※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんこ
妊娠・出産

現在34週で切迫早産で入院中。リトドリン点滴中。服薬の影響で早く生まれることがあるのか、服薬なしでも早く生まれることがあるのか体験談を教えてください。

いま34wで切迫早産にて25週から入院しています。
約2ヶ月入院してます😃

退院予定が35wなのですが、
いま点滴がリトドリン 2A16です。

よく点滴抜いてすぐ生まれたという
話を聞きますが、リトドリン の服薬など
していてもやはりすぐ出てきてしまったのでしょうか?
それとも服薬なしで出てきてしまったんでしょうか?

体験談よろしくお願いします🥺

コメント

さお

26w入院、リトドリンしてました!
32wで点滴を抜き服用に切り替えて34wで出産となりました。
人によるみたいですが私は服用に切り替えて1週間で一時退院で退院したら次の日に破水してしまいまた病院にもどりました😅

• のんこ

のんこ

お返事ありがとうございます!
    わぁ!すぐ破水してしまったんですね😭そこから1週間もったのもすごいです💦
    やっぱり服薬してても出てきちゃうんですね😅

• 8月26日
  • さお

さお

34wで2086と小さめでしたが今は同じ月齢の子と比べてもわからないくらいに大きくなりましたよ!

• 8月26日
ひな

切迫早産で30wから36w0dまで入院しリトドリン3A20mlを投与していました。退院日の朝に一気に点滴OFFしましたが、軽い張り返しくらいで落ち着いていました⭐️

36w6dまでは一応自宅安静&内服していましたが、正産期に入ったので先日やっと安静解除になりました⭐️

助産師さんいわく、点滴やめてすぐに破水や陣痛が起こるパターンと予定日超過するパターンのどちらか2つが多いみたいです!

• のんこ

のんこ

ありがとうございます😊

やはり2パターンどちらかになるのですね!
    知り合いも予定日超えの方がいて、でも反面に退院して3日後にお産になった方もいました。
    こればかりはわからないですよね😭

• 8月26日
  • ひな

ひな

わたしも、入院中にとなりのベッドにいた切迫妊婦さんは退院翌日に陣発して戻ってこられました🤰🏻⭐️

わたしはお腹の張りが頻回だったので点滴やめたらすぐに陣発すると思う!ってよく言われてたのですが、見事に予想ハズレました。笑

そのときになってみないとわからないですね😂😂

• 8月26日
ゆん

26週から37週まで入院でリトドリンしてました😂
37週で退院して4日後に破水して2400gで産まれました😌
点滴してなかったらすっごく小さく産まれてきたかもしれません😭
リトドリンしててよかったとその時に思いました😳

• のんこ

のんこ

ありがとうございます!
    なるほど、点滴してもったからその体重で生まれてきてくれたんですね!
    いま推定2400あるのですが
    油断は大敵ですね💦

• 8月26日
ままり

33wから37wまで、リトドリン4A20とマグセント10を一ヶ月間流しっぱなしでしたが、39wまでもちました😂

• のんこ

のんこ

やはり持つときは持つんですね😂
    もうわけわからんです💦
    ありがとうございます😊

• 8月27日
ゆ

36w6dまでリトドリンし点滴抜いた午後に陣痛が来てしまい、そのまま37w0dで出産になったパターンです😞

点滴抜いて退院出来るって喜んでたのがダメだったのかと考えてしまいました😔

• のんこ

のんこ

ありがとうございます😊
    点滴抜くと嬉しいですよね!
    わかります、まさか生まれるとは思わないし😭

• 8月27日