※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
家族・旦那

お義母さんの事です。長くなります🙇‍♀️7/30に、鹿児島から山形へ。お義母…

お義母さんの事です。
長くなります🙇‍♀️

7/30に、鹿児島から
山形へ。
お義母さんが来ました

年齢も70歳で
糖尿病持ちなので
足も悪く

そんな中で、よく
山形来たな。と思うんですが


旦那が
月曜日~土曜日まで
出張で家にいなく
週末だけ帰ってくる感じです。

私が明後日辺りから
臨月に入るってこともあり

経産婦って事もあるので
いつ陣痛が来るか分からないから
不安みたいで…

それで呼んだようで


2番目の息子は
8/31で2歳になるんですが

イヤイヤ期に入り

自分もイライラしてしまったりします


それに対して
お義母さんは

仕方ない。など
色々と口出ししてきます


それにプラス

お義母さんは来てから


朝は、椅子に座りテレビを見て
朝食が出てくるまで待ってます

昼は、テレビをつけては
自分の好きな番組をつけ
相変わらず、ご飯は作ってもらうのを待ち
食べたあとは昼寝しています

夜もご飯が出てくるを待ち
テレビをつけたまま寝落ちしたり
エアコンとテレビのリモコンを
1日中独占しており

わたしも見たいテレビがあっても
例え番組を変えれたとしても
わたしが家事の方に専念すると
勝手に変えています


実際24時間テレビがそうでしたw


お義母さんは
力も弱く

息子を抱っこすることも出来ず

歩くのも遅ければ
足音をたてずに来ます

洗濯物も出すんですが
全て裏返し
洗濯機の使い方を教えたのに
やろうともせず

回すのも
干すのも、わたし

使い終わった食器類も
全部わたしが洗って片付け
お米を洗うこともしません

ホウキ、掃除機あるのに
掃除しようともしなければ
ペットボトルの分別などもせず
あちこちに貯めます

お義母さんは、オムツをしているんですが
変えたな。と思っても

お義母さんが、いつも座る椅子の裏に
ゴミ箱を置いているんですが
そこに入れたり。

洗濯機の前に置いてたり


最近コバエが多いな。と
思っているんですが
多分原因は、オムツですね


しかも今日あったんですが

お昼ご飯作る頃
かさかさ音がして
察していたので見てはないですが

パンを食べていたようで

週末だったので
旦那も帰ってきていて

旦那、わたし、お義母さん
息子のご飯を用意して
出したんですが
一切ご飯を食べず


なんなの?こいつ。って
思ってしまいました


洗濯物が乾いても
取って畳む事もしないし

ぜーんぶ、わたし任せ



それなのに

今日夕方、みんなと
近場に出かけたんですが

旦那とお義母さんとで
話をしていて

(私の名前は由香と言いますw)

由香ちゃん最近ツンツンしてて
ストレス溜まるから
鹿児島に帰りたい。

…と言っていたようです


旦那はそれに対して

思ってることがあるなら
本人に直接言え!と
お義母さんに怒鳴ってましたw

確かに、コソコソ
言われるくらいなら
直接言ってもらった方が
私はいいんですが。


それに山形は
わたしの地元です

お義母さんも鹿児島が
地元なので。
地元にいた方がいいって
言うのは分かるんですが


でも

山形に居たくない。とか
わたしの地元の事を
悪くいうような感じなので
腹が立ちます


そしてお義母さんは
わたしと旦那が使っていた
セミダブルサイズのベッドに
寝ているんですが

今年の夏は異常なほど
暑かったのに
お風呂にも余裕で2~3日入らず
ベッドで堂々と寝ます

潔癖症では無いはずなんですが
さすがに汚い。と思ってしまいます



旦那からは

会話してやって
じゃないとボケるから。

…など言われますが

会話したくもありませんw

むしろ会話した所で
鹿児島訛りなので
なにを話してるかも分からないし


あとは毎日そうなんですが

息子を寝かしつける時
いつもYouTubeやテレビなど
音が出るのを全て消すんですが


お義母さんは

寝かしつける時
普通にテレビを付けます

寝かしつけのために
テレビを切っても
リモコン類を独占しているので
勝手に付けてはケラケラ笑ってます

そのおかげで
寝ないことも多々あり


息子がぐずった時には

肺が強くなるから泣け泣けー。と
言ったり

男の子なんだから泣くなー。とか

発言がまとまってませんw


マグにカルピスを入れて
飲ませたりして

しかもグリーンダカラを
水だと言ってますwww

大量に飲ませたりするので
そのせいか、息子のオムツ交換する時に
見てみると、おしっこの色は黄色


散々甘やかすため
ご飯もきちんと食べなくなってきて
水分ばかりとるので
オムツ交換の頻度も増えました


ウンチしないねえー。とか
オムツ交換の際に言われるんですが
水分だけ取ってて
ウンチなんて出ませんよねw


旦那の事を育てた母ではありますが
旦那が幼き頃、どうゆう育児をしていたのか…



いくら昔
保育士をしていた。
国語の教員として働いていた。
介護職をしていた。

…と聞いても

ほんとかね。と
思ってしまうほどです



愚痴だけで長々と
なってしまいましたが

こんなお義母さん
どう思いますかw

コメント

もちこ

いやいや、なんで来た?
yukaさんの仕事増えてないですか?

  • yuka

    yuka


    ほんとそれなんですよ(´;ω;`)
    かなり仕事増えてますwx

    • 8月25日
らむ

ホント来た意味がある?って感じですね 笑
逆にストレス溜まるわで妊婦さんには悪そうです 笑
とっとと帰って欲しいですね😱

  • yuka

    yuka


    帰りたいと思っているのなら帰ればいいのにって感じですw
    ストレスで、たまにお腹張ってる中でも、動かなきゃいけない仕事(家事)あるので休む暇なくて辛いだけです(´;ω;`)

    • 8月25日
さゆママ(๑˃̵ᴗ˂̵)

以前もコメントさせてもらいました💦
義母さん、まだいらっしゃったんですね😱
本人も帰りたそうだし、なによりyukaさんの労力ハンパないし、即刻帰ってもらった方が良くないですか??
ご主人が不在時に産気づいても、義母さんは全くあてにならないですよね😩

  • yuka

    yuka


    再びコメントありがとうございます(* ˊ ω ˋ *)
    まだいるんですよー…
    帰りたいなら帰ればいいのにって感じなんですが(´×ω×`)

    陣痛来たとしても、頼りにならないですね絶対w
    息子を抱っこ出来ない時点で無理ですww

    • 8月25日
あんドーナツ

え、介護されにきたの?(笑)が最初に浮かびました(笑)
そのまま居座られる前に帰しましょう(笑)

  • yuka

    yuka


    貴方達に迷惑かけたくないから、介護受ける前に施設とかに入りますって本人は言ってますww
    もうすでに入った方がいいような気もするんですよねw

    • 8月25日
まめ

え?旦那さんはどう思ってるんでしょうか?
孫の顔見れて、生まれてくる新生児の顔も見せられる、嫁も助けてもらえるしウィンウィンだとも思ってるんでしょうか?
旦那さんに本音を言って、帰ってもらった方がいいと思います...

のん

もう帰ってもらいましょう!!
本人も帰りたがってるんだし!!
yukaさんの家事の負担とストレスが増えるばかりで、逆に赤ちゃんにとって悪影響な気がします😥
ご主人の不安はわかりますが、こんな状況じゃ、もし陣痛がきても何も対処してくれないのでは?
というかご主人はご自分の母親の今の状態を理解されてるんですかね?
ほんと、何のために来てんだ?って感じですよね😭

大空

帰ってもらいー邪魔でしかない!