※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
01K
妊娠・出産

安定期に入り、体調が良くなってきた22週目の妊婦です。体重管理に悩んでおり、食べることに罪悪感を感じることがあります。夫と一緒にいると食べ過ぎてしまい、その後罪悪感に苦しむことも。この罪悪感との向き合い方についてアドバイスをいただきたいです。

現在22週目です
悪阻で約7キロ減り安定期入った辺りから体調も良くなってきて今3キロ増えてしまいました。元々体重が重くBMIも21~22の間くらいなのであまり太りたくないのですが体重管理どうされていますか?
何を食べても罪悪感で1人になると何も食べたくなくなって食べない日も多々あり...なのに旦那といる時は変に多く食べてしまったりお菓子を沢山食べてしまったりそしてまた罪悪感でいっぱいになります。
体重管理もそうなのですがこの罪悪感とはどう付き合っていくべきでしょうか。

コメント

わたあめごりら(26)

私 20週の時 1ヶ月で3キロ太ってしまい めっちゃくちゃ怒られました🥶
元が超絶デブなのでプラマイゼロでいけ!と😂笑

そこから 朝はヨーグルト昼は普通に食べて夜はサラダやスープで
1日1時間散歩してるんですが
今の所妊娠前よりプラス1キロです😂

とりあえずうんこ出すように頑張りました😂汚

罪悪感より先生に怒られる!って気持ちしかなかったので01Kさん 優しいです😳!

夏の妊婦さんは よく汗かくから水分補給はちゃんとして
頑張りましょうっ😳♡

• 01K

01K

そうなんですか?!
    私は何キロまでに抑えてとかそういうのを言われていないのでどうしたらいいのかとモヤモヤ中です...😭

3食食べて運動もしてプラス1キロにおさえられているとかすごすぎます尊敬です。。
    運動なんてたまにしかしていないし3食食べない時の方が多くて母親としてダメだなあとさらに反省です。

そうですね!
    水分補給だけはしっかり頑張りましょう😭
    おしり🍑さん見習って3食ちゃんとたべ運動もするように頑張ります!!

• 8月26日
rin

私は3.5kg増えているので、なんとも言えませんが罪悪感わかりますよ( ; ; )
私はお野菜中心でお米は1日1食食べるくらいです👀
間食はヨーグルトにしています!どうしても甘いものが食べたい時は小さいチョコをつまむようにしています☺️
ポテチもたまに食べますが、そういうのは主人と一緒に食べるようにしています☺️
あとは便秘にならないために酸化マグネシウムを毎日飲んでいます(∩ˊ꒳​ˋ∩)*

• 01K

01K

わかってもらえて嬉しいです😭
    野菜中心に3食とること心がけます。。
    酸化マグネシウム!?!
    初めて聞きました気になるので私も調べてみます!!

• 8月27日
  • rin

rin

産院でもらえます(∩ˊ꒳​ˋ∩)*

• 8月27日