。
その他海外旅行に関するアドバイスなどありましたら、ぜひお願い致します。

コメント

かなこ

子どもを連れては行ったことがないのですが、
台北の中心街はベビーカーあった方が便利だと思います!道もかなり広く、ベビーカー通りやすいかと。移動も電車がメインで日本ほど混み合うことはなかったとおもうので✨
ただ夜市に行くのであれば、抱っこ紐ですね!!
九份はおっしゃる通り、ほぼ階段なのでベビーカーは無理だと思います。
日本人に優しくてステキな国なので、楽しんでください!

• もんちゃん

もんちゃん

ありがとうございます☺
    ベビーカーも通りやすいならあった方が便利そうですね!

• 8月26日
  • かなこ

かなこ

あと10月ならそんなに混まないかとは思うのですが、私が行った夏休み期間には九份が凄く混雑して、夜帰りのバスが長者の列。タクシーもなかなか捕まらず、旦那が武田鉄矢ばりの体を張ってタクシーを捕まえてくれました笑笑
    なので、個人手配で九份へ行くのではなく、パッケージツアーみたいなのに申し込むのをオススメします!!

• 8月26日
  • もんちゃん

もんちゃん

そんなに混むんですね💦
    パッケージツアーの申し込みも考えてみます!
    ありがとうございます☆

• 8月26日
★Y☆R☆R★

台湾は大人としか行ったことないですが、九份は階段が多く道も狭いのでベビーカーは難しいと思います!
街散策するときや、レストランなどはベビーカーがあった方がいいかもしれません

旅行会社手配で現地レンタルとか出来れば楽なんですけど、ないですか?

もし夜市行かれるなら人が多いので抱っこひもの方がいいと思いますよ😃

海外で気になるのが、お子さんのミルクや食事だと思います
気にならなければ現地調達もありですが、私は海外に行くときはある程度持っていきました(離乳食・ミルクだつたので)

• もんちゃん

もんちゃん

抱っこ紐とベビーカーが両方必要そうですね!
    ありがとうございます☆
    現地レンタル確認してみます☺

• 8月26日

九份は階段だらけだし狭い道に人がたくさんなので、ベビーカーはキツイと思います💦抱っこ紐が良いと思います!

• もんちゃん

もんちゃん

九份はやはり抱っこ紐の方が良さそうですね!
    ありがとうございます☆

• 8月26日