※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみたろう
妊活

妊活12周期目、33歳。鍼灸や食事・運動に気を配り、アドバイスを求めています。

妊活始めて12周期になります😀
いま年齢33で、タイミング3回、人工授精6回、体外受精で新鮮胚と胚盤胞を移植してきました。

12周期目という自分の中でひとつ節目で、今回こそは!!という気持ちが強いです(><)
今までの妊活では、通院しながら鍼灸に週一で通ったり、葉酸飲んだり、ルイボスティーも飲んでいました。
それに加えて、今周期からアーモンド効果を飲み始めたのと、アーモンドを食べたり、朝食にシリアルを豆乳で食べるのをやめてパイナップルを食べるようにしています。
また、麺類を控え、高タンパク低炭水化物の食事を心がけています。
あと週一で運動(水泳)始めました!

ほかに何かできる事はありますでしょうか?
やれる事はやって、後悔のないようにしたいです(><)
何かございましたら、アドバイス御願い致します(^ ^)

コメント

ちゅーん

頑張っていらっしゃいますね❗️私も妊活中とっても健康的な生活をして髪も肌もとってもキレイになりました✨(そしてボロボロなうです🤣)

私は減酒しました❗️あとお風呂は40度以下じゃないと血液が温まり過ぎて受精卵がダメージを受けるって聞いたのでシャワーだけにしてましたね💦それと三陰交というツボを押してマッサージしていました✨

• なみたろう

なみたろう

アドバイスありがとうございます!お酒は飲まないのでクリアです(^ ^)
    お風呂は熱いのが好きだったんですけど、熱すぎたらいけないんですね!移植後シャワー浴にしてみます◎
    あと三陰交というツボも調べてみます(^ ^)
    色々ありがとうございます😊

• 8月26日
なお💪

私は凍結初期胚の移植でしたが、ビタミンDのグミサプリとラクトフェリン配合のサプリを飲んでいた周期に陽性がでました!科学的に根拠があるわけではないのですが、よさそうだったので摂取しました😁
なみたろうさんにいい結果がでますように😊

なみたろう

アドバイスありがとうございます(^ ^)わたしも先月採卵して凍結した胚を今周期に移植予定です◎
ビタミンDも大事なんですね!ビタミンEはアーモンドで取れるなっと思ってたのですが、必要なビタミンって色々あるんですね(^_^;)ラクトフェリンも初めて聞いたので調べてみます(^^)

Moco

ミトコンドリアのサプリは試したことありますか?
私はなんとなくよかった気がします!
色々試したので何がよかったのかわかりませんが笑
1度目の採卵とサプリ飲んでからの採卵は採卵方法が違いましたが数も質も違いましたよー!
あと、冷え性なので体を温めるために私もとにかくウォーキングしたりヨガしたり体を動かしていました。
鍼に通って、行けない日は自分でお灸してました。採卵前と戻す前は毎日通いました。
納豆食べたり、お酢も飲んだり生姜をとったり食べ物も飲み物も温かくなるように気を使ってました。
温泉やら岩盤浴やらよく行ってました笑
あと、もしかしたらパイナップルは体冷やすかも?です…💦
色々あって忘れたこともあるのでまた何か思い出したら書いておきますね❣️
次はなみたろうさんにとっていい結果になりますように😊

• なみたろう

なみたろう

アドバイスありがとうございます(^ ^)
    ミトコンドリアのサプリ、初めて聞きました!調べてみます◎採卵は前周期に終わっていて、今周期は移植からなんですが、移植する時にもよいサプリなんでしょうか?
    私も運動といった運動をしていなかったので、週一のペースではありますが、水泳を始めました(^ ^)
    お灸や針は週一ペースなんですが、毎日くらいの方が良いんですね(^ ^)
    パイナップルは着床時に食べると良いみたいな事を読んだんですが、体を冷やす食べ物でもあるんですね(^-^;
    それまで朝はシリアルを豆乳で食べていたんですが、豆乳がホルモンバランスを崩すとかでパイナップルにシフトしたんです(^ ^)💦
    Mocoさんは朝食はどうされていましたか??

• 8月26日
  • Moco

Moco

ごめんなさい、ミトコンドリアは採卵の時のサプリです!
    移植なんですね!
    鍼は移植前は私の行っていたところは保険がきいて安かったので毎日行っていました。
    あと、妊娠した時は移植当日にも行きました。
    パイナップル、着床時に食べるといいと聞きますよね!
    私は試さなかったですが、戻してから食べて戻すまでは体を温めることを考えた方がいいかもしれないですよ😊
    大豆ホルモンもとりすぎるとよくないて聞きましたが、私は内膜の厚さにいいかな?と思って毎日納豆食べてました笑
    朝食は特に気にせずでしたが、和食でした❣️
    着床してくれるといいですね😍😍

• 8月26日
  • なみたろう

なみたろう

再びアドバイスありがとうございます(^ ^)
    豆乳は良くないけど、程よい納豆や豆腐は良いみたいなことも目にしたことあります☺️
    本当にそろそろわたしの番回ってきて〜〜って感じです笑
    あたたかいお言葉ありがとうございます😊

• 8月26日