※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎちゃん🐰
子育て・グッズ

上の子の癇癪がひどく、叱り方のコツやアドバイスが欲しいです。感情的な怒り方しかできず、効果のない対処法も試してきました。支援センターに相談する予定です。

上の子の癇癪が酷く、毎日朝から寝るまで感情的に怒って過ごしてしまいます。血管が詰まってるようなぼーっとした痛い感覚に毎日なっています。感情的な怒り方しか出来なくなりました。実家はなく車もなくコンビニ行くのも大変な立地で公園なんて以ての外です。明日は1年以上ぶりに自転車30分漕いでおんぶして前に上の子乗せて支援センターに行こうと思ってます。猛暑でなければ。話が逸れましたが叱り方のコツやアドバイスや心得が聞きたいです。深呼吸とか数を数えるとか部屋を移動したり少し外に出るなどは全て効かず悪化したりもあったのでそれ以外であればお話聞きたいです。

コメント

ママリ

感情的になる辛さとても分かります。自分が嫌になって自信喪失してしまいますよね(*´•ω•`*)…

その場しのぎですが ゆっくり入浴するのは試されましたか?私も6秒数えたり深呼吸など調べてしてみましたが効果なく、心療内科しかないかーと考えていた時、気の知れた友達と会うことになって
旦那に子供預けてユニバ満喫すると驚く程 気分が軽くなりました!

1日だけでも 普段とガラッと違う1日を過ごせませんか?

• ママリ

ママリ

それが難しく、抵抗無いのなら、心療内科でお薬貰っても良いと思います(*´ω`*)

• 8月26日
  • うさぎちゃん🐰

うさぎちゃん🐰

二人目妊娠してから1度も湯船に浸からずの生活をしていたことを思い出しました。たまにはゆっくり入浴したいです。上の子とゆっくり入るお風呂が大好きでした。勝手にお兄ちゃんにさせて、勝手に態度変えてどんどん嫌いになって、自分勝手な母親です。。。1日預けてファミレスでコーヒー飲んだりはしてましたが、心配で心配で3時間で帰ってきてしまったりといった感じがお決まりになってしまっています。質問投稿する前に心療内科も調べていたのですが3駅電車に乗ったところにあるので、誰かが子供を見てくれる機会があつたら早く行きたいと思います。夜分遅くにコメントありがとうございますm(_ _)m

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね!!
    優しくて真面目な方ほどこの症状になりやすいと思います。完璧じゃなくていいんですよ。本当に。どんなに怒っても怒っても子供は抱きしめられること待ってると思います。
    ただ、うさぎちゃんが、まずは少しだけ子供と離れることが大切かもしれませんね!!
    心配で心配で帰ってしまうことがないように、遊ぶ時は遊ぶ、1人になる時は1人になる。悪いことしているんじゃないし手放した訳じゃない。
    頑張ってるご褒美と思って自分のことも、ちゃんと大事にしなきゃ、子供守れませんよ(*^。^*)

そんな、自分を受け入れて、頼れる所に頼って下さいね!! 誰も悪くない。

• 8月26日