※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん!
子育て・グッズ

新ママが抱っこヒモについて相談中。首座る前から使えるか、スリングがいいか教えてほしい。オススメの商品やアドバイスをお願いします。

初めまして!もうすぐ2カ月になる女の子の新ママです‼︎
今抱っこヒモを買おうと思ってるんですが、
何が良いのか分からなく悩んでいるところです。。。
これオススメ!とか、これはちょっと…っていうのがあったら教えてください( ^ω^ )
そして、首座る前から首座り後まで使えるやつが良いのか、首座る前はスリングの方が良いかもアドバイスお願いします☆

コメント

ゆゆ♡

首すわりまでに赤ちゃんと2人で出ることがあるのであれば首すわり前からのを買われるほうがいいと思います(^_^)
あたし個人の意見だと、みんなエルゴがいいというけれど使った感じアップリカも特に変わらなかったですf^_^;)なのでアップリカを使用してます!
使いやすいかどうかは、1度販売店で試せるので試してみてはどうですかね?

• まるちゃん!

まるちゃん!

アドバイスありがとうございます‼︎
    検診だったり買い物など2人で出掛けことがあります。
    直接試してから買いたいんですが来週検診に行くのに使いたくて、ネットで買おうと思ってました。。

• 4月6日
  • ゆゆ♡

ゆゆ♡

そうだったんですね!
    オススメとしては腰ベルトがあるほうが楽ですね(^o^)あたしはアップリカのコランハグリュクスを使ってますが普通に使いやすいです。ネットで買われるんであればアップリカかエルゴだと特に問題はないと思います(>_<)

• 4月6日