※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

離乳食のストックはいつ作るか悩んでいます。昼間は子供に構っているため夜に作るけど、昼間作るべきか迷っています。みなさんはどうしていますか?

離乳食冷凍ストックされている方に質問です。
みなさんストックはいつ作られてますか??
うちの子昼間は構って構ってちゃんで息子から離れる事ができません。
おんぶ紐は私があまり好きでなく、息子が寝てから夜な夜な作ってます😵
昼間はたっぷり時間あるのでできれば昼間作りたい…
おんぶして作った方がいいかなぁ~
みなさんはどうですか?

コメント

いず

泣いてても多少は放置して、昼間作ってます!
起きてる間は作れないなら、お昼寝の時間とかに作るのはどうですか?

• そら

そら

多少は放置したまま作られてるんですね😄
    お昼寝はキッチンの横でしてるのでちょっとの物音で起きるんです😱😱
    しかも基本抱っこでお昼寝してるので何もできません😢

• 8月25日

朝食の後片付け・夕飯作りのついでにちょこちょこ作ってます(*^^*)

• そら

そら

なるほど🤔
    ちょこちょこ作られてるんですね😄
    ありがとうございます!

• 8月25日
☺

仕事初めてからは旦那が休みの日にまとめてストック作ってます✨

育休中は娘も寝ない子でおんぶが私があまり好きじゃなかったので、ご機嫌なときにささっと作ってました!
あとはたまに寝てくれる時に😂

• そら

そら

ご機嫌な時にですね😄
    うちの子ご機嫌でも構ってあげないとグズグズで困ってます😢
    でもちょこちょこ作ればご機嫌な時にでもいけそうですね😄

• 8月25日
ゆきぶー

夜ご飯と一緒に作ってます!

夜ご飯に使う食材で離乳食に使えそうな食材があったら切って別で煮てます🤗
一度に何種類も作ろうと思うと嫌になっちゃうので週に何回か一つづつやってます!

• そら

そら

なるほど🤔
    確かに一度に何種類も作らなきゃと思うと面倒だし、かなりの時間かかってます😱
    その方法でやってみます!!

• 8月25日
ぴよぴよ

あたしもその月齢の時は、抱っこでしか寝なくて何もできませんでした😭💦
なので、夜ご飯作ってる時に1つ作ったりしてちまちま作ってました✨あとは、主人が休みの日に日中遊んでもらってる時ですかね?

今でも夜ご飯作ってる時に1つ作ったり、主人の休みの日に日中作ってます💪