※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ms🌸
妊娠・出産

最近水と麦茶が飲めなくなりました。カフェインが入ってないストレートティーを飲んでいますが、売っている場所が遠いです。何を飲まれていましたか?

今32週なのですが、今までは飲み物は水か麦茶でした💡
ですが、最近水と麦茶の後味が気持ち悪くなってしまい飲めなくなってしまいました😭

同じような方、何を飲まれてましたか⁇

ルイボスティー、十六茶(お腹が緩くなるので)苦手です💦
今はカフェインが入ってないストレートティーを飲んでいますが、それを売ってるのが少し遠いスーパーにしかなくて困ってます😭😭

コメント

n

私も前回の妊娠は麦茶ダメでした😭
たまーにカフェイン入ってる緑茶飲んでました!
初期から麦茶だめで相談したらジンジャーエール飲むといいと言われてそういうのばっかり飲んでました😅

• ms🌸

ms🌸

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    私も今緑茶は大丈夫なので1日1杯くらいは飲んでるのですが、飲みすぎは良くないなぁと思い水分取りたくても我慢してしまいます😭
    ジンジャーエールいいんですね!
    試してみます😣✨

• 8月26日
ゆり

普段はルイボスティーですが妊娠初期にツワリでルイボスティーが無理になり、烏龍茶しか飲めなくて烏龍茶飲んでました🤣カフェイン入ってますがあまり気にしてませんでした🤪
今はつわりが落ち着いてまたいつものルイボスティーに戻しています☺️
ジュースとか砂糖含まれてるものは良くなさそうだけど、まだ暑い時期だし過度じゃなければ飲めるもの飲んでいけないですかね?😭

• ms🌸

ms🌸

カフェインあまり気にしなくていいのですかね😣
    今は気持ち悪さがなくなるまで気にせず飲める物を飲もうと思います😭✨

• 8月26日
  • ゆり

ゆり

気にする人は気にしてますが、私全然気にしてないです🤣一人目のときも😂コーヒーも普通に飲んでます🤪
    過度じゃないし全然いいや〜って勝手に思ってます🤣
    妊娠中は赤ちゃんに水分とられちゃうし、この時期だしたくさん水分取った方がいいですよ!😭普段水分あまりとらない体質で、私は一人目妊娠中のとき尿路結石になりました😂

• 8月26日
ジジ

炭酸水やオレンジジュース、麦茶の種類変えたりしてみたらマシになるかもです🌠
私は妊娠中飲める、ハーブティーなんかも飲んでましたよ🎵

• ms🌸

ms🌸

オレンジジュースすごく欲してるのですが、体重気をつけるように言われていてジュースがあまり飲めないのです😭
    麦茶の種類色々試してみようと思います😣💡

• 8月26日
Sママ

私は妊娠初期から緑茶しか飲めませんでした😊
しかもカフェインレスの物はまずくて吐き気がして…💦

妊娠初期から産まれるまで毎日緑茶でしたが、先生も「それぐらい全然大丈夫!脱水になる方がだめ!」と言ってました💦

• ms🌸

ms🌸

カフェインレスの飲み物まずく感じるのすごく分かります😭
    確かに脱水怖いですよね💦
    私ももう気にせず飲めるものを飲もうと思います😣✨

• 8月26日
はじめてのママリ

私も麦茶ダメです。水もダメになっちゃいました。
お茶の清香園のふるさと万年茶が飲みやすくて良かったです。いただきものでしたが、その後ネットで購入し、つわりからずっと飲んでいます🥺