※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♫♫♫
ココロ・悩み

産後の頬の毛穴開きとたるみが気になります。化粧品で改善できず、エステや美容皮膚科には行けません。セルフケアで改善する方法を教えてください。

カテ違いだったらすみません。
産後から頬の毛穴の開きとたるみがすごく気になります。
鏡で見るとブツブツです。
化粧ではごまかしきれず毛穴に特化した化粧品や化粧水などを使用しているのですが良くなりません、、、。
お金と時間が無いのでエステ通いや美容皮膚科などには頼ることはできません😢
セルフケアで少しでも良くする方法をご存知の方みえたら教えて下さるととってもありがたいです😭

コメント

メメ

クレンジングをとにかく丁寧に、保湿の後は収れん化粧水の取り入れはもうやってますかね?
私はこれだけで結構改善されましたよ☺️

  • ♫♫♫

    ♫♫♫

    収れん化粧水のやり方を教えていただけますか?
    無知ですみません💦😔

    • 8月26日
  • メメ

    メメ

    収れん化粧水は乳液まで終わらせてから、最後にコットンでパッティングしてあげるだけです☺️
    この一手間、結構良いですよ🙆‍♀️

    • 8月26日
  • ♫♫♫

    ♫♫♫

    そうなんですね!!早速今日から実践したいと思います!
    教えてくださってありがとうごじいました😄🎵

    • 8月27日
久しぶりのママリ

おなじですーーー!
わたしも産後から開き毛穴と弛みが気になりすぎて毎日鏡みるのがきついです泣

ちなみにわたしがつかってるのが
下地はセザンヌの皮脂テカリ防止
プライマー、クッションファンデはアルマーニを使ってます◎

なんとか今の所色々ためしてここに到着しました。
サプリメントとかも試してみるつもりです!

  • ♫♫♫

    ♫♫♫

    本当鏡嫌ですよね😭
    私もセザンヌ使ってます!!
    子育て中って自分にお金かけられないから色々試すしかないですね😔
    私も毎日試行錯誤してます😭頑張りましょう!!😭

    • 8月27日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    ちなみに最近落ち着いたのは
    mimcのリキッドファンデと
    毛穴隠しです◎

    アルマーニはなんとなく粉っぽかったです😰

    • 8月27日