※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けけ
妊活

高松市の安藤レディースクリニックに行く予定です。初診時の検査やステップアップについての体験談を教えてください。

今度不妊で高松市の安藤レディースクリニックに行ってみようと思っています。
口コミを見るとかなりきついドクターのようでドキドキしています…
行かれたことある方、いかがでしたか?
初診はいつ(生理何日目とか)、どんな検査を受けましたか?
ステップアップはどんどん勧められるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1年半通ってました!
私は電話で不妊治療したい旨伝えて予約しました。
そして、受診すると年齢的にまだ若いからとりあえずタイミングで行こうと言われ、3ヶ月して卵管造影のレントゲンで異常の有無を調べ、異常がなかったので、次に旦那の精子を調べると数が少ない事が判明して、とりあえず漢方を数ヶ月飲んで様子見て、改善してきたので、体内受精に進んで、3回目に授かりました。

ステップアップは中々進まない感じです。
サバサバしていて、切り替えが早い先生でこちらの感傷に浸る事は一切ありません(笑)💦
看護士さんも張り詰めた感じを受けました。
こちらの主張は診察室で質問しないと、そのまま次の予約聞かれて終わりますので、聞きたいことがあればそこで聞かないとです!

受付の方は逆に普通に愛想良い人いました。奥様ですかね?

私は転院も考えましたが、家から近いのと、先生の波に飲まれて言い出せなかったのですが、無事授かる事が出来ました💦

• けけ

けけ

いろいろお教えいただきありがとうございます😊
    こっちもしっかり意見と意志を持って挑まないといけないんですね…!緊張します…!

• 8月26日
みぃママ

2人目不妊で通ってました。
私はサバサバした先生で逆に良かったです。
他の病院から紹介で行ったのですが、前の病院で卵管が片方が詰まってて、もう片方も通りが良くなく体外受精しか方法はほぼ無い状況でした。
安藤クリニックに初めて行った時にこちらが迷ってると、するかせんかどっちかしかない!体外受精する為に来たんだろ!と言われ、そのまま体外受精しました。
結局は5回目で妊娠しましたが、あの時にその言葉が無ければもしかしたら2人目に出会えてなかったかも、と思うとして良かったしか言葉がないです。
言葉はキツイですが、時間外なども対応してくれるのですごくありがたかったです。
奥様は優しく、早くできるといいね、って毎回のように声かけしてくれました。

• けけ

けけ

コメントありがとうございます😊
    私もサバサバが合うといいんですけど…
    怖そうですが熱いドクターなんですね!

• 8月26日
kiki

安藤クリニックに約3年通いました。結果的には授からず他院を紹介いただきそちらで授かりました。安藤先生、皆さん書かれているようにサバサバしたいい先生です。怖いとかキツいと表現される方もおられますが、私は1度も怖いともキツいとも感じませんでした💦物事をはっきりおっしゃるのでそれを人によってはそう受け取られるのかもしれません。でも私が忘れないのは初めての体外受精がうまくいかなかった時、「ごめんなー、みんながみんなうまくいったらええんやけどな。」と言ってくださったこと。転院の際、「早よ、行きよ、頑張りよ!」と言ってくださったこと。心の優しい先生だと改めて感じました。先生が謝る事ではないのに、転院先は紹介して終わりでもいいのに、その一言一言がありがたかったです。患者を思うからこそ、はっきりものを言われるんだと思います。とてもいい先生です、安心して行かれて下さいね。

• けけ

けけ

コメントありがとうございます😊
    先日こちらで勇気をもらって初診、そして卵胞チェックと2度通院してきました!
    私も先生はハッキリとお話ししてくれるので今のところ怖さは感じていません。
    みなさんの、患者さん想いだというコメントのおかげかもです!
    信じてがんばってみます。

• 9月13日
  • kiki

kiki

初診、卵胞チェックに行かれたんですね!親身になってくださる良い先生です。治療中は心も体も疲れることもあるかと思いますが、ポジティブシンキングで!良い結果が出ることを陰ながらお祈りしております。

• 9月13日