※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

主人との年の差婚でセックスレスが悩み。ヤキモチ妬かれず寂しい。将来の性生活に不安。誘いが少なく、仲良し頻度低い。究極の愛か不安。回答を求めています。

本当、真剣に悩んでいます。
長文になります。

私と、主人は28歳.41歳の13歳差の年の差婚です。
普段から家事育児もよくやってくれて
私に対しての言葉の愛情表現も基本
してくれてると思います。
ただ、セックスレス気味です。

主人の年も関係してるだろうし
元々がっついたりもしないし
性欲も少ない方な気がします。
普段の生活からも自分中心より何事も
私を優先してくれるような人です。

ただ、主人は昔からヤキモチを妬かない人でした。
私は当時は大人の余裕なのかな?と思ってましたが
最近それがとても寂しく感じます。
理由は
私のことをとても愛してるし信用してるから
もし私が浮気のような事をした時は
俺に気持ちが無くなって
その人と一緒になりたい!って思うと思うから
それは私の人生なんだから
好きに生きた方がいいよ☺️
そんなことで相手の男性に理由を聞いたり
私を責め立てたりは絶対しないよ!

と、言われます。
私は全くの逆で、浮気は絶対許せないし
ヤキモチ妬きです。
ですが、主人は私のこの主観については
人それぞれだし性格だもんね、と、
否定的な事は言わず私が嫌だという事は
守ってくれています。
私もヤキモチを妬きますが主人に対して
飲み会やキャバクラ、趣味など束縛はしません。

それに、年の差があるので
女性は年々性欲があがり、男性は衰退する
って聞くけど将来そうなったらどうしようね?
と、私が質問したら主人は
本当にその立場にならないと分からないけど
薬とか色々試しても勃起機能もダメになって
歳も歳で性欲も全然無くなって
それでも私はしたい!ってなって
俺が満足させてあげれなくなったら
他の誰か、体のパートナーが私に出来れば
私がそれで満足できるなら
俺もそれでいいと思うよ☺️
と、言われました。。

長くなりましたが
上記の2つのことが凄く引っかかります。
ヤキモチを妬かれないのは
信用してくれてるからだ!と、
寂しいですが自分の中で処理できますが
このセックスを他の人に、、という事が
例え20年後の話しをしてたとしても
今サラッとこのことを言える事が
とてもショックで、、

かと言って
私に魅力がないとか抱きたくないとか
思ってないんだよと、言われますが
全く誘われません。
いつも私からです。
でもそれは授乳中のホルモンバランスを考えてくれてるらしくて
私のタイミングで
誘ってきてほしいみたいですが
私ばかり誘って嫌だと言ってるんですが中々…

仲良しの頻度は大体2.3ヶ月に1度です。

究極の愛だと受け止めるしかないのかなと
思ってるんですがどうなんでしょう?😢

本当に長くなりましたが
どんな意見でもいいので
是非、たくさんの回答をいただけたら
嬉しいです😢😢😢

コメント

はるママ

かめさんの気持ちすごく共感します。

私も旦那と一回り違います。
かめさんの旦那さんとは違うと思いますが、私の旦那はAVばかり見ていますね、、、
性欲はあると思いますが
私が誘わないとしてくれません。゚(゚´ω`゚)゚。
かめさんと一緒で私はばかり誘って…って感じです😭

産後体重などは元に戻りましたが妊娠線が結構できて自分でも見るのが嫌です…
旦那はそんなの気にならないとは言いますが実際私が誘わないとしてくれませんし、
産前から性生活に関しては不満です。。。

無理強いしたら余計に抱いてくれなくなるんじゃないかと思い不満な気持ちを伝えれてません😭

アドバイスなじゃなくてすみません💦
すごく共感できたのでコメントさせていただきました😓

  • ママ

    ママ

    一緒です😔
    私の主人もたまにAV見て1人では
    しているみたいです。

    性生活のこの不満って2人で
    話し合わない限りどうも出来ないけど
    どうしたらいいんですかね😢

    ちなみにどのくらいのペースで
    自分から誘っていますか?

    • 8月26日
  • はるママ

    はるママ

    恥ずかいながら性欲が強い方なので週2回はしたいと思っています。だから3日に一回は誘っていますね。゚(゚´ω`゚)゚。
    でも週2回できることはないです、流されますよ😅

    してくれなくて2週間目に突入するともう襲う感じですw
    私が誘わないと1ヶ月は普通にしないと思います💦

    なので月2、3回といったところでしょうか?
    マシな方かもしれないですが私は不満です😅

    • 8月26日
  • ママ

    ママ

    そのペースは人によって
    違いますもんね😔
    でも、そのくらいのペースで
    してくださってるのなら
    ご主人はそこまで
    性欲は衰退してないんですね😊
    羨ましいです😭

    ちなみになんて
    流されますか?

    • 8月26日
  • はるママ

    はるママ

    ちゅって1回キスされて抱きしめられてそのまま寝ようとしますwww

    • 8月26日
  • ママ

    ママ

    凄い分かります。それ。笑

    愛されてるって自信ありますか?😢😢

    • 8月26日
deleted user

私は一回りも上の方とはお付き合いしたことがないのでわかりませんが…

旦那様は優しさで言っているのだと思いました。
本当に、かめさんのことを愛してるが故出てくる発言なんだろうなと。
きっと"俺の方が歳上だから、嫉妬や束縛などしたら恥ずかしい"など男のプライドもあるのかな?と。

お答えではなくすみません。
とても素敵なご夫婦だなと思いコメントしてしまいました。

  • ママ

    ママ

    本当にありがとうございます。
    もうなんだか辛くて涙が止まらないです。
    ですが、こうして答えてもらえて
    本当嬉しいです😢

    ありがとうございました😢💓

    • 8月26日
deleted user

うちも旦那と一回り離れてて旦那が年上ですが、逆に性欲強くて嫌です😂週2~3求めてきます。ないものねだりですかね…かめさんの旦那さんが羨ましい…笑
そして私はかめさんの旦那さんの気持ちすごく分かります。嫉妬してないわけ絶対ないと思いますよ、強がりというか嫉妬しても仕方ないって考えなのかと🙋
セックスについては、性欲を満たす為の行為ってだけで愛情はあまり関係ないってことだと思います。だから愛情が自分にあるなら、満たせない性欲は他で済ましてもいいよってことなのかな🤔
でも実際されたらどうでしょう…わかりませんよ~。言葉で言ってることが必ずしも本心とは限りませんから。でも見る限り凄く愛されてると思います😍ただ性欲が薄いってだけですよ!

  • ママ

    ママ

    pinoさんのコメントを読んで
    涙が止まりませんでした。
    今の私には物凄く
    温かく安心できる回答でした😢

    主人は自分自身は
    セックスをするにあたって
    オスのようにガツガツ欲だけ満たすようなそんな行為は嫌らしいのですが
    私は逆で
    人間なんだから性欲の思うままに行動してほしい時もあるのにな、、と。
    そこで理性が働いて止まるくらい
    私には魅力が足りないのかな、、
    など考えてしまって😔

    言葉で言ってることが
    必ずしも本心とは限らない。
    ↑そういう考えはなかったので
    とても勉強になりました😭💦

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなことないですよ!性欲の思うままに行動するバカ男が世の中わんさかいますからね、、その男の彼女や奥さんが必ずしも愛されて大切にされてると思いますか?
    私はご主人のように相手の気持ちを考えて理性をちゃんとコントロールしてくれる人の方がいいです😂💗
    言葉は信用ならないですよ(笑)その人を表すのは全て行動だと思ってます!

    • 8月26日
  • ママ

    ママ

    確かにそう思います😔
    多分昨日の今日なので
    私もまだ冷静になれてなくて
    え。私が他の人に抱かれてもいいんだ。
    なんで、、、
    ってなっちゃってるんだと思います。
    そうですよね😔
    言葉は良い意味でも悪い意味でも
    信用ならないですよね😭

    • 8月26日