※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

19時に家を出るため、夫婦で友人のナイトウエディングに出席する際に、4時間義母に子供を預けることを考えています。子供は義母に抱っこされると泣いてしまうことがあるが、泣くことを承知の上で預けることに決めました。食事やお風呂を済ませ、寝かしつけてから出かける予定です。離乳食を任せるのは大丈夫でしょうか?寝る時間を前倒しにする習慣をつけるべきか悩んでいます。預ける際のアドバイスがあれば教えていただきたいです。

人見知りでママ以外ダメって時期に
親にお子さんを預けたことがある方に質問です!

来月夫婦で友人のナイトウエディングに出席します。
そのため19時〜23時の約4時間義母に預けます。

最近は義母に抱っこされると泣いてしまいますが
泣くのは承知の上で預けることを決めました。

現在は
19時離乳食
20時お風呂
21時から寝かしつけて22時までには寝ます。

ただ、当日は19時には家を出なくてはなりません。

義母に預けてから泣いてしまい
離乳食やお風呂ができなくなると困るので
19時までに済まして、あとは寝るだけ!
にして出ようと考えてますが

離乳食くらいは任せてもいいのかな、、、?

皆さんならあげて出かけますか?

また、あと3週間くらいあるので
寝る時間を少し前倒しにする習慣にしたほうがいいでしょうか?

あと、預ける上でこれしておくといいよ〜など
アドバイスあれば教えていただきたいです。

コメント

あんぱん

ママ以外でもご飯を食べてくれるなら任せますが、そうでないなら前倒しにしてあげてから行きます(^ ^)
1日くらい多少時間が前後しても大丈夫ですし😊

その日だけお昼寝早く切り上げたりして、夜の寝かしつけも楽になるようにしますね🙌

あとは、義母さんに預ける前にパパと2人でお留守番してもらったりしてママがいない状況だとどうなるか試しておいたらいいと思います❗️

KOBAKEI

他の人があげても絶対食べてくれるものありますか?(うちの子は蒸しパンとかパンケーキ)
そういうものがあるなら、1食くらいちゃんとしたゴハンでなくてもいいと思います😊