※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまちゃん
その他の疑問

来月お食い初めをするつもりなのですが、大人の食事はどうされてました…

来月お食い初めをするつもりなのですが、大人の食事はどうされてましたか?
自宅でするか外でするかまだ迷ってるのですが、誰も呼ばずに自分達だけでするか、私の両親を呼ぶのか、その辺もまだ未定です。
というのも予算の問題で、自分達が食べるものもお食い初めのメニューに合わせた料理にするのか、食べたいものにするのかで金額も変わってくるからです。
お祝い膳にすると一人数千円はするので両親を呼ぶと四人分でちょっと予算オーバーかな〜となり、両親を招待するのを断念するかな…と悩んでる次第です。
皆さんどうされてるのかな?とちょっと疑問に思ったので、良かったら教えて下さい!

コメント

なんなん

うちは和食屋で行いました!
最近はお食い初めセットを用意しているレストランが多くてとっても助かりました。歯固めや縁起の良い食事内容もしっかり準備して頂き大助かりでした。
ご参考までに😚

うちは上の子の時は両家両親を呼んで祝い膳にしました

下の子の時は、お店でお食い染め前、大人は季節のおぜんにしました。上の子は、多分、人生初お子様ランチ

お食い染め膳の鯛は持ち帰りました!

ままり

来月で100日なのですが、予算的なこともあり、私の父が単身赴任で離れたところにいるので集めるのも大変だなと思い、家でやる予定です!!

家でゆったりしたいけど作るのは大変だなって思い、お食い初めの宅配を予約しましたよ☺️💗
大人の分はお弁当みたいなのも売っていたのでそれにしました☺️

私はこんな感じでお家でしました!(大人の分も同じ料理です。)
作っている最中に泣くので必死でした😂 (抱っこ紐をつけたらいい話だったんですがあいにく抱っこ紐を前日に旦那の車に忘れてきたので大変でした😅)
が、私は自分で家で作ってよかったと思っています(^^)

本当は私と旦那と子供でやる予定だったのですが義母が急に来るとなったので当日は4人でしました!

ママリ

うちはネットでお食い初めセット頼んで、家で旦那とやりました😊
そのあと、その料理を旦那と食べました!
赤ちゃんは食べられないし、残るのでうちはそれで十分でした💓

アーニー

土曜日に下の子のお食い初めをしました。上の子は私の両親に来てもらったので、今回は夫の両親を呼びました。どちらも家でやり、鯛だけは頼みました。

ぴろぴろ

自宅で私達だけで行いました。
両親呼ぶのも面倒(両家)だったし😅

お食い初めセットをネットで頼んでしたので、数千円で済みました。